寒いケド…何処か行く??

今日も…またまたかずぅさんとツーリング

さてさて…何処へ行きましょうか
たまには美味しいものでも食べに行きましょうか
天気予報は…
午前中に雪が降るとのこと
仕方ないので中止かな。。と思ってたけど…
昨日の天気予報では曇マークだけ
でも…かなり寒そう
それでも行く…と言うパイセンに逆らえず(笑)

8:00過ぎに自宅を出発
ってか…寒いし
イメージ 2
降ってるし。。

しかも…近所の大通りを走ってたら
イメージ 3
怪しい人が待ち構えているし
今日は危険です。。

そして…少しばかり遅れて集合場所のコンビニに到着
スデにかずぅさんエアを抜いてヤル気満々
そんな今日のツーリング先は…
イメージ 1
やっぱりモンキー
高架橋下にADVなトップケースが2つあるなぁと思っていたら…
偶然、同じDラー仲間のシャカ吉さんとMさんが先に遊んでました

ご挨拶しながら練習を眺め
ワタシたちも少し温まりましょうと…
イメージ 4
近くの周回路を走行
と…ここで一発目のスっ転び
一撃で左側のハンドガードエクステンションが逝ってしまった。。
いつか壊してしまうと思って外そうとも考えていたケド…時すでに遅し
まぁ…仕方ないですね(笑)

その後…シャカ吉さんから、トロフィー目指しているKさんの地味練プログラムを教わり
イメージ 5
特訓
バランスを鍛えられるようですが…かなり地味で難しい
もっと練習を積まないと

ちょっと飽きてきたので、かずぅさんと島内ツーへ
イメージ 6
先日の降雨のお蔭で路面は湿っていて埃が立たずに走り易い
イメージ 7
寒くて曇天でも、ここへ来れば暑くなるし
楽しいからサイコーですね

そして…
イメージ 8
5月まで通れない工事現場まで走り抜け…一休み
ここまでの道のりが一番ガレていて練習になるから好きなんですよねぇ
早く通り抜けられると嬉しいのですが…

帰り道は…
イメージ 9
走行写真を撮って遊んで行きます
かなり乗れている(風)ですね(笑)

再度、高架橋下に戻って…
今度はシャカ吉さん、Mさんがツーリングしている間は
ワタシたちが荷物番
広場で練習しておきます
イメージ 10
低速8の字やったり…
イメージ 13
飽きたらブレーキターンをしてみたり…
イメージ 11
近くのショートトラックに入り込んでしまったり
ここは結構ハードでした
イメージ 12
危うくコースアウトしそうになったり
そんな道でも車格が大きすぎるので、あまり無理せず
慎重に走るので、転んでも楽しいのです

ここでシャカ吉さん、MさんはDラーで納車式が執り行われるとのことで
先に帰ることに…また遊びましょうねぇ~

ワタシたちも
イメージ 14
少しばかり広場で遊んで…次なる場所へ

の前に…
イメージ 15
もう一回河原を遡上しましょう
先ほどの行き止まりはパスして…橋の向こう側まで
イメージ 16
チョッとした広い空き地でアップダウンで遊び
イメージ 17
アチコチを彷徨います

そして上流の終点に着いたところから…
イメージ 18
フツーのツーリングワタシたち(笑)

そしてツアラテックへ向かうのだが…
イメージ 19
お腹が空いて元気無くなったワタシを見て、かずぅさん緊急ピットイン
ツアラテック近くのイタリアンなお店『リトル・トリー』へ
しかし…かずぅさんと二人でイタリアンとは
ラーメン屋とかの方が似合ってます
店内も可愛らしく…やっぱり来る人を間違えた
バイクウェアも埃まみれだし。。(笑)

そして注文したのが…
イメージ 20
イタ飯
ガーリックライスの上にトマトソースが掛かっていて
さっぱりとして美味しい
かずぅさんの食べてたスープパスタも魅力的でしたが…

そして…
イメージ 21
目的のツアラテック相模原店に到着
かずぅさんは今日のお遊びでミラーが逝ってしまったのです
可倒式ミラーでも根元のプラスチックに衝撃が掛かると折れちゃいますね。。
ワタシもタンクガードを購入したいのですが…ココはちょっと我慢
でも欲しいなぁ

用事を済ませたら帰りましょう
イメージ 22
でもタイヤの空気圧を下げたままなので…もう一本行っちゃう
と同じ河原を下ることにアンタも好きねぇ(笑)

イメージ 23
結局、河原を1.5往復したようなカンジになりました
以前の空冷advでは年2回くらいの林道ツーリングでしたが…
今年はすでに4回目 ウチ…サルは3回
かなり深みにハマってしまったような。。(笑)

最後に…
イメージ 24
高架橋下で一服しながら空気を重点
簡単に空気圧を変更できるから楽でイイですね

ここから…
イメージ 25
R246を走って帰りますが…
途中、かずぅさんはDラーに寄るとのことで途中でお別れ
かずぅさん、今日も一日お付き合いありがとうございました
しかし…汚ちゃないバイク ナンバーも見えないよ(笑)

その後…
イメージ 26
ワタシは空いている保土ヶ谷BPを走り抜け

イメージ 27
カフェへ
ここはDラー御用達のお店
イメージ 28
美味しいコーヒーを飲みながらマスターと話していると…

イメージ 29
来ました来ました
納車式を終えたご一行様の到着です

新型のR1250GS-Adventureの納車です
良いなぁ~カッコいいなぁ
そんな新車を挟んでワタシ、シャカ吉さん、Mさんがドロドロ~(笑)
ワタシの新車購入は…何年後になることやら。。


お店での楽しいおしゃべりが止まらず…
いつの間にか閉店の時間間際
ワタシは携帯を置いてきぼりにしていたので…
カミさまから何度も電話が入っているという

そして納車祝いに駆けつけてくれたから…と言って
コーヒーをご馳走になってしまった
ありがとうございます

そして…
イメージ 30
19:00過ぎに無事帰宅

本日の走行距離:135.1㎞
内、ダート走行は約30㎞くらいあったのだろうか。。
本日も無事故・無検挙で何よりでした

しかし…こう寒くて曇っていると、何処かへ走りに行きたく無くなります。。
でも、サルっちゃうと、そんな気分も晴れて
楽しい一日となります
しばらく…こんな生活が続きそうな予感(笑)