洗車Day。。。(/o\)

今週末から来週初めに掛けて超大型の台風21号(ラン)が上陸するという。。
何事も無ければ良いが…

その影響か…土日とも天気が悪い
しかし…先週先々週と…遊びまくったADVくん。。

イメージ 2
超ぉ~~ドロドロ
これはこれで…カッコいいんだけど

普段のツーリングでは周りから白い眼を浴びることでしょう(笑)
そして来週天気になれば紅葉狩りツーにでも行きたいので…

8:00 カッパ着て洗車スタート
大まかには綺麗になっていくのだが…
納車から3週間経ったバイクには見えない

なので…細かい所まで頑張りました
イメージ 1
全体からエンジン周り…
イメージ 3
フロントホイール…
イメージ 4
リアホイールとシャフト…
いままでの空冷と違ってエンジン周りの隙間が小さい
凝縮して作られているのでマスが集中しているのでしょうか

とにかく指が傷だらけ
軍手と歯ブラシ・食器スポンジを駆使して洗い上げました
普段なら洗車・吹き上げ・WAX合わせて2時間ですが…
今回は洗車で3時間


その後も、一向に止む気配のない。。
イメージ 6
青空駐車場に即席のブルーシート屋根を架けて
吹き上げ作業
吹き込む雨と格闘
イメージ 5
ADVくんはヘッドライトガードなるものを付けているので
取り外さないと中が洗えないんですね。。

しばらく、ここまでの洗車はしたくないので
ライト周りから他…気になるところまでWAX掛け
止まらなくなった
結局ホイールまでWAX掛けして完了

気付けば…12:30
実に4時間半も洗車してたことに


そうして…ピカピカになったADVくん
来週のツーリングが楽しみです
…って、計画もないですが


その後、昼飯を食べてから
カミさまを近くの駅で下して…
イメージ 7
Dラーまでクルマでひとっ走り

次回の申し込みをしながら…
店内を物色
イメージ 8
R nineT Urban G/Sの実写を初めてみて、かなり惹かれましたが…
やっぱりR nineT scramblerが欲しいなぁ
…と物欲魔人と格闘したとか。。。(笑)


さぁ~~て
来週は綺麗になった相棒とお出掛けするぞぉ
そのために明日は奉公を頑張りましょう