30,000kmオイル交換

6,000㎞で買って2年弱…
GWの長旅(まだ書けてませんが。。)により
いつの間にか総走行距離も30,000㎞手前
イメージ 2
またまたオイル交換のタイミングです
 
でも、まだ62㎞ほど余裕があるのでオイルを温めて抜けやすくするため…
イメージ 3
首都高下のR357を走り抜け
イメージ 4
産業道路を抜け…
イメージ 5
Dラーへ
簡単に所用を済ませて、コーヒーをご馳走になって帰路に
 
ぐるっと一周り走って、自宅に着いたら…
イメージ 6
JUST 30,000㎞
素晴らしい計算だ(笑)
 
オイルもだいぶ温かくなっているので…
熱いくらいだけど
イメージ 1
サクッと抜いちゃいましょう
抜いている間に昼飯を食べて
 
完全に抜けきったところで…
イメージ 7
ペール缶から小分けにして給油
だいたい3.5Lくらいのところで暖気しながら微調整して…
イメージ 8
ハイ完了
しかし…エンジン回りが汚いなぁ。。
ってことで…
イメージ 9
アンダーガードだけキレイに洗っておきましょう(笑)
 
そして、本日Dラーへ伺ったもう一つの理由が…
先日交換していただいたノーマルシートの引き取りです
アンコ抜きしてあるシートはワタシの長い脚では辛いのです。。(笑)
そんな交換したシートが…
イメージ 13こちら
ただの黒いシートだと思っていたら…
イメージ 14
タンデムシートに『GS』のロゴが入っているじゃないですか
これは嬉しいですね
 
それでは前回のシート交換と同様に…
イメージ 10
今のラリーシートから…
イメージ 11
ノーマルハイシート…
イメージ 12
ノーマルローシートと…
三脚を使って同じアングル撮影をしてみました
ラリーシートよりハイシートの方がシート前側が少し上がっていますね
ノーマルシートは座り心地が良く、かなり快適に何処までも走れそう
今はラリーシートが主になっていますが
長距離へ行くときは付け替えてみましょう
 
その後は…カミさまのお使い。。
イメージ 15
葉山のマーロウでプリンを買って…
イメージ 16
葉山ステーションで野菜と総菜を買って帰宅
さ~~て
オイルも交換したし…来月のGS CampMeetingが楽しみですね
それまでは…奉仕活動を重ねないと。。
我慢ガマン。。(笑)