洗車Day!

昨日・今日とキャンプへ行く予定だったが…
ワタシは昨日、急遽仕事になり
みなさんは天気が芳しくないことから今回は見送ることに。。

そして…昨日の天気予報では
今日の朝までには雨が止み、曇になる予報
ならば…と、来週の出撃に備えて洗車をしましょう

7:00から起きて準備をするものの…一向に雨が止む気配がない。。
9:00過ぎになってようやく小降りなったが10:30頃からまた降ってくる予報
まぁ…このままダラダラしていて来週晴れてツーリングへ行けないのも淋しい。。
しかし…
イメージ 6
家の前でこのドロドロを洗ったら後片付けが大変になりそう
ゲレンデクルーズを楽しんじゃったから…
イメージ 7
あんな所や…
イメージ 8
こんな所にも塊が

そこで、かずぅさんへ連絡して洗車場へGo
一人だと気が引けますからね(笑)
イメージ 9
洗車場でアンダーガードを外して…
イメージ 10

イメージ 11
高圧洗浄で一気に流してもらいます
一台だと時間が余ってしまうようなので二台で
最後はコンクリートの上も洗浄して終了です

お蔭で人並に汚れたバイクになりました(笑)
その後は…
イメージ 12
かずぅさん家の駐車場へバイクを停めて…
歩いて
イメージ 4
『豊龍』へ
イメージ 5
かずぅさんおススメの「酸辣湯麺スーラータン麺)」を注文
イメージ 1

イメージ 2
トロトロのツユが細麺に絡んで、ラー油のピリ辛が利いて
超ぉ~美味い~~
しかし最初はスムーズに食べれたが…
途中から一口食べては、汗を拭くくらい熱い
口の中の皮が剥けちゃった
イメージ 3
セットの餃子もプリプリで美味し
お腹いっぱいで大満足です

その後、駐車場で少しダべってましたが…
あまりに天気が良いので急いで帰って仕事をしないと
と、お別れをして帰路へ

途中…
イメージ 13
いつものパン屋さん『Bergfeld(ベルグフェルド)』に立ち寄り
カミさまへお土産を
毎週毎週遊んでばかりで…
何も無いと次の出撃が出来ないですからね

13:00過ぎに無事帰宅
イメージ 14
その後は…慌ててテントと寝袋・イスを干して
お遣いまで時間があるようなので…
イメージ 15
洗車の続きを
先ほど泥をしっかり落としてきたので、安心して洗えます
しっかりホイールまで洗ってキレイキレイしておきました

最後に拭き上げて完了なのですが…
フロントカウル下にいつも白く残る水染みが気になる
イメージ 16
結局バラシて拭いて…
イメージ 17
WAXまで掛けちゃうから、必ず二時間近く掛かるんですよね
エアコンプレッサーとかで飛ばしちゃえば楽なのかな

最後に…
イメージ 18
干しているイスに座ってキレイになったバイクを眺めながら
アイスを食べてたら、カミさまからお遣いの指示

結局、マフラーの交換までは手が付かなかったけど…
来週乗るには支障が無いので、これにて終了~

さ~て来週は何処へ行こうかな
その前に…早く先週のブログを書き終えないと

本日も無事故・無検挙で何よりでした