秋晴つ~♪♪

先日、台風18号接近のまっ只中…
会社より「代休を取りなさい!」と…

已む無く、急遽本日代休になりました。。

一昨日までの天気予報では、マークもあり、気乗りはしませんでしたが…
昨晩予報を確認するとマークがあるじゃないですか
そして、昨晩は25:00過ぎに就寝したにも拘わらず…
ワクワクして5:30には起きてしまった

起きて外をみると…天気良さそうだ


ってことで、行ってきまぁ~す
行き先は…決まってない
とりあえず、決まっているのは…温泉入って、のんびりしましょう
ってトコですかね

6:00に自宅を出発
R1~R134で山中湖のいつものコース…スルー
保土ヶ谷BPを走り続け…
R246から宮ケ瀬コース…スルー
R16相模原を抜けて…
R413から津久井湖道志みちコース…スルー

で…向かったのが八王子を抜けて奥多摩方面へ
しかし、今日はツーリングマップルを積んでいないので
カーナビと記憶だけが頼り

R411滝山街道を走っていたら…何故かK33で『あきる野』方面へ
何だか道が違うよぉ~な
イメージ 12
檜原村って奥多摩に近かった気がするが…
イメージ 13
まぁ・・・天気良くて気分はサイコーです

途中、電光掲示板に『通行止め』みないな表示がありましたが…
のルートには関係ないでしょうと先へ進みます
が…
イメージ 2
都民の森から先は『奥多摩周遊道路』であり
『4月~9月は19時~8時』、『10月~3月は18時~9時』の間が通行止めだって

イメージ 14
到着した時刻は7:50…1時間も待つのか。。
しかも、1週間前だったらスグに通れたのに
まぁ、天気も良く気持ちイイから『戻るもヨシ』としましょう

…と、来た道K206を戻って、K33を上野原方面へ
そして、気付けば何度か通ったことのあるK18へ
イメージ 3
何だ…この道の先だったんだぁ。。と、
いつか『奥多摩周遊道路』へリベンジしましょう

そしてK18~R139~K18を紡いで
R411大菩薩ラインへ
イメージ 15

イメージ 16
気っ持ちイイですねぇ

イメージ 17
毎度の柳沢峠で一休み

イメージ 4
今日は富士山が綺麗に見えます

そこで、今日の温泉は『泉質に定評のある所』と思っていましたが…
この秋晴れの気持ち良い天気だったら『展望の良い所』に変更

で…向かったのが、こちら
イメージ 18
以前に一度来ていますが…『天空の湯』へ

イメージ 5
甲府盆地が綺麗に見えます
って、ことは…向こうから丸見え(笑)

平日のお陰でお客さんも少なく、まったりと1時間弱…
のぉ~~んびり浸かって、久しぶりの温泉に癒されます

昼飯は、かずぅさんから甲府のランチ調査を依頼されていたのですが…
帰り路が遠くなってしまうので次回に持ち越し

そして入ったのが…こちら
イメージ 19
吉田うどんの『麺許皆伝』
いつも行列が出来ているので入れなかったのです。。
今日は平日だから空いていると思ったら、やっぱりいっぱい
運良くカウンターにスグに案内して貰えました

メニューはこちら
イメージ 20
肉天ぷらうどんを食べたかったのですが…
平日にも拘わらず、だいぶ人が入っていたようで天ぷらは売り切れ

仕方なく…
イメージ 6
肉ちく天うどんに
麺のコシがしっかりしていて、お肉も美味しい
そして何より出汁の利いたお汁が物凄く旨しっ
全部飲み干してしまった
これはいつも行列が出来るのも分かります


さて食後はデザートでしょ
その前に…
イメージ 21
道の駅『富士吉田』にて湧水を汲み
持参したコーヒーセットの準備

そのコーヒーに合わせるのは…
イメージ 7
華麗衆の皆さんが以前に行っていた『ブラウニー専門店 こいのぼり
すごく美味しいらしいので自宅から反対側ですが行っちゃいました

イメージ 22
選んだのは…クルミとチョコバーとブランデー
チョコバーとブランデーはカミさまへの貢ぎ物として

次は…何処でお店を開くか
折角なら湖畔から富士山が綺麗に見える場所が良いだろう
と、向かったのが・・・
イメージ 1
また自宅から遠ざかっていますが…
イメージ 23
千円札の裏側のデザインで有名ですね
ここで飲むコーヒーは格別でしょう
と思ったけど、人も多いし…何より暑い
ホットコーヒーはまだ早かったかな

ならば・・・と、向かったのが
イメージ 24
ハートランド朝霧で『日本一のソフトクリーム』

イメージ 8
でも、プリンも食べたくなっちゃたので『プリンちゃんソフト』に決定
監督に作ってもらったら、相変わらず酔っぱらっててソフト山盛り
さっぱりしていて美味しいソフトです
プリンは…別々に食べた方が良いといつも思うのですけどね(笑)
プリン単体で食べると美味しい

その後、監督に言ってキャンプ場内に入れさせてもらい…
イメージ 9
パチリ
広々とした芝生にAdventureが1台
絵になりますねぇ
やっぱりカッコいいぜ 空冷(ここ強調)のR1200GS Adventure


さて…帰りましょう
富士宮から富士山五合目・水ヶ塚へ
イメージ 10
だいぶ雲が出てきましたねぇ。。
早く帰らないと自宅からが出るぞ(笑)

御殿場からR246~K77といつものコースを辿って…
西湘BP~R134~R1裏道で
17:30 無事帰宅

イメージ 11
秋晴れの中、行き先未定でぶらぶら気の向くままに走り回り…
綺麗な夕焼けで楽しかった今日一日が締めくくられていきます
そして、本日も無事故無検挙で何よりでした

本日の総走行距離:約390㎞
    平均燃費:21.3㎞/リットル

今週末は三連休…天気が良くなるとイイなぁ