喰い倒れツー

今日は、かずぅさん・リオさんと喰い倒れツー
 
朝8:30に集合ってことなので…
自宅で朝飯のおにぎりを食べて、6:30過ぎに出発
いつもながらの下道で
イメージ 6
ベイブリッジの下を走り抜け
Googleナビに誘導されて…
イメージ 7
ゲートブリッジへ
何やら前方路肩に怪しい人影を発見
これはマズいっと思ってスローダウンすると…
イメージ 49
かずぅさんでした(笑)
写真を撮って遊んでいたようです
イメージ 50
では…ここからGoogle先生は役目御免して
かずぅさんに付いて行きます
イメージ 8
 
イメージ 9
二度目のゲートブリッジ越え
なかなか通らないんですよね全然道覚えられないし。。
 
ディズニーランドの渋滞を横目に葛西から北上
江戸川区葛飾区って初めて走るかも。。
信号ばかりで一向に進まない。。
 
ようやく江戸川沿いのスムーズに走れそうな道へ
イメージ 10
清々しい秋の空
ようやくツーリング気分にも…束の間
途中を左折して
イメージ 11
有料駐車場へ
ここから歩いて向かったのが…
 
初めて来ました
イメージ 12
朝早いので人もまばら…
イメージ 13

イメージ 14
ゆっくり素晴らしい彫刻を見ることが出来ました
そして時間もあることから…
イメージ 15
参道へ
イメージ 16
柴又と言えば『寅さん』ですね見てないけど…
参道の先には…
イメージ 17
柴又駅寅さんとさくらの銅像がありました
寅さんファンには堪らない場所なんでしょうね
帰り道…
イメージ 18
かずぅさんが自宅にお土産を買って行くようなので…便乗
小さいのを一つ買っておきましょう
それでも時間に余裕があるので…
イメージ 20
参道の途中にある喫茶店でお汁粉を頂いちゃいます
極端に寒いわけではないですが…やはりお汁粉は温まって美味しいですね
イメージ 19
やはり、こちらにも寅さん関連が飾られてます
一度見ておこうかな
 
そうこうしていると…リオさんが合流して出発
イメージ 21
スカイツリーがキレイに見えます
イメージ 22
都内ツーは混んでいるからソロでは何度か来てますが…
マスツーは初めてですね
そして辿り着いたのが… 
イメージ 2

 

11:30開店の30分くらい前に着いた時は10人くらい並んでいたのですが…
バイク置場を探して徘徊し…駐輪して戻ってくると…
イメージ 23
30人以上並んでいます
まぁ…おにぎりなんて牛丼と同じくらいの回転率だろう…と思っていたのですが
かれこれ一時間以上待っちゃったヨ
次の予定が迫っている訳では無いので…のんびり駄弁っていればスグですケドね。。
 
12:40過ぎにお店へ入って注文するのですが…
イメージ 25
メニューが各種様々な「おにぎり」の具があり過ぎて悩みます
イメージ 26
とりあえず…土曜日のスペシャルセット(おにぎり2個とみそ汁、ゆで玉子、お新香のセット)で…
具は何にするか。。
注文して出来上がりを待つ間…
イメージ 24
店員さんのおにぎりを作る無駄のない鮮やかな手さばきに惚れ惚れ
この熱いご飯を握るのですから大変ですよね。。
そして届いたおにぎりが…
イメージ 28
高菜と辛子明太子
イメージ 29
まぐろ角煮…の三種類を注文
在り来たりのおにぎりですが…お米も具も美味しい
 
しかし…こちらの人気トッピングメニューを見なかったことが悔やまれます
イメージ 27

 

すじこや卵黄+肉そぼろが美味しかったとか…
再訪決定ですね
次は有給使って平日の11:00から並びますケド…(笑)
続いて向かったのが…(カメラをセットし忘れたので写真なし。。)
イメージ 30
芋屋TATA
Nakaさんが良くイカレて(行かれて)いるお店で…一度来たかったのです
何処にあるのかって
埼玉県熊谷市なので…豊島区大塚から練馬まで下道を走って
そこから関越道でバビューーーンと
イメージ 1
お洒落な外装です
イメージ 31
焼き芋の他に…各種デザートもいっぱい
また悩んじゃいますねぇ
結局、悩んだ末…
イメージ 32
焼き芋ソフトを注文
お土産として『焼き芋とさつまいもチーズケーキ』を購入
ホントはここで焼き芋を頬張るつもりだったけど、2本入りだったので急遽お土産に変更
なのでソフトクリームだけになっちゃったのです。。
かずぅさんに少しだけ焼き芋を貰ったら…美味い
次回は焼き芋のうえにジェラートの乗った「アイスのせ」を頼もうっと
まぁ…とりあえず行きたかったお芋屋さんに来れたので…ヨシ
 
では、帰りましょうと…
イメージ 33

イメージ 34
関越道を戻って
イメージ 35
都内へ
芋屋TATAでの滞在 約40分、高速+ガソリンは…〇〇円。。なんて贅沢な(笑)
 
途中時間調整のため、かずぅさんの知り合いのカフェ『fukadaso cafe』へ
カフェラテを飲みながらお喋りして寛ぎ…
カフェの閉店時間までお邪魔せさて頂きました
 
続いて向かったのが…
イメージ 3
BMW TokyoBay
今日はナイトライダーミーティングと言うイベントを行ってます
すでに5回目…今まで一度も来れなかったので、一度来てみたかったのです
イメージ 36
クリスマスに装飾された店内には様々なバーゲン品が並んでいます
欲しい物は無かったケド。。
そしてメール登録をするとコーヒーが貰えるので…とりあえず貰いましょう
…と、ここで声を掛けられた
よくよく話していたら…良いサトシさんでした
なかなか気づかずにスミマセン。。
 
コーヒーも飲んだし…一通り店内を物色したので帰りましょう
イメージ 37
駐車場へ出るとバイクがいっぱい
こんなに人が居たかなぁ
 
続いて都内を徘徊
イメージ 38
東京タワーがステキ
やっぱり東京タワーのライトアップの方が魅力的ですね
 
そして向かったのが…
イメージ 4
六本木にある『香妃園』
前にかずぅさんがナイトミーティング帰りに食べていたのを見て
こちらも一度来てみたかったのです
メニューは…
イメージ 40
イメージ 39
イイお値段
さすが六本木
もぉ…ここまで歩いて来る途中にすれ違う女性の品格が違う
完全にオノボリさん状態でした
 
そして注文したものが…
イメージ 41
続々と運ばれてくる
エビ・貝柱・しいたけの春巻きや…
イメージ 42
ビーフカレーライスに五目うま煮ライス
イメージ 43
細切り牛肉そばに…
イメージ 45

 

メインの特製とり煮込そば
イメージ 44
スゴい量三人分とは思えない量です
ですが…美味しくって次から次へと胃袋の中に入ってしまう
締めに煮込そばの中にライスを投入して完食
いやぁ…喰い倒れツーリングに相応しいラストの食事でした
腹いっぱいで帰りたくなくなります
 
そして…
イメージ 46
かずぅさんと二人…六本木の街を見ながら帰路へ
R246・K416と走って第三京浜から横浜新道へ
新道途中でかずぅさんとお別れ
 
そして…
イメージ 47
22:00過ぎに無事帰宅
 
本日の走行距離:274.1㎞
 
普段走らない都内を朝から晩まで…
行きたいと思っていた場所へ行って…
そして美味しいものをたらふく食べ…
楽しい一日でした
 
最後に…
イメージ 48
そんな贅沢をしてしまったお詫びに
しっかりカミさまへのお供えをして
明日はしっかり働きましょう
 
そして、来週も予定があるので…何て言って出掛けようかなぁ。。(笑)