富士山まったりツー♪

昨日は久しぶりの好天
こんな日に走りに行ければ良いのですが・・・
先週は『上州ツーリング』で2日間も家を空けていたので
今日出掛けたら・・・
家庭内は荒天となるでしょう
って予報があったか・・・(笑)
仕方なく・・・家事手伝いからの
洗車に精を出していました
 
 
そして・・・
本日、お暇を頂き
近場のツーリングへ
 
ちょっとゆっくりめの・・・朝6:00に自宅を出発
行き先は・・・富士山が綺麗に見えそうなので山中湖方面へ
R1~K30~R134といつものルートを西へ
R134茅ヶ崎付近では・・・
イメージ 2
富士山がキレイに見えてます
今日は気持ち良いツーリングになりそうだ
 
西湘BPを大磯ICで下りて、サイン会に気を付けながら下道敢行・・・
国府津からK717へ
イメージ 3
そこからK711と新しい道を抜けてR246へ
イメージ 4
素晴らしく良い天気
気っ持ちイイ~
 
R246からいつもの三国峠超え
イメージ 5
 
イメージ 6
この景色を待ってました~
 
しかし・・・
イメージ 7
気温は8℃
めっちゃ寒いです。。
しかし今日は電熱があるから問題なし~
のはずが・・・ケーブル挿してなかった(笑)
 
長池親水公園では・・・
イメージ 8
相変わらず大陸の方々が大勢
ちょっとバイクから離れたら・・・
あたかも自分のバイクかのように記念撮影をする輩。。
困ったもんじゃのぉ~
スグにその場を退散
 
イメージ 9
今日はクルマが少なくって快適です
 
そして、続いて向かったのが・・・
『山中湖花の都公園』
去年(10/12)YOHさんに聞いて行った時に
めっちゃ綺麗だったので今年も
イメージ 10
富士山をバックに秋桜
イメージ 11
キバナコスモス
 
そして・・・
イメージ 1
富士山をバックに向日葵
去年は冠雪していて夏には見れない景色に感動してました
まだ蕾も多いので来週の予報により冠雪して綺麗な景色が見れそうですヨ
イメージ 12
まるで真夏
さっきまで電熱がどーのこーの言ってたのが信じられません。。
 
イメージ 13
ジニア(ヒャクニチソウ)も綺麗に咲いています
(名前を初めて知った
 
 
続いて昨日YOHさん、かずぅさんがFbで話していた・・・
イメージ 14
いつも前を通っていて、気になってたんですよね。。
イメージ 15
美味しそうなケーキが並んでいます
でも・・・
イメージ 16
お目当てはこちらの「ハネ物スティック ケーキ」
5本入って500円なり~
9:30開店の10分前に偶然入ったため好きな種類を選べましたが・・・
本日は8箱限定だったので、運が良かったです
 
カミさまへの貢物も手に入れたし・・・
と、続いて向かったのが、こちら
イメージ 17
先週も来ましたが・・・河口湖の大石公園へ
イメージ 18
 
イメージ 19真っ赤なコキアを見たかったのですが・・・ちょっと早かった
でも、綺麗な富士山をバックに見れて良かったです
 
 
そして・・・もうひとつYOHさん情報で行きたかったお店
イメージ 20
可愛らしい店構えで、デートにぴったり
今度使っちゃおう(笑)
イメージ 21
 
イメージ 22
豊富な種類のパン・・・迷っちゃうなぁ~
イメージ 23
朝からあまり食べていなかったので
ガッツリ系のオリジナルピザと辛口カレーパン・・・
イメージ 24
そしてデザートにシュークリームに見えるネージュ
生地はクロワッサンなのでデザートと言うよりはパンですね
どれも美味しく、一気に食べつくしてしまった
今度は違った種類を選んでみようっと
 
 
そして、次なる目的地は・・・
山中湖の裏道を抜けてR138を走り続け、御殿場から仙石原へ
ここでススキでも・・・と思いますが混んでいそうなのでパス
そのままR1をトロいバスの後ろに付いて走り・・・
眠くなるぅ~
 
辿りついたのが・・・こちら
イメージ 25
『湯本富士屋ホテル
イメージ 26
こんな場違いなところで何をするのかって・・・
 
イメージ 27
日頃の疲れを癒しちゃいますヨ~
いやぁ~極楽、極楽
内部の写真は撮れませんでしたが・・・
こんなに素敵な温泉だったんですね
 
そりゃあ~ 1,800円/回も払っているんだから・・・ねぇ。。
今回は知り合いからサービス券を貰ったので無料でしたが・・・
自腹では普通な温泉で十分です。
安物なワタシのカラダですから・・・ハイ 
 
1時間ほどゆっくり浸かって大満足です
 
 
その後は、一気に西湘BPを使って帰りましょう
箱根湯本から直接西湘BPへ乗れるのは知らなかった
イメージ 28
今日は一日中イイ天気に恵まれ、気持ち良いです
 
イメージ 29
西湘PAで温泉の熱さをクールダウン
そして渋滞情報のチェック
 
西湘BP下り口で渋滞しているようなので大磯港周りでパスして
ダラダラとR134を走って・・・
K30の渋滞はそれ程でもなくスリスリしてパス
R1の渋滞はキツイので裏道でパスして・・・
 
16:30 無事帰宅
その後はホイール周りを重点的にふきふきして
次回の出撃に備えてカバーを掛けて終了です
 
本日も無事故・無検挙で何よりでした
そしてフラッと近場で、こんなに楽しめるってことを再認識した一日でした
もっともっと探検したくなりますね
 
本日の走行距離:234㎞