80,000㎞ オイル交換

昨日・今日と白馬でBMWのイベントなのですが…
先日の旅に引き続き出掛けていたら、家に居場所が無くなるかと。。
已む無く断念。。。

そこで、今日はゆっくり旅の記録を書き綴りたいところなのですが…
今日はイイ天気
そこで、先ずは洗濯に天日干し
夏休み最終日が曇天だったので片付けが終わって無いのです。。
ヘルメットとグローブ・ウェアを洗って、テントとシュラフを干して


その間に…
イメージ 5
先日の旅の途中で80,000㎞になってしまったので…
イメージ 1

イメージ 2
オイル交換を
オイル交換しないと白馬へ出掛けられなかった。。というウワサも…(笑)

そして、昨日の仕事帰りに平塚のモトラッドに立ち寄り
オイルフィルターを購入して来たので…
イメージ 3
今回はフィルターまで交換

オイルが抜け切るまでの間に…
イメージ 4
プラグも交換
前回(1/2)に交換したようなのですが、記録に残っていなかったので…
この備忘録は大切だなぁと痛感した次第です。。

そして、カバーを戻す前に…
ヘン〇イ行為を
イメージ 6

イメージ 7
内側だけピカピカに磨いちゃいました
ちなみに…外側は転倒によりキズだらけ…(笑)

その後、オイルを4リットルほど入れて
イメージ 8
内側を磨いたアンダーガードを取り付けて…
オイル交換は完了


あとは5,000㎞毎に行っている
イメージ 9
K&Nエアーフィルターの洗浄と…
イメージ 11
ブローオフバルブの洗浄
イメージ 10
この写真を残さないと取り付ける向きを悩むんだなぁ。。(笑)


その後、試乗して…80,000㎞の整備は完了
試乗後の感想は…まだまだ気持ち良く嬉しいバイクなのでした
さぁ~~て100,000㎞を目標に乗り続けましょう
しかし…今月は車検も控えているんだよなぁ。。
困ったもんだ。。


その後は…
お風呂の掃除やら御使いやら


今日頑張って…来週の出撃に期待しましょう