再びアリランつ~!

先週のブログがまだ書き終わっていないが…
今日は、またまた千葉へ
 

先週Nakaさんと朝飯ツーへ行った際…

「来週はマミさんがレディースツーリングで千葉へ行くため引率で途中まで行くので
そこからツーリングはいかが」と誘われてました

が…ワタシは先週も千葉へ行ってたので、どうしたものか。。

しかも、前日は会社の忘年会なので起きれるかなぁ
 

ですが…やっぱり遊びに行くとなると起きれちゃうんだよな

9時に君津PAに集合ってことなので…
 
余裕を持って、6:40に自宅を出発
イメージ 3
気温4℃と…この冬一番の寒さみたいです
そのため、電熱を着込んで走り出しましたが…
どこか壊れてしまったようで…温かくならない。。
それでも中にいっぱい着込んでいるので何とかなるでしょう
 
自宅からいつもながらの…
イメージ 4
R357からベーブリッジ下を通って
産業道路へ出るのですが…
イメージ 5
途中で見える横浜ランドマークタワーと富士山の光景にうっとり
今日もイイ天気になりそうです
 
そして…産業道路からアクアライン
…っと
イメージ 6
イケね~
ETCカードを入れ忘れてたよ
慌てて、アクアラインに入る手前の交差点脇で挿入
 
気を取り直して…
イメージ 7
アクアライン
途中かなり渋滞している中をスリスリ抜けて行くと…
イメージ 8
何だか見た事あるバイクが2台
Nakaさんとマミさんでした
お二人はそのまま集合場所へ向かうようなので…
イメージ 9
ワタシは先週同様に『海ほたる』に寄って小休止
ここから見える富士山もイイですねぇ
 
その後…
イメージ 10
アクアラインを気持ち良く走り抜ける
が…結構北風が強くてフラフラしてた
そして、そのまま館山道を走って行っても良いのだが…
イメージ 11
時間に余裕もあるので、やっぱり木更津金田で下りちゃった
R16を南下して…
イメージ 12
君津ICから館山道へ
そこからスグの…
イメージ 2
君津PAに集合です
汚ちゃないバイク2台は端っこで指を咥えて…
レディースツーリングのキレイ処を眺めてます(笑)
イメージ 13
キレイ処衆の出発をしっかり抑えるNakaさん
しっかり躾られてます(笑)
 
その後、暫くしてMidoさん登場
イメージ 14
今日はGS2台、RT1台の3名でツーリングです
行先は…Nakaさんに付けられたGoogle先生に従って
イメージ 15
イメージ 16
気持ち良い快走路を走り抜け
イメージ 17
延々と信号の少ない道をチョイス
時には…こんな所をってな道もありましたが(笑)
 
そして…10:00前に
イメージ 18
『らーめん八平』へ到着
開店は11:00から…それまで軒下で日向ぼっこしながらジイサン3人で雑談
イメージ 19
ここは…2015年1月に来て以来です
久しぶりに此処のラーメンが食べたくなったんですよね
 
メニューは、こちら
イメージ 20
迷わず『アリランチャーシュウ(中)』を注文
しばらく待って届いたのが…
イメージ 1
こちら
肉厚トロトロのチャーシュウにニンニクの利いた濃厚なスープ
極太の麺が絡んで…超ぉ~まいう~~
昨晩の忘年会は焼き肉だったので帰宅後はカミさまにニンニク臭いと怒られたケド…
まさか今日まで(笑)
 
美味しい食事のあとは…デザート
なのですが…ワタシはTimeリミット
15:00には帰らないと
毎週遊んでいてはソウナリマスよね。。
 
Nakaさん・Midoさんは養老の滝養老渓谷で足湯に浸かるようで…
ワタシはここでお別れ
 
アクアラインで一気に帰宅
って言うルート選択は頭に無いのか…
イメージ 21
クネクネと快走な山道を走り
千葉市船橋市と抜け
イメージ 22
結局一般道で帰ることに
寒いケド…天気が良いので気持ちイイ~
でも、セーブしないと御用になるので…そこはじぇんとるに(笑)
イメージ 23
先日かずぅさんと走ったゲートブリッジを越え
来た道を戻るように産業道路を抜け
イメージ 24
ベイブリッジ下へ
そして…
イメージ 25
14:30 無事帰宅

自宅に着いたらジャスト25,000㎞
ってことは……次回走りに行く前にはオイル交換をしないとな
まぁ…年末の大掃除もあるし洗車もしないとイケないので
来週は整備Dayかな
 
帰宅後…カミさまのお遣いへ
ニンニク臭さは…昨日のが残っているのかな(笑)
 
本日の走行距離:229.1㎞
 
だいぶ寒くなり…伊豆か千葉にしか行けなくなって来ましたが
さえ降らなければオフシーズンは無いので
Nakaさん、Midoさん…そして(れでいーす)の皆さん、また走りに行きましょうね