三浦 朝飯ツー!

今日はDラーGS仲間の忘年会

でも…二日くらい前にNakaさんから
三浦半島に朝飯を食べに行きませんかって、お誘いがあり…
まぁ…忘年会は夕方からなので無問題と…参加することに

8:00に葉山で待ち合わせなので、ゆっくり7:00過ぎに自宅を出発

イメージ 14

忘年会の荷物が満載です

そして…サイン会も怖いので、じぇんとるに下道を走り抜け
それでも15分くらい前には到着
が…すでにbobさんがお待ちでした
聞くところに依ると朝早すぎたので都内から平塚経由で海岸線を流して来たとか。。
どんだけぇ~って。。(笑)

イメージ 12

しばらくしてNakaさん、マミさん登場
しばしお喋りして時間調整

その後、Nakaさん先頭にR134を南下

イメージ 13
やっぱり海岸線を流すのは気持ちイイですねぇ
平塚・茅ヶ崎・江の島・鎌倉と流して走りたくなる気持ちが分かります

 

そして今日の行き先は…何処だか分かっていません
ただ付いて行くだけ
イメージ 11

久しぶりに城ヶ島かなっと思ったケド…
違ってた

そして、開店前にお店へ到着

イメージ 3

今日の朝食は『まるよし食堂』でした

しばらくお店前で駄弁って…
イメージ 4
朝日に輝く海面と大根干しがキレイに見えます
こういった普段見ることない風景も楽しさの一つですね

イメージ 15

開店後、店内に入ると…
 
イメージ 5
色々な芸能人のサインがあります
かなりの有名店なようで…

 

メニューはどれも魅力的
イメージ 6
かなり迷います

悩んだ結果…
イメージ 1
刺身盛り合わせ定食に決定
 

この後の忘年会でもたくさん食べるかと思い、ご飯は普通盛りにしたのですが…

イメージ 10
マミさんからお裾分けしてもらい…てんこ盛り

でも、マグロカマもスルメいかもタコもプリプリ甘く美味しく
あっという間に完食

次はマグロカマ焼きやキンメを食べに来たいな
 
食後は…やっぱりデザートでしょ
と…
イメージ 16
風車の脇を通り抜け
イメージ 17

広~~い畑の中を抜け

っと…その前にマミさん、bobさんが三浦大根を買って帰りたいとのことで
近くの露店へ

三浦大根って甘くて美味しいんだよね

でも…今日は帰らないのでワタシは次回にしておきましょう。。
 
そして、bobさん…大根と白菜をパニアに詰め込みます
イメージ 8
しっかり納めてお土産ですね
 
続いて…Nakaさん
イメージ 9
まさか…大根を立てたまま走るの
しっかり納めてましたよ(笑)
やっぱりトップケースは大事ですね


さてでは、目的のデザートへ

と、辿り着いたのが…
イメージ 7
『関口牧場』
開店前だったので、しばし牛さんを眺め

 

イメージ 19

11:00にオープン

ここではソフトクリームを頂きます

イメージ 2

が…普通よりかなり大きい

券売機にカップのみがあったのも頷けます。。
カップルでシェアして食べるのが良さそうですね
でも…すごくサッパリとした甘さで美味しいから幾らでも入ります
が…やっぱり多かったかな
 

 

ここからはNakaさん、マミさんはDラーへ(R1250GSの契約(笑))
bobさんもNakaさん達に付いて行くとのことで…
 
イメージ 18

ワタシは途中離脱して忘年会へ 

Nakaさん、美味しい食事とデザートのお誘いありがとうございました
寒くなって来ましたが…また走りに行きましょうね