伊豆林道ツー♪

今日はかずぅさん・Nakaさんと林道ツー
そのためにも昨日の午後は半休してバイクを引き取りに行ったのです

先月のグンマー林道ツーからすっかりハマってしまったNakaさん…
今回は何処の林道へ行こうかと悩んでいましたが…
Naka家マミさんが女子ツーで伊豆方面へ行くとのことで
優しい罪滅ぼしなNakaさんが集合場所まで同行できる伊豆方面へ決定

集合は女子ツーに合わせて7:30に西湘PA
ってことで、ワタシは6:20に自宅を出発して下道でのんびり向かうことに
イメージ 2
路面は昨日の雨の影響で濡れていますが…
天気は良く気温も16℃とまずまず
しかし…生憎富士山は雲の中。。

このまま西湘BPを駆け抜けても良いのだが…
時間に余裕があるのでR1で国府津ICから入ることに
途中の大磯Kサツ前は慎重に走り抜け
7:20には西湘PAへ到着
イメージ 3
既にかずぅさん・Nakaさんは到着済
しかも…かずぅさんの気合の入った汚ちゃないバイクの周りは寄りたがらないようで
しっかり集合場所を確保してくれてました(笑)

かずぅさんNakaさんとお喋りをしている間に
女子ツー参加のマミさん・カオリンさん・マナさんにご挨拶
今日の女子ツーは23台とのこと先導者も大変だぁ
そんなキレイ処な方々に後ろ髪を引かれながら…
イメージ 50
バッチい我々は一足お先に出発

しかし…流石はトリオ
箱根方面には白い雲が
途中、霧が晴れると…
イメージ 4
すっかり紅葉真っ只中な山々がお目見え
バイクを点検に出して乗っていない内に、いつの間にか秋になってしまったんだなぁ。。
この時期に点検へ出すのは失敗ですね。。

箱根新道をしばらく走っていると…
イメージ 5
かずぅさんの後ろにADVらしき姿が
今日は仕事で参戦出来なかったパナ内さんがドタ参したのかな
と思ったけど違う人でした(笑)

箱根新道を抜け、箱根峠から十国峠
その先は…濃霧の世界
イメージ 6
かずぅさんの後ろのADVも付いて来てます
このまま間違って林道まで行っちゃったりして…(笑)

この先は…
イメージ 51
久しぶりに走る伊豆スカイライン
楽しい高速コーナーが続くのですが…事故も多いので気を付けましょう
しかも…この濃霧では慎重に走りましょうね

しばらく走っていると…
イメージ 7
イイ天気にサイコーなツーリング日和です
イメージ 8
途中のスカイポート亀石で息抜きとエア抜きそして減量する人も(笑)
こんなPAで揃ってエア抜きしていると怪しいですね
イメージ 9
その先の亀石ICで伊豆スカを下り
しばらく一般道を走っていると…
イメージ 10
だんだんと細く怪しい道へ
イメージ 11
その先は楽しい道
ここは以前にかずぅさんパナ内さんと走りましたが…
その前はNakaさんたち大所帯で間違って入ってUターンした道
今日はNakaさんに『その先』を楽しんでもらいましょう
イメージ 12
『年川林道』に突入です
最初の洗い起しでかずぅさんが写真を撮ってくれました
が…ブログの容量に限界があるのか…添付できない

その先へ進んで行くと
にゅるにゅるヌタヌタ
イメージ 13
最初にNakaさんがハンドルを左側に取られてコースアウト
続くワタシも右に取られてスッテンころりん。。
GS二台並んで休んでる風景はしっかり納めないとね

最後にかずぅさん…気を付けて走ってよぉ~~
イメージ 15
と言ったものの…同じ場所でスッテン
結局三台とも走り始めてから数百メートルで泥だらけに
どれだけ仲が良いのでしょうか(笑)
そんなバイクを見て大の大人がキャッキャッ言って大笑い

結果…
イメージ 14
足元ドロドロ~
イメージ 17
昨日点検から戻ってきたばかりのADVくんもドロドロ~~
イメージ 18
しかも、新品に変えて貰ったばかりなのに…
幸いキズなって無かったのでヨシとしましょう

では…気を取り直して再出発
と思っていたら、ギアが入らない
イメージ 16
よくよく見ると…シフトペダルが内側に向いていて
サイドスタンドに当たって下に落ちない状況
このままでは走れないので…
イメージ 19
この前、かずぅさんのADVで予習をしたメガネレンチ曲げを自分のバイクにも
かずぅさん…練習させてくれてありがとぉ~(笑)

この先は慎重に…
先にワタシが走って皆さんを待ちます
途中、二回目の洗い起しで
イメージ 20

イメージ 21
パチリ
ホントは川の中にADVを停めて洗っていた方が絵的に面白かったのですが…
ブーツ内が浸水する危険もあるのでパス(笑)
イメージ 22
その後はスムーズに(慎重に…)走り抜け
イメージ 23
一般道へ
凄く爽やかに走っているように見えますが…バイクはドロドロ~
爽やかツーリング…最近行ってないなぁ。。(笑)
イメージ 24
途中の道の駅『天城越え』で一休み
こんなドロドロのバイクを見てニタニタ微笑んでいる…
頭おかしなジジイ達。。と周囲は思っていたに違いない(笑)

その後はR414を南下して下田方面へ
そして、またまた…
イメージ 25
怪しい細い道へ
イメージ 26
そして…前回同様に道を間違えてUターン
ワタシが「ソッチの道でOK」って言っていながら、間違えた所で写真を撮って笑っている悪い奴。。(笑)
イメージ 27
その後は順調に走り抜け
殆ど舗装路になっているのですが…
イメージ 1
ダートの始まりで一休み
ここは前回かずぅさんと走った『大鍋林道』
では…本日の二本目安全に走り抜けましょう
と、ワタシが先行して走り始めた後ろで…
イメージ 28
Nakaさんがこんな楽しい遊びをしていたようです
オレも足を乗せたかったなぁ(笑)

そして先行したワタシは…
イメージ 29

イメージ 30
途中でカメラマン
今回初めて一眼レフを持って行ったのでキレイに撮れましたね
その後は…思った以上にガレていて
走行写真を撮る余裕はない。。今までの林道で一番疲れたかも。。
イメージ 31
何とか全員無転倒で走り抜け
頂上で記念撮影

ここでお腹も空いてきて、昼時になったので…
イメージ 32
R136海岸線を北上して
イメージ 35
何度か訪問している仁科漁港の『沖あがり食堂』へ
少し待ちましたが…お喋りをしているとあっという間に呼ばれ…
イメージ 33
色々あるメニューですが…
イメージ 34
いつもの『いか様丼』を注文
たまには違うもの…と考えるのですが、やっぱりコレが一番なのですね

その後は、夕方から用事のあるかずぅさんをお見送りしながら…
イメージ 36
宇久須から西伊豆スカイライン
天気も良くやっぱり西伊豆のクネクネは楽しい
イメージ 37
そして、だるま山高原の駐車場に到着
ここからかずぅさんは一足お先に帰ります
どハマりしたNakaさんとワタシは短い林道をもう一本行こうかと…
しかし…マミさんから招集命令が下さり
イメージ 38
一路…待ち合わせ場所へ
ワタシも大鍋林道が思ったよりハードだったのでラッキーと思っていたのはナイショ

ワタシも少しだけお邪魔することに
待ち合わせのコンビニで待っていると…
イメージ 39
あらら
いっぱいキレイ処が集まってくるぢゃないですか
当初はマミさんとカオリンさんだけの予定が、行程が遅れて皆さん離脱したようです
では…ワタシはここでお先に
って言える状態でもなく…
イメージ 40
みなさんの後ろから盗撮することに
久しぶりに大所帯で走るマスツー
イメージ 41
こんなツーリングも楽しいですね
バイクはドロドロですが
そして…みなさん、もっとゆっくり走るのかと思ったらイイペース
気持ち良く熱海峠を越えて
イメージ 42
夕陽を浴びながら箱根峠へ
その後は…
イメージ 43
思いのほか空いている箱根新道を抜け
イメージ 44
西湘BP・小田厚方面へ
ここで一気に前へ出て…
イメージ 45
西湘組の先導へ
Nakaさん、マミさん…小田厚組のみなさん、お疲れさまでした
またあそびましょうねぇ~
イメージ 46
そして西湘BPをゆっくり走り抜け
(みなさんがどのくらいのスピードで走るのか分からないのでオートクルーズで法定+ちょい)
イメージ 47
西湘PAで休憩
ここで会話のフリーバッティングが止まらない
いつもの華麗衆の比ではないさすがキレイ衆。。
その後は…
イメージ 48
マナさん先頭に…みなさん結構なスピードもOKだったのね。。
平塚市内では渋滞にハマっていたが…途中からワタシはスリスリと
いつの間にか逸れてしまった
また今度、普通のツーリングへご一緒させてくださいねぇ~
イメージ 49
と思っていたら自宅近くでパラパラと
きっと…今日のツーリングへ行った仲間内でワタシだけ当たったに違いない
さすが持ってますねぇ

そして…19:30に無事帰宅
本日の走行距離:316.3㎞

今日は林道ツーからマスツーまで…楽しい一日でした
帰りの写真が多いような気がしますが…
これでも容量オーバーで減らしたんですよ(笑)