上州ツーリング♪

昨日から世間は三連休…
しかし昨日仕事だったワタシは二連休。。

先日の富士山キノコ鍋ツーリングにてNakaさんより
Nakaさん実家である高崎を拠点に上州を走り回りましょう…という
普段ではなかなか走らない場所のツーリングのお誘いを頂き
ふたつ返事で参加することに

そして昨日は…三連休フルに参加する皆さんの楽しそうな写真が
Fbにアップされて仕事が手に付かない状態でした。。(笑)

時計と睨めっこしながら、何とか仕事を終えて
帰宅後に支度
朝早いからと、22:00過ぎには床に就いたが…
楽しみで寝付けず
2時間ほどの睡眠

朝4:00の目覚ましで何とか起きて
4:30自宅を出発
第三京浜から環八を走り、関越道へ乗ると…
イメージ 13
朝日が出てきました
天気はの予報でしたが…
やっぱりオレは持ってるぅ~
と…一路、皆さんが待つ高崎へ

2時間近く走り続けて…途中の上里SAにて
イメージ 12
皆さんに早く着くことのアピールを兼ねてFbにアップ
今日は近くの浅間山にて『FUN RIDE』なるBMWのお祭りが開催されるようで
GSが多い多い

ここで…空からパラパラと
(ワタシは持っているので)スグに止むだろうと思いますが…
念のため合羽を羽織って、目的地へ急ぎます
しかし…一向にの止む気配はなく。。
それどころか強さを増しているじゃないか
「きっと、Nakaさんリコさん二人に近付いているから…」
とワタシは心の中で呟くのでした。。(笑)

7:00すぎ…ナビに従って迷わずNakaさん宅へ到着
昨晩飲み過ぎただろうに…Nakaさんは朝早くから洗車中です
すでに4台終えて、残りの1台でした(笑)
到着するなり…
「雨足が強まったから、もうすぐ来るんじゃないかと…
って、おい

イメージ 14
ついでに雨の中を走ってきたワタシの洗車もお願い
(プライバシー保護のため黒く塗っておきますヨ…頂点を(笑))


とりあえず…お家にお邪魔して、皆さんと朝食を
そして、テレビを見ながら…雨が止むまで待機。。
一向に止みません
ここで一眠りしておけば良かったのですが…
楽しい会話が続いて寝る間が惜しくなります。。

11:00 ようやく雨が上がりました


本日のメンバーはNakaさん・マミさん、minminさん・リコさん、Midori♂さん、komiの6名です

さぁ~て 出発だぁ~

っと…向かったのが、こちら
イメージ 2

なっなんで
詳しくはこちらより⇒(Nakaさん、minminさんのブログをリンクする予定(笑))
・・・で、

イメージ 15
こ~して・・・あ~して…

事なきを得て、再度…
さぁ~て 出発だぁ~

時間短縮のため関越道を一区間だけ走って
渋川伊香保ICからR17~R353~K70~広域農道へ(たぶん。。
イメージ 16
先頭に任せて付いて行くだけです

イメージ 17
それにしても…気持ちイイ道が続きます

イメージ 18
その後…K251を走ったようです

そして辿り着いたのが…
イメージ 19
道の駅『川場田園プラザ』
ここでNakaさんのブロ友bobさん夫妻とその友達のドカ・ムルさんと合流

この道の駅は『関東の好きな道の駅で5年連続1位』らしく…
三連休もあって大混雑
何処へ行っても人混み。。

何とか入れそうなラーメン屋さん『麵屋あかくら』にてお昼
ここで、何と
minminさんがご馳走してくれるという…
何にもしてないし…美味しいネタをご馳走してくれただけで十分なのにネ (笑)

そして選んだのは濃厚味噌ラーメン
イメージ 3
太麺と濃厚味噌が美味しい
そして今日は肌寒いので、ラーメンの暖かさ嬉しいです
minminさん、ご馳走様でした
またお願いしますねって、おい


ここからbobさん達も一緒に次なる目的地へ
イメージ 20
大型バイク総勢9台のマスツーリング
後ろから見ていて壮観です
Nakaさんも初めて通ったという『利根沼田望郷ライン』は
信号が少なくて、めっちゃ気持ちイイ~

そして辿り着いたのが…
イメージ 4
月夜野のケンタッキーと言われている『高橋』へ
イメージ 21
店内はすごく良い香り
美味しそうなメニューがいっぱい
先に昼飯を食べてなかったら、ここでカブリついちゃいますね
しかし…ここは夜のおツマミとしてお預けです


その後、次の目的地へ出発
・・・のはずが

ドカ・ムルさんのエンジンが掛からないという
本日二度目のアクシデント

ここで、何故か
minminさんがブースターケーブルを持っているという…
素晴らしき備えに、難破(ナンパ)道具愛好家のワタシとして見習いましょう(笑)

そして、無事目的地へ
イメージ 5
ドール、ドールってみんなが言ってけど…何だか分からなかったけど
このマークを見たら一目瞭然
よくバナナのシールで見かけるお店でした

イメージ 6
ここでソフト(ジェラート)Time
お勧めはバナナらしいのですが…生憎2人分しか残ってなく
midoさん、マミさんに持って行かれてしまった。。
でも・・・マロングラッセとぶどうのダブルも美味しかった
今度はバナナ食べに来ようっと

そして…皆さんのバイクを記念撮影
イメージ 1
手前からNakaさん、マミさん、minminさん、midori♂さん、ワタシ
リコさん、bob奥さん、bobさん、ドカ・ムルさんの計9台でした

ここで、bobさん達とお別れ

何処をどう走ったのか
イメージ 22
K36を走っていたようだが…
イメージ 23
天気も良くなり、ちょ~気持ちいぃ~
気温は…15℃とやはり肌寒い

イメージ 24
陽が落ちてきました

イメージ 8
夕焼け雲も綺麗
もしかして…グンマーって雨降りの土地じゃなく
気持ち良くって綺麗な場所なんじゃないか(笑)


イメージ 7
帰り道にNakaさん実家近くの温泉でまったり
今日一日?半日、肌寒い中を走り回っていたので骨の髄まで温まりました


そして近所のスーパーで買い出しをして…
イメージ 10
Nakaさん、Midoさんの手料理を加えて

イメージ 9
かんぱ~い
今日は一日色々と…ばってり~なことがあって(笑)
めっちゃ楽しい一日でした


イメージ 11
楽しみにしていた『高橋』の照焼き
柔らかくって、ちょ~旨い
これは一人でもペロリと食べきっちゃいますね
色んな味を食べたぁ~い


楽しいおしゃべりと美味しい晩飯
いっぱい食べて、いっぱい呑んで…

23:00…昨晩少なかった睡眠からあっという間に落ちました

本日の走行距離:約290㎞


本日も無事故・無検挙で何よりでした
明日も楽しい一日になりそうです