2018 GS CampMeeting!1日目

今日と明日の二日間はGS CampMeeting

昨日はフレックスで会社を早上がりして
帰宅後、荷物を積み込み…
早々に飯食って、風呂入って、寝る!のはずが…
何だかんだと遅くなり…寝たのは23:00近かった。。

それでも2:30には起き出し、着替えて
軽くお腹に放り込んだら
3:00過ぎに出発
イメージ 15
小降りの雨が降り続いているので、慎重に走りましょう
首都高・磯子ICから乗るつもりが…
Google先生第三京浜を選択
首都高・神奈川線を使わないので安く行ける?と思ってたら…
今の首都高は一律なので、第三京浜分を無駄に払ったようです。。

第三京浜~環八で首都高・用賀ICへ
飛ばす必要もないので、ゆっくり流して走り…
東北道・川口料金所を4:05ころ通過
あっ夜間割が4:00までだった。。
イメージ 9
その後、東北道オートクルーズをセットして淡々と走り抜け…
6:00前に集合場所の那須高原SAに到着
イメージ 10
すでに皆さん揃ってた
今日は、初参加のNakaさん・カオリンさん、5年ぶり?のかずぅさん
去年一緒に行ったパナウチさんの計5名で参加です
イメージ 11
簡単に朝飯として肉うどんを食べて
外へ出ると…
イメージ 12
GSだらけの異様なSAになってた(笑)
ここで、Dラーの方々に会ったのでご挨拶をして先へ
イメージ 13
Nakaさん先頭に東北道・白河ICを下りて
目的地の『エンゼルフォレスト那須白河』へ
去年までの羽鳥湖高原レジーナの森って名称から変わったようです
この3年ほど続けて、こちらのキャンプ場で行われていますが…
温泉あり、朝食も豪華で、キャンプ場の地面も寝心地が良く快適なキャンプ場です
イメージ 14

イメージ 23
久しぶりに見るノボリとバルーンに気分が高鳴ります

キャンプサイトを見つけたら…
イメージ 8
テント張って、タープとテーブル・椅子を用意
普段はここから宴会がスタート
なのですが…今日の目的は林道ツーリング
イメージ 7
バイクに今年のゼッケン『68』を貼り付け
各々タイヤの空気圧を下げたり、不要なパーツを外したりと…準備に余念が無い

駐車場で9:00からブリーフィングを行い…
10:00から出走開始です
去年までは80㎞くらいのロングコースも
今年は140kmもあるようなので楽しみです

そして、ホントならマップケースでくるくる回してコマ図を見て走るのですが…
ここ数年はスクリーンにクリップ止めして、走りながら破る…とテキトーです
イメージ 17
やっぱり来年はマップケース作ろうっと
でも…来年はかずぅさんかNakaさんが先導するハズだから要らないかも…(笑)

そして、早めに出走して、のんびりチンタラ走ろうと…
先頭集団に並んで待ちます
イメージ 16
いつものツーリングは先導してもらってますので
今日はワタシがアテンドしますよ
と…コマ図と睨めっこな先導へ。。

まぁ…
イメージ 24
前をこれだけ走ってたら間違わないでしょう
イメージ 25
後ろも長蛇の列

暫くはトリップも合ってたのですが…

数十キロ走った辺りから誤差が生じ…
皆が曲がるのを直進しちゃった。。
今履いてるタイヤは空列GSサイズなので、水冷より大きく…
実際より少なく表示されるのだな。。
って言い訳で、早々にUターン!(笑)

その後、他の先行グループに追いつき
イメージ 26
だんだん細くなる山道へ

そして一本目の林道へ!
イメージ 2
久しぶりの林道
フラットで走りやすい~
イメージ 3

イメージ 37
かずぅさんから貰ったワタシの走行写真
このあたりかな

イメージ 4
林道初体験のNakaさんも順調に突いて?来るので…

続いてニ本目へ
入り口の所で細かくコマ図が表示されてたけど…
見る余裕も無く、真っ直ぐ走り抜けたら

かなりなクレバス。。
間違った道に入っちゃった。。
Uターンするにも道幅は狭いし
初林道のNakaさんに悪いことしたなぁ。。と思ってたら前に数台居たので…
合っていたのかも
とりあえず頑張りましょうと…

先頭のワタシからチャレンジ
しばしクレバスを慎重に抜け、真っ直ぐ進んだら…
あらら。。道が無くなってるよ。
ここは右側を走らないとダメだったのね。
先を読む目が必要だな。。
しばらく考えて、越えられそうな段差から右側へ抜けることに
しかし…抜け出る所で転倒。。
バイクを起こしてNakaさんとF8さんに押して引いてしてもらい脱出
イメージ 5
Nakaさんはバックで引き返しながら右側へ
イメージ 6
そして皆さん無事脱出
かなり疲れました。。
後方の林の中からはアクセルを開けて脱出する音が響いてます
その後の林道はフラットな道が続き…
イメージ 19
二本目林道を終えたところで、Nakaさん…余裕のピース

しばらくロードを抜け
途中で、貰った弁当を頂きます
イメージ 20
いつもは帰着後にカレーを食べてますが…
こうして草むらに座り込んで、ダベりながらの昼食もイイですね

では、続きを行ってみましょう
猪苗代湖畔を抜け
イメージ 18
山道を抜けるようですが…
イメージ 22
濃霧で前が見えない
ここで突然穴が有ったら堕ちますね。。
慎重に走り抜け

三本目の林道へ
先頭なので一人きままに一気に走り抜けて
途中で停まってみなさんを撮影
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33
後ろの方の景色にピントが合っちゃっているので
若干ピンボケ気味ですが…
楽しそうに走っているのが伝わればオッケーです

…と、ここで
イメージ 21
この先は運命の別れ道。。
右はチャレンジ…左はノーマルと。。
皆さんの意見を聞くために手前で休憩
皆さんの答えはトーゼン左です
ここでDラーの方々に会いましたが、迷わず右へ
行ってみたいような気も。。。(笑)

無事、三本目を走りきったら
イメージ 34
かずぅさんADVが疲れて休んじゃったよ。。
何もアスファルトで無くても・・・
その後、走りながら泣いていたとか。。(笑)

さて気を取り直して、コマ図に従って四本目へ向かいます
途中、去年Dラーの方々に連れて行ってもらったフラットダートを見つけたので…ちょっと脇道へ
先の方は行き止まりになってた。。
なかなか景色の良い所だったけど、この曇天では見れないので、また来ましょう
と…コマ図に戻って、最後の四本目へ
イメージ 35
去年も一昨年も走っていますが…
途中の景色がイイんだよね!
イメージ 1
お約束のポイントで停まって記念撮影
晴れていると、もっと気持ちイイので明日に期待しましょう

無事、四本の林道を走り終えたら
ゲレンデに戻って帰着報告
イメージ 36
ガスった中に佇むGS軍団も素敵ですね
お疲れさま

その後はキャンプ場へ戻って、買い出しとガソリン補給…
なのですが…一度座ったら動けない。。
イメージ 27
そんな身体に鞭を討って出発

白河IC付近のスーパーに、ドロドロGSが4台。。申し訳ないです。。
そして、明日のショートツーリングのために1,000円分だけ給油

キャンプ場へ戻ったら…ようやく乾杯
そして、6:30から夕食なのですが…すでに6:00になっちゃってるので
慌ててお風呂
あまり落ち着いて入れなかった。。
でも、この温泉は朝6:00から入れるので朝風呂でゆっくりしよっと

そして、夕食
イメージ 28
牛串やお蕎麦、おにぎりに豆腐…どれも美味しく一気に食べてしまった
特にデザートのどら焼きが美味しかった
ステージではGStrophyの報告…
モンゴルへ行って地平線まで広がる星空を見てみたくなります

そして、いよいよビンゴ大会
結果は惨敗。。かずぅさんは二番目になって、コールマンのマットを貰ってたなぁ。。
ビンゴに敗れてすごすごキャンプ地へ戻ると…
タープが雨の重さで倒壊してる

仕方なく一人でせっせと復旧。。
皆が戻ったら火を起こして宴会です
色々と買い出しをしましたが、あまりに夕食が多かったので…
少しばかりのおつまみをワタシとパナウチさんで作り、焚き火をしながら楽しくおしゃべり
疲れちゃって写真撮るのを忘れてたよ。。
途中でかずぅさんが座りながら撃沈。。続いてワタシも同じく撃沈

皆さん23:00頃まで話し込んでたようで…タフですねぇ。。

その後は、それぞれのテントに入って就寝

のハズが…地響きのような大合唱にテントを叩く雨音が気になり寝付けない。。
そして夜が更けるのでした。。

本日の走行距離:441km
その内、林道走行:約37㎞
1コケありましたが、本日も無事故・無検挙で何よりでした

明日は晴れるとイイなぁ
そして、いっぱい楽しみましょう