横浜ぷちツー

今週は月曜日が祝日だったので一週間が早い
でも…明日は仕事なので、今日一日しか休めない

そんな中…出掛けてもイイよと嬉しいお言葉が
でも、寒いし…そんなに毎週毎週遠くへ出掛けるのは忍びないので

自宅を9:00に出発
イメージ 10
いつもながらの首都高湾岸線の下(R357)を快走
クルマも信号も少なく快適なのですが…覆面がいっぱい
反対車線で捕食されているので注意しましょう
そして…
イメージ 11
多摩川を渡ったら…
目的地へ
イメージ 6
そんな到着した…その時
イメージ 5
じゃぁ~~ん
11,111㎞のゾロ目を達成
新しい相棒では、その上の桁のゾロ目を見たいなぁ

Dラーでコーヒーを頂きながら
店長へワタシの使っているミラーの説明
気になっている人がいるようなので…
そして、GSの点検で来られている方やRallyeを契約している外人さんとお喋り
GS率高っ(笑)

そして…
イメージ 12
こんな貴重なものまで見られてラッキー
新型GSのメーターです
便利なようですが…見慣れていないから、ちょっとイヤですね。。
でも今後はこれが標準になって行くようなので
次に買い替える時は、きっと…

Dラーで二時間ほど遊んだ後…
帰宅命令
でも…その前に
イメージ 13
こちら『横浜市中央卸売市場本場』で昼飯でも
ホントはラーメンを食べようかなと思っていたケド
同じ1,000円弱掛かるならココで海鮮物を食べた方が身体にイイかなと…
イメージ 4
しかし、さすが昼飯時…
何処も有名なお店は並んでます

そんな中、この右側の『木村家』に…
NakaさんがGS-Rallyeに乗り換えてから2度目のニアミス
こりゃぁ…悪いことは出来ないなぁ(笑)

そんな事も知らずに…
ワタシは仕方なく、いつもの『もみじや』で並びます
イメージ 3
どれを食べても美味しいのですが…
今回は…
イメージ 1
えんがわ・ねぎとろ定食に決定
イメージ 2
ここのえんがわを食べて、一層えんがわが好きになったのです
これで850円ならお得です

お腹いっぱいで大満足
さて・・・急いで帰らないと
イメージ 9
山下公園の前を抜けて…
おおよそ30分で帰宅

帰宅後は家事手伝い
しながら…
イメージ 7
洗車
先日の伊豆ツーが強風で潮風を浴び過ぎたので…
近日中に洗いたかったのだ
洗い始めたらキリがない。。
イメージ 8
結局、軍手はめてホイールとスポークまで念入りに
最後に拭き上げたら終了
やっぱり二時間掛かるんだよなぁ。。

それでも、ピカピカになったので
来週のツーリングが楽しみです

本日の走行距離:約70㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした