春めき~農トレ ツー

昨日の『春めき桜』をFbにアップすると
かずぅさんが「明日行って来ようかな」とのコメント…

昨日は思いのほか走れず、早く帰ってから家事手伝いも片付けたので
午前中の自由時間を貰った

そこで…7:00に近くの7-11に集合とのことで一緒に行くことに
自宅を昨日よりちょっと早めの5:50に出発
イメージ 9
気温6.5℃と…少し暖かい
R1~K30と快調に走り抜け
R134茅ヶ崎で…
イメージ 10
やっぱり今日は曇がち。。生憎富士山は見れませんね。。
まぁ…昨日見たからヨシとしましょう
しばらく走っていると…
イメージ 11
かずぅさんと遭遇
時間が早かったので、のんびりクルマの後に付いて走っていたらしい…
そこで、かずぅさんと並走して目的地へ向かうことに
西湘BPで一気に行くのかと思ったら…
イメージ 12
大磯西ICで下りちゃった
どうやら下道で行く予定だったらしい
ならばと…
ワタシが先導して
イメージ 13
小田厚の大磯から二宮までの無料区間を抜け
昨日走ったK709~K77では面白くないので…
イメージ 14
田島の農道をご案内
80年代は走り屋がいっぱい居て、事故が絶えなかったところ。。
イメージ 31
今日はクルマも無く、気持ち良く走り抜けられます
その後は…
イメージ 32
K72曽我梅林横を抜け
7:00ちょうどに集合場所の7-11に到着
って、すでに合流しているから寄る必要もないですが…
もし、誰か誘っていたら悪いですからね

そして、昨日も来ましたが…
イメージ 15
『一の堰ハラネ春めき桜』に到着
今日は珍しく、R80GSやセローなど…ライダーが結構居ました
イメージ 1
ワタシは昨日も来ているので、かずぅさんと距離を置いて駐車
纏まって撮りたい時とソロで撮りたい時がありますからね
イメージ 8
ワタシも昨日撮れなかった菜の花とのコラボを撮ったり…
イメージ 16
ベストアングルを狙って試行錯誤しているかずぅさんを撮って(笑)
イメージ 17
最後はちゃんと2台並べて撮りましたヨ
この『ハラネ』へ行く手前にも綺麗なサクラ並木があったので
来年はそこも行ってみましょう

そして、かずぅさんも満足したようなので次へ行ってみましょう
と…
イメージ 18
いつもは通らない道をナビ頼りに進み
イメージ 19
昨日のベストPointへ
ここも昨日撮っているので、撮影会場を譲って…
その替りに、一生懸命撮っている人を撮影
悪い趣味だ(笑)
続いて…
イメージ 30
昨日同様の足柄広域農道を気持ち良く走り抜け

イメージ 20
狩り川の『春木径』へ
ここも同様ですね(笑)
時には違ったアングルでもと…
イメージ 21
タンクに舞い落ちた花びらや…
イメージ 2
ミラー越しの桜も素敵です
もっと写真の撮り方を勉強しないとな。。

その後は…
イメージ 22
同じく足柄広域農道を走り抜けて早川漁港へ
今日は魚料理が食べたい気分だったんだな
途中、綺麗に咲いている桜を目指して道を逸れてみたが…
思いの外、がっかりだったので写真無し。。
そのまま進んで
イメージ 23
一夜城の駐車場へ
ヨロイヅカファームの開店前なのでクルマが全くない
周囲の河津桜が少し残ってます
そして…
イメージ 3
山桜も、もうじき開花しそうですね
一夜城入口には大きな枝垂れ桜があるので、満開の頃にもう一度来てみましょう
さてさて…お腹も空いてきたのでメシにしましょう
と、向かったのが…
イメージ 24
早川漁港の『港の台所なみ』
Nakaさんが何度か来られていて、気になっていたが…
一度も入ったことが無かった。。
イメージ 25
色々とメニューがあって悩みます
そして注文したのが…
イメージ 5
オシツケのあら煮定食
イメージ 33
御飯は「海藻御飯」「さば御飯」「いさき御飯」「白米」の4種類でお替り自由
白米以外の全種類食べて…食べ過ぎちゃいました。。
イメージ 34
オシツケは『アブラボウズ』という魚で…
トロっとろで脂がたっぷり乗って美味しい
大満足です

では…食後のカフェへ
かずぅさんが行ってみたいと思っていたお店は名前が思い出せず…
とりあえずその付近まで走ってみることに
そのまま小田原市内を抜けても面白くないので…
もう一度、足柄広域農道を戻ることに

途中…脇道の桜が気になって寄り道
イメージ 26
結構、あちこち咲いていますね

そして…
結局、広域農道を端から端まで往復して農トレ(農道トレーニング)してしまい
思い立ったカフェが…こちら
イメージ 6
過去に2回訪問していますが…お気に入りのお店です
イメージ 4
ブレンドコーヒーと抹茶シフォンケーキ
ここのコーヒーは程よい苦みがあって好きなんですよね

では帰りましょう
と…R246を走って行くと
イメージ 7
富士山がようやく顔を出してくれました
やっぱり見えないと淋しいですね。。
そしてK77・K709と紡いで…
イメージ 27
西湘BPへ
早い時間だから混んでないだろう…と進んで行くと
イメージ 28
既に渋滞している
この先…R134も所々混雑しているので
かずぅさん先導で裏道へ
モノレール下を抜けて鎌倉山でかずぅさんとお別れをして…
大船の渋滞を抜けて
イメージ 29
何とか13:00過ぎに無事帰宅

本日の走行距離:179.5㎞
2日間に渡って『春めき桜』を堪能して来ましたが…
人の少ない花見って、やっぱりイイですね

そして、本日も無事故無検挙で何よりでした