上州ツーリング (2日目)♪

昨晩は周りの鼾(イビキ)が凄かったらしいのですが…
ホント爆睡過ぎて全く気付かず
朝4:30頃の目覚ましで起きたくらい(笑)

それでも7:00まで寝続け

朝飯は…
イメージ 2
以前にminminさんが訪横した際に案内できなかったので
前日にカミさまに依頼して買ってきて貰い持参した『聘珍楼』の肉まん
少しは横浜を味わって頂けたでしょうか


そして、今日は朝から天気が良くなるとの予報なので
早々に片付けをして…
8:30 出発です
イメージ 6

イメージ 7
ちょ~気持ちイイ~
やっぱり晴れてないとね

またまた何処を走っているのか
ぐるぐるっと気持ち良い広域農道を案内してもらい

その後…
イメージ 8

イメージ 9
K196をクネクネと堪能して

妙義山頂上の駐車場へ
イメージ 10

イメージ 1
皆さんはこれで上毛三山を制覇したという
ここは春の桜が綺麗というが…なかなか来ることができません。。
来年こそは皆でまたNakaさん宅を拠点にして行きましょうね

その後はR254コスモス街道を抜けて佐久方面へ
イメージ 11
 
イメージ 12
気持ちイイ道が続きます
イメージ 13
たまにはMidoさんも(笑)
イメージ 14
ちょ~気持ちエエ~
 
途中のGSで給油して、その先の7-11にて一休み
昼飯を何処にするか悩んでいましたが・・・
 
ここから中央道へ向かうなら麦草から焼き肉でしょ
ってテキトーに言ってみて・・・
あとはNakaさんにお任せ(笑)

イメージ 15
イメージ 16
R299渋滞中とかって看板出てるし・・・
イメージ 17
でも・・・くねくねクネクネ楽しいんだな
イメージ 18
林間コースもイイですねぇ~
イメージ 21
イメージ 22
白樺並木も気持ちいいぜぇ
イメージ 23
Midoさんの後ろに2台付いてて、8台所帯になっています
 
イメージ 24
頂上の渋滞にハマっている間に、バイクを下りてぱちり
これまた楽し
イメージ 25
イカーの駐車場待ちの渋滞だったようで・・・
誘導員により反対車線からすり抜け
 
頂上も駐車車輌がいっぱいで止まっていられないので・・・
イメージ 26
 
イメージ 27
走りながら『麦草峠』看板と皆さんをぱちり
 
あとは気持ち良く下り・・・
イメージ 28
 
イメージ 29

イメージ 20
イメージ 19
辿りついたのが・・・
イメージ 3
『但馬家幸之助』ちの店
小淵沢の本店はいつも大混雑で昼時に入るのは困難です・・・
が、こちらは以前にNakaさんに教えてもらい、大変お気に入りです
 
イメージ 30
今日は奮発してBランチ(ロース・カルビ盛り合わせ
イメージ 4
イメージ 31
この霜降
イメージ 5
お肉が口の中でとろけて・・・まいう~
ご飯をお代わりしてしまいます
 
そして、皆さんのお腹もまだ入るとのことで・・・
イメージ 32
イメージ 33
締めのラーメンを追加
塩味の『ラーメン白』とキムチ味の『ラーメン赤』
どちらも美味しくって大満足
特に塩味の方はクッパを思わせる出汁でさっぱりと美味しかったぁ
 
ここで愛知方面のminminさん夫妻とお別れ
楽しい時間をありがとうございました
また一緒に遊びましょうねぇ
 
帰りは中央道を甲府南ICまで
イメージ 34
イメージ 35
中央道 渋滞25㎞の表示が
 
甲府南から精進ブルーライン・若彦トンネルを抜けて・・・
イメージ 36
気持ち良く一気に河口湖まで
河口湖の大石公園にて休憩を取って、ルートの確認
 
山中湖まで一緒に走って・・・
イメージ 37
Nakaさん・マミさん、Midoさんは山中湖から道志みち
ワタシはいつもの三国・足柄方面へ
イメージ 38
三国峠ではガスって霧雨の中、スムーズに走行
 
峠を下りてR246への合流から渋滞が始まっている
こんなに混んでいるのは初めて見た
びっくりポンです
ルートを足柄峠に変更するものの・・・
遅いクルマの列が延々と
気にせずブッチしまくって・・・20台以上
 
その後、足柄峠下りた先の信号交差点で渋滞が発生
勝手知ったる地元道ってことでスルー
何とか街中を走り抜けて西湘BPへ
BPはスムーズに走ったものの・・・大磯出口で大渋滞
裏から割り込み・・・あとはスリスリ
「なんで、こんなに広い道で左右とも中央車線寄りを走るんだ
ってぼやきながらスリスリ相模大橋まで
 
疲れました
 
そして・・・19:10 無事帰宅
最後の渋滞が響いて、何もする気が起きず
カバーを掛けて終了。。

本日の走行距離:366㎞
総走行距離:654㎞
 
楽しすぎたツーリングが終わってしまった。。
本日も無事故無検挙で何よりでした
そして、お付き合い頂いた皆さん、本当にありがとうございました
また宜しくお願いします