ブレーキフルード交換

チャーミーさん(台風24号)の影響で今日は一日雨予報。。
イメージ 4
全国的に被害が無ければ良いのですが…
なので…今日は久しぶりに寝坊

ふっと、目が覚めると…
が降ってない
雨雲レーダーを見ても、しばらく降らない模様

ホントは先週のお遊びを書き綴らないとイケないのですが…
それは夜書けば良いので…
雨が降っていない今のうちにメンテをしちゃいましょう

と…
イメージ 2
リアブレーキのフルード交換
先日のブレーキパッド交換時にやりたかったのですが…
11㎜レンチが必要ってことが判明し着手できなかった
イメージ 3
色が茶色くなっちゃってます
ちゃちゃ…っと交換

続いて…
イメージ 1
フロントブレーキも行っちゃいましょう
何だか…フロントブレーキの具合が芳しく無いんですよね。。
イメージ 5
パッドが減ってフルードが足りなくなっていると思ったけど
そうでもなさそう。。(写真は少し抜いた後です
イメージ 6
周辺をしっかり養生して、とりあえず交換してみましょう
一人でやるにはツライ
しかも…だんだん日差しが出てきて暑くなってきた

それでも何とか完了して…ちょいと試乗
センタースタンドを降ろした跡は…
イメージ 7
何だか…う〇ち溢したみたいに(笑)
(先週のお遊びの残骸です。。早く書かないと

試乗した感想は…ビミョー。。
ブレーキが利かないワケでは無いので乗るには問題ないのですが…
今度Dラーに行って見てもらいましょう


そんなADVくん…
イメージ 8
昨日で納車から1年が経過しました
納車時の走行距離は6,392㎞…
一年間で16,000㎞以上走っちゃった
乗り易くて楽しいバイクなので、ついつい

まだまだ手を付けたい箇所が色々ありますが…
一先ず、これで来週も遊びに行っちゃいましょう