何して遊ぼうかな?

本日は…先週土曜日出勤した替りの代休なり~
2~3日前までは雪予報だったけど…
暖かくてイイ天気になってます

こんな…みんなが働いている平日に
ツーリングすると楽しいんだよなぁ(笑)

しかし…体調不良で仕事を休んだカミさまより
病院連れてってやら…
買い物に連れてってだとか。。
結局、ツーリング出来なかった

でも、そんな御遣いの合間に…
ちょっと遊びましょう
先日、二時間掛けて洗車したものの…
気になる汚れがいっぱい
そこで…
イメージ 1
ヘッドライトガードを外して
wako'sバリアスコートで磨きます
すると…
奥の方の汚れが気になって…
イメージ 2
メーター下のスクリーンも外して磨いちゃいます
このヘッドライトの溝に汚れが残ってたんですよねぇ。。

ここまでやったら止まりません
イメージ 4

イメージ 3
ホイールも前後ワックス掛けをして…

イメージ 5
Nakaさんに教わった耐熱ワックス
近所のラフ&ロードでワイバンマフラー買ったポイントを使って…
買って来ちゃいました
Nakaさんは『LAVEN』だったのですが…
ちょっと高かったのと…
YAMAHAのオイルは性能が良いらしいので
ワックスも良いのでは
ってことで、『YAMALUBE』にしてみました
イメージ 6
ワックス前…
イメージ 7
ワックス後

そして…
イメージ 8
ワックス前
イメージ 9
ワックス後

もういっちょ
イメージ 10
ワックス前と…
イメージ 11
ワックス後

違いが分かるかなぁ
たぶん気付かないと思うから…
こうしてブログに書いているって言うことも。。(笑)

しっかり綿棒でフィンの奥まで磨いたので
満足のいく綺麗さになりました

しかし…洗車で二時間
その後の磨きで三時間
こりゃ。。相当暇でないと出来ないな(笑)
そして、ここまで綺麗にしちゃうと…
ますますオフロードから遠ざかりそうな

でも…これで今週末のツーリングも気持ち良く走れます
そろそろ桜の良い季節なので楽しんで来ます