2017冬 京都 2日目

京都旅行2日目
昨晩は早くに寝たので、今日も元気です

さぁ~て張り切って行きましょ~~お
イメージ 2
まずは・・・今回のお宿の近く平安神宮から
イメージ 3

イメージ 4
朝7:30の境内は人が少なくて気持ちイイ~
地元民になった気分で朝の散歩を楽しみました

そして、お腹も空いてきたことから・・・
なっなんと朝の4:00から開店しているお店なのです

メニューはこちら
イメージ 6

イメージ 7
「おかあちゃんのうどん」と「カレーうどん 小ごはん付」を注文
これは、超ょ~~美味い
こうして見ているだけで、もう一度食べたくなります
また行っちゃおうっと


朝飯に大満足したところで、次に向かったのが・・・
イメージ 8
って、昨日も来たじゃないかと・・・

やはり、ゆっくりと梅が見たいので・・・ネ
昨日とは打って変わり、人が少なく落ち着いています
イメージ 1

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
何処を見ても綺麗です
もう一度来てみて良かったぁ~
大満足です

その後・・・食事のために、もう一度平安神宮まで
イメージ 15
お目当ての朝ご飯・・・
イメージ 16
美味そぉ~
しかし・・・時刻は10:30ちょい過ぎ
朝ご飯のラストオーダーは10:30とのこと。。ちょっと遅かった

そこで・・・11:00まで待ってランチに
イメージ 17
こちらのメニューから・・・

イメージ 18
『サーモンのカツレツ』と『豚と京豆腐の薪焼きハンバーグステーキ』
サクサクのカツとジューシーなハンバーグ
京都らしからぬ・・・ですが美味しぃ~

デザートは・・・
イメージ 21
西京味噌と黄粉のティラミス』と『ワゴンデザートから』 (ワタシはワゴンデザート。。
甘いものは別腹ですね
今度は朝ご飯を食べに来ましょうですが・・・『早起き亭のうどん』も魅力的。。


そして続いて向かったのが・・・
イメージ 19
京都 生ショコラ
こちらのお店は12:00からですが・・・ちょっと早かった
イメージ 20
店内は古民家をそのまま利用しています
イメージ 22
お庭もイイ感じ
イメージ 23
生チョコが口の中でトロ~~りと・・・ちょ~うっまぁ~

そんなこのお店に来たもう一つの理由が・・・
イメージ 24
看板ネコのミャオミャオちゃん
しばらく店内で遊んでくれました
その後・・・ご飯を貰ったら
イメージ 25
お庭の日向でお昼寝
ちょ~気持ちよさそう


さてさて・・・
ここで宿からクルマを出して、ようやく帰り支度

帰る前に寄り道・・・第一弾
京都の素材を使ったポップコーンの専門店
『京都産九条ねぎ』と『完熟山椒』を買ってクルマの中でツマミ食い
ネギの味がしっかりしているし、山椒もぴりっと・・・これはアリですね

続いて・・・第二弾
イメージ 27
梅宮大社』へ
以前、雨の中に来たのを思い出されます
ここの目的は、モチロン・・・
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
可愛いネコちゃんに会うため
あまり居なかったのが残念です。。

でも・・・
イメージ 34
梅宮神苑に入れば・・・
イメージ 31

イメージ 35

イメージ 32

イメージ 33
色々な種類の梅が咲いていて綺麗です
来て良かったぁ~

そして、最後に・・・
イメージ 36
いつもながらの『月餅家直正』へ
ここのワラビ餅は口の中で蕩ける美味しさ
絶対食べたい!わらび餅10選』にも選ばれてます
他のお店も制覇してみたいですね


さ~~て
時刻も15:00を回ってしまったので帰りましょう
これから帰っても5時間・・・20時ですよ

それに・・・
イメージ 37
こんな状態だし・・・
相変わらず、厚木~横浜町田ICまでは渋滞の情報

結局、21:40に自宅へ到着。。
7時間弱掛かっている・・・新幹線なら3時間なのに
それでも、やっぱりクルマの方が安くてイイんですよね

2日間の総走行距離:944㎞
今回も無事故・無検挙で何よりでした

次は春のさくらを見に行きたいですね