菜の花ツー!

さぁ~~て・・・今日は何処へ行こうかな
ゆっくりめの朝7:30前に自宅を出発

行先未定のまま・・・
イメージ 4
鎌倉の海岸へ
左へ行けば、三浦半島一周ツー・・・
右へ行くと・・・何処まで行けるかなぁ。。
とりあえず右折して考えましょう

イメージ 5
天気も良く、富士山が綺麗です
このまま富士山へ向かいたいけど・・・まだ凍ってるよなぁ。。

ならば・・・と
イメージ 6
二宮町役場の駐車場にバイクを停めて・・・
先日Nakaさん達が行っててキレイだったので真似てみました

イメージ 8
延々と階段を登り続けるのですが・・・
一段一段が小さいので余計に疲れを増すんですよね
一段飛ばしで登ったら息が上がった(笑)

イメージ 9
途中・・・水仙が綺麗に咲いていてイイ香り

イメージ 10
ようやく頂上のようです
冬用ウェアの下に電熱ベスト、セーター、シャツ、長T・・・と5枚重ねていたら暑い暑い

そして・・・目の前に
イメージ 1
菜の花と富士山が
イメージ 19
苦労して登って来たから、尚素晴らしい

イメージ 2
左側は相模湾

イメージ 3

イメージ 11
大パノラマですね

イメージ 12
初日の出もキレイに見えるらしいですが・・・
ここに入りきらないくらいの人出があるらしい。。


さて
綺麗な景色を堪能できましたので、次へ行きましょう
と、向かったのは・・・
イメージ 13
早川漁港

数年前にかずぅさんと一度来たっきり・・・
地元ってあまり行かないんですよね。。
しかし・・・お店も色々と変わっていてビックリ
イメージ 16
今回はこちらの『漁師めし食堂』に入ってみようかと・・・

イメージ 17
Nakaさん行きつけ?のお店『港の台所なみ』、こちらも魅力的
何処に入ろうか悩みますねぇ。。

漁港の駐車場にバイクを停めると・・・
イメージ 14
なんだか良さ気な雰囲気のお店が・・・
イメージ 15
市場関係者が寄るような昔ながらのお店なのか
惹かれて入ってみました

メニューが多すぎて、めっちゃ悩む
・・・で、結局
イメージ 18
限定海鮮丼(1,400円)なり~
来た当初はツマが多くて残念な感じでしたが・・・
食べてみてビックリ
刺身の種類が多く、量も多い
新鮮なぷちぷち・とろとろで美味しかったぁ~
今度は違うのを食べに来ようっと

ただ・・・
イメージ 20
時間には注意が必要
土曜日は平日扱いのようです

この時点で10時すぎ・・・
さて、次は何処へ行くか

天気もイイし、気温も10℃と暖かい
イメージ 21
ならば・・・と箱根新道を駆け上ります
ちょ~~気持ちイイ
このまま大観山から富士山を眺めましょう


が・・・
イメージ 22
新道下り口で・・・
箱根らしい景色になりましたよ

このまま引き返すのも何なので・・・
慎重に向かいます
イメージ 24
そして・・・サイコーな景色に会えました
苦労したから、また格別です
イメージ 23
しかし・・・バイクの多さにもビックリぽん
みんな物好きですなぁ。。(笑)

さてでは次へ
その前に・・・湖畔の駐車場で良い場所を見つけたので、パチリ
イメージ 25
空と芦ノ湖の青さに富士山の雪化粧と箱根神社の朱い鳥居がイイですねぇ

そして向かったのが・・・
イメージ 26
こんな道を走り抜けて・・・
自宅に黒たまごを買って帰ろうかと・・・
しかし、現在品切れのため40分待たないとイケないと
前回に引き続き2度目の断念
いつになったら買えるのやら。。


その後、仙石原からR138で御殿場へ
イメージ 28
今日は一日中富士山が綺麗に見えてます

そして立ち寄ったのが・・・
イメージ 29
こちらの温泉は500円とリーズナブルであり、露天からの富士山も楽しめます
そして・・・激しい運動(吾妻山公園)をした後の温泉は格別です(笑)
今年初の温泉一時間以上まったりとさせて頂きました


さぁ~~て
十分に一週間の疲れを癒せたので、帰りましょう

途中、足柄峠にある『誓いの丘』でパチリ
イメージ 30
富士山が綺麗に見えると何処でも止まって撮りたくなっちゃいますね
イメージ 31
イイ景色です

その後は、いつもの広域農道~西湘BPへ
イメージ 32
この時点で、まだ14:30
渋滞もなくスムーズに帰れるでしょう
・・・なんて、甘かった
西湘BP下り口では渋滞が出来つつありスリスリ
藤沢橋で渋滞し、R1で超ぉ~渋滞。。

何とか15:30に無事帰宅
帰宅後は塩カルが付いた車体を軽く洗って、本日のツーリングは終了


本日も無事故・無検挙で何よりでした
箱根に行かず、早川から広域農道で抜けるのが一般的かな
それでも、富士山の綺麗な大変満足できる一日でした