デフオイル・プラグ交換

本日は代休なり~
天気もまずまずなので走りに行きたいのだが…
先週末遊んだキャンプ道具の片付けやブログ更新など…
色々とやることが溜まっている

ってことで、お家で大人しくしていましょう

朝飯食べたら早速片付け
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寝袋やテント内をファブって…天気も良いのでしっかり乾くでしょう

それと並行して…ADVくんの整備
先日の2万km点検の際に、少しでも安く上げようとして
プラグ交換と油脂類の交換を省いて品物だけ売ってもらったので…
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それと一緒にプラグソケットは密林でポチっと
事前調査でプラグの径が14㎜に変わったとのことで買っておきました

まずはプラグ交換
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シリンダーガードを外して、プラグキャップを外してプラグを交換
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しっかり焼けているってことでしょうか
そして、組み付ける前に…
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普段洗えない内部までしっかり洗って耐熱WAX掛けて
部品を全て取り付けたら…完了
GSはシリンダーガードをす必要があるので面倒ですね

続いて…
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デフオイルの交換
抜いちゃった後の写真ですが…

デフオイルは真っ黒
ドレンボルトには鉄粉がびっしりこびり付き…なかなか落ちない
パーツクリーナーでキレイに掃除して…
ボルトを20N・mで締め付けたら
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デフオイルを180mL注入
最後にボルトを20N・mで締め付けて完了
こちらは意外に簡単なので、2万km毎と言わず、もう少し頻度を上げてもイイかな

これで良いと思うのだが…
なんせサービスマニュアルなんて物は持っていないので
『R1200GS-LC デフオイル交換』で検索して調べただけ
違ってたら教えて下さい

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交換時の総走行距離は24,220㎞…4,200㎞もオーバーしちゃったヨ。。
次回は40,000㎞の時ですね
その時には絶対に忘れちゃっているから
この備忘録としての記事が役に立つのです

この後、テント等を片付けて…
近所に試走へ
走り出し…滑らかになったような。。
スグに分からなくなってしまった

さて…今週末も晴れ予報
何処へ行こうかな