ぱんくパンクpunk!

通勤快速なAddressくん…
先日33,333㎞のぞろ目を達成しましたが…
 
何だか加速が鈍いような気がして
GW明けにリアの空気圧を測ると…100kPaちょい。。
もしかしてパンクしているのか。。
イメージ 8
ぐるっと一周くまなく探しても刺さっているものが無い。。
GW放置してたから拗ねてしまったのかも…
ってことで、既定の空気圧225kPaまで空気を入れて2週間ほど通勤に使っていた。
 
昨日、気になって空気圧を調べたところ…
150kPaくらいしか無い
 
やっぱりパパンクしているのかも。。
と…今朝一番にタイヤ全周に洗剤スプレーを吹きかけ…
イメージ 2
ハイはっけぇ~~ん
イメージ 3
うぅ~~ん。。
こんな小さい穴じゃあ…分からないよ
まぁ…通勤にはすり抜けを多用しているから
いつかはパンクすると思っていましたが…
刺さっていないのは初めてでした
 
この後、家内奉仕も控えているので
チャッチャとやっちゃいましょう
イメージ 4
ADVくんのツールBOXから以前に買ったパンク修理キットを取り出し…
イメージ 5
憎き…穴へぶっ差しちゃいます
イメージ 6
そして修理材を捻じ込んで
イメージ 7
出っ張りをナイフでチョッキンっと
イメージ 1
ハイ完成
切り口が汚いのは…まぁ、走ればスグに馴染んで分からなくなるでしょう
 
Addressくんのパンク修理は2回目…
1回目はかなり手こずって、1回やり直しもありましたが…
今回の修理は10~15分くらい
簡単な作業ですが…その後のエア漏れによる事故も心配なので、
しっかりお店でやって貰うか、早めにタイヤ交換した方が良いと思います。。
ワタシは使い切りますが…(笑)
明日の通勤が楽しみだ
そして…急いで着替えて奉仕しなくては