リアブレーキパッド交換

リアブレーキパッドが少なくなっていることに気付いた
 
でも、遊びとかアソビとか…色々大変で(笑)
リアブレーキの使用頻度を控えてやり過ごす
 
そして、前回のSBS ブレーキパッド674HF セラミックでも性能的に不満は無いのですが…
減りが早いようなので、今回は違うものを
と探していたが…なかなか密林では見つからない。。
 
と、探し出したのが…
イメージ 2
同じSBSのシンターメタル 674HS(4,752円3,287円)
セラミックとメタルの違いは分かりませんが
とりあえず、違うものを探し出したので試してみます
割引もあって安くなってたし
 
そして…本日、いつものクルマ屋さんへ行って交換
2度目なのでサクサクっと
イメージ 1
うぅ~~ん。。
ギリギリって感じ
 
イメージ 3
簡単にモミだしも行って…一通り完了
 
前回の交換は2018年9月19日 走行距離:21572㎞でしたが
今回は…
イメージ 4
走行距離:31,234㎞…1万km弱での交換。。
かなり早いタイミングの気がしますが…
まぁ、サルで低速練習したりしてリアブレーキを
多用した影響もあるのかな
これでしばらく試してみましょう
 
ついでに…
イメージ 5
GW旅で少し気になったハンドルの振動を確認
それほどヒドイ状態では無かったのですが
それなりに調整してもらいました
 
これで様子を見ましょう
が…タイヤを組み込む際にトラブル
やってしまった
けど…イイ勉強になりました