いざ!アイチーへ!!

最近仕事も忙しく…遊びもいっぱい
GW明けから全然書けていない。。
そんな今週も出掛けちゃいます
 
今日は明日のイベントのために前泊です
その前に昨日の通勤前の7-11にて
イメージ 11
主催者から来たメールの番号からNETプリント
(ワタシへのメールを間違えたようで仲間から番号を貰いましたが…
そして…
イメージ 10
仕事の合間にマーキグ
イメージ 12
家に帰ってから糊つけをして…
イメージ 13
ケースに巻き付けます
って…225㎞は長い巻き量が多くて大変
イメージ 14
コマ図の完成~
このケースは先週Dラーへ行った際に店長から借りてきました
あとは着替え等を積み込んで支度は完了
 
明後日の朝からコマ図アソビをするので今日は会場近くにDラー仲間と前泊です
そんなメンバーが多いので、今晩は主催者が親睦会を開いてくれるとのこと
その親睦会に間に合えば良いので、今日はゆっくり9:00すぎに出発です
さて、行くかって時に…
イメージ 15
ブーツの裏が剥がれちゃったよ
慌てて汗だくになりながら裏面をヤスリで削って接着
まぁ…何とかなるでしょう
 
そして遅れること40分。。
9:40に自宅を出発
いつもながら…
イメージ 16
R1~R134海岸線へ
今日は薄曇りで富士山が見えませんね。。
まぁ…まだ梅雨明けしてないので、
降りでないだけマシかな 蒸し暑いけど
 
西湘BPでは…
イメージ 17
捕食中な場面に遭遇
まだまだ先が長いので気を付けて走りましょう
 
箱根は涼しくて快適ぃ~
箱根を超えて三島・沼津…ここまで2時間弱、走りっぱなし
沼津漁港で海鮮丼を食べようかとも思ったけど…
先日フロントタイヤのバランスを取り直したので、その調子を見ようと
しばらく走り続けることに
イメージ 18
富士市あたりでは、ぼんやりと富士山がお目見え
やっぱり富士山が見えると気分が上がりますね
その後も走り続け…
イメージ 19
由比で桜エビ…って時期でも無いしなぁ。。
いつもの薩埵峠に寄っても見応え無いのでパス
 
そのままクルマの流れに任せて走り続け…
イメージ 20
4時間走り続けて天竜川へ
ハンドルのブレを確認しているうちに浜松まで走り続けちゃった(笑)
アドベンチャーは何処までも走り続けられますね
でも…腹減ったぁ。。
イメージ 22
…と、『さわやかハンバーグ』に惹かれてながら
隣のコンビニで休憩しながら作戦Time
『さわやか』は近所の御殿場でも食べられるので
せっかくココ浜松まで来たら鰻でしょ
って訳にはいかないので、餃子を目指すことに
 
minminさんのブログから行きたいお店を検索(笑)
…どうやら『初代しげ』ってお店がイイらしい
けど…昼の部は14:00閉店なので間に合わないと。。
ブーツの底を直してなければ間に合ったのか。。
 
続いてGoogleで登録してある餃子を探すと
『むつ菊』が近いので行ってみることに
到着すると「予約限りで閉店」の看板が…ショックで写真も無い。。
 
続いて近いのが…『むつぎく』
こちらはGoogle閉店時間が無かったので向かってみると…
イメージ 21
どうやら昼の部は14:00までだったようだ。。
10分ほど間に合わず玉砕
 
諦め切れずに探しまくり…
ようやくたどり着いたのが…
イメージ 6
『浅草軒分店』
 
こちらは通し営業のようです
しかもすんなり入れてラッキー
 
イメージ 7
さっぱりとした醤油ラーメンは、素朴な味で美味しい
イメージ 8
餃子10個は多いかなと思ったけど
ペロリと平らげてしまった
浜松餃子って、もやしの上に乗っているものを想像していたけど
こういうのもあるんですね
遅いランチでも次から次へとお客さんが入ってくる人気店のようです
しかも歩いて来るようなので地元の人が多いようでした
 
さて
お腹も満たされたので、もう一っ走り目的地を目指しましょう
イメージ 26
海岸線を抜け…
途中から海岸線のダラダラに飽きてきたので…
イメージ 23
Google先生に誘導されて山道へ
何処をどう通っているのか
イメージ 24
涼しく、くねくね楽しい道を走り抜け
いつの間にか街中へ
目の前には…
イメージ 25
何だか尖がった怪しい建物があるぞ
どうやら『豊田スタジアム』のようで、今日はサッカーの試合があるとのことで
サポーターがいっぱい歩いてます
そして…走り続けること7時間半(途中に昼飯もあったが。。)
イメージ 9
17:10に無事、本日のお宿に到着
すでにDラー仲間は程んど集まってます
さっそくチェックインして、スグにシャワーへ
汗だくになって走り続けていたから気持ちイイ~
これを味わうと夏のキャンプは出来ないな。。
 
そしてまったりとお喋りを楽しんだあと…
みんなで歩いて懇親会へ
イメージ 1大勢の参加者が集まってワイワイと
初めまして~な方が多いのですが…
そこはOFF好きな濃いぃ~〇〇タイの集い(笑)
スグに楽しいディープな話になってしまう
 
主催者のKさんから「名古屋らしい料理を」ってことで…
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ひつまぶしまでも
どれも美味しくって、しばらく名古屋に居候したいくらい
初めて名古屋メシってのを食べた気がします
 
お店の店長からは…
イメージ 2
美味しい地酒をいただき…
「これは飲みやすくてヤバい」って物でした。。
 
その後、Dラー仲間で2次会に流れ込んでいましたが…
ワタシは酔い潰れてパス
明日も早いので早々に就寝です
 
イメージ 27
本日の走行距離:325.3㎞
結局西湘BP以外の有料道路は使わずに愛知県まで来てしまった
まぁ…隣の隣県ですからねってシゾーカは長かったけど。。(笑)
 
さぁ~て…明日のコマ図も楽しんじゃいましょう
本日も無事故・無検挙で何よりでした