四国ツー5日目♪

四国ツーリング5日目

のスタートです。。
昨日はバンガローに泊めさせてもらったので
雨の中のテント撤収が無く、助かりました

そして…今日の目的を達成するべく
イメージ 3
6:30 カッパを着込んで出発です
後ろのバイク2人組は足立区からのツーリングでした

ナビに誘導されるまま…
イメージ 28
農道を走り抜けて、約30分
イメージ 4
松山市内に入りました
そして向かったのが…
イメージ 5
風情ある街並みに浴衣が似合う…
イメージ 6
こんな建物の…
イメージ 1

イメージ 2
休日や夕方・夜は混雑も予想されるので
今回のツーリングでは平日の朝を計画してたのだ

そして…朝6:00から営業しているので、朝一の入浴を企てて
近くのキャンプ場を利用しましたが…
雨が降っていたので朝二になっちゃいました。。

駐輪場に悩みましたが…温泉と提携しているクルマ用駐車場に停めて…
いざ潜入です
しかし…入浴後は次の計画もあるので、淋しいけど『神の湯』のみの利用です。。

館内は撮影禁止なので残念ですが…
レトロで重厚感のある造りに一人でゆっくり浸かるお風呂
至福のひとときです
今日は暑くないので、ゆっくり浸かっていられます

そして…小一時間
気持ち良かったぁ~~

この後、街並みを散策したいところですが…
この先も長いので、早々に出発
そして向かったのが…
イメージ 7
ナビに誘導されて山道に入り
イメージ 8
高速道路に入り込み
さようなら~四国また何年後かにくるよぉ~~と…
そして…
イメージ 9
ついに来ましたしまなみ海道
瀬戸内海の島々を渡って本州へ続く道
イメージ 10
好天だったらもっとイイ景色なのでしょうが
仕方ありません。。
イメージ 11
途中、SAで休憩して現在地の確認したり…
イメージ 12
橋好きなワタシには堪らないですね
イメージ 13
しかし…通行料金2,500円弱は高いなぁ。。
自転車や原チャリは側道を走れるので、ゆっくり走ってみたいが…
そこまでの道のりが、かなりの試練になるでしょう。。
テレ東の番組でやっている出川哲朗みたいな旅は
一般人には難しいなぁ。。

まぁ…一度走ってみたかった『しまなみ海道』なのでヨシとしましょう
その後は…
イメージ 14
一般道R2を走って帰路を目指しますが…
街中の混雑に嫌気がさして
イメージ 15
少し山の中を抜けていきます
でも…
イメージ 16
結局…R2に戻って来て渋滞にハマるんだよなぁ。。
それでもなんとか走り抜け
イメージ 17
やっと辿り着いた
結構長かったなぁ。。
イメージ 18
姫路城
イメージ 19
2年前に外装が改修されて綺麗になったそうで…
中も見てみたかったのですが…駐輪場が分からなかった
なので…スルー
いつかまた来ましょうね

そして向かったのが…
イメージ 20
R372(デカンショ街道)で内陸方面へ…
デカンショってなんだ

しばらく走っていると…何だか標識が
イメージ 21
スルーしちゃいましたが
日本中央標準自子午線の東経135度…まで西へ150mだそうです(笑)
近くに『日本へそ公園』があったらしい。。。
先日の『徳島のヘソ』に続いて行けばよかった。。(笑)

その後も走り続けていると…
イメージ 22
ぱらぱら始まった
イメージ 23
それでも気持ち良い道なので
カッパなんか着ないで、走り続けちゃうもんねぇ

そして、辿り着いたのが…
イメージ 29
今年の7月にカミさまと来たんですけどね…

京都のライダーカフェ的なお店のようなので
バイクで一度来たかったのだ
それ以上に…
イメージ 27
看板ネコの『トトちゃん』に会いたかったぁ~
カミさまに自慢するんだ(笑)

そんな娘と遊ぶ前に…
昼飯もロクに食べずに走り続けたから
イメージ 25
カレーライス中盛りセット
大盛りにしようと思いましたが…いかなくて良かった
中盛りでもかなりの量
お腹いっぱいになっちゃいました

なので、トトちゃんにちょっと遊んでもらいましょう
イメージ 24
本棚から下りてもらって
もふもふ
普段お客さんの上には乗らないと言われましたが…
イメージ 26
しっかり懐いてもらえました
やっぱ好き勝手に動き回っているのが同類と間違えたのか…(笑)

モフりながらコーヒーのお代わりを貰って、小一時間…
雨もようやく…本降りに(笑)
これならカッパで諦めますね。。

そんな雨の中を…1時間ほど走って
京都の常宿に到着

晩飯としてカレーを食べたので
近所の銭湯に行って温まってから…
お宿に戻って寝袋で就寝

本日も無事故・無検挙で何よりでした
本日の走行距離:442㎞
総走行距離:2,347㎞
イメージ 30

今回の四国ツーでの目的
道後温泉でまったり♪』が達成されて大満足
そのうえ『トトちゃんをモフる♪』が追加されて超ぉ~嬉しい

さぁ~~て明日は何処を目指すのでしょうか
楽しみですねぇ