違う遊びをしてみましょう♪

本日は…
2~3日前の予報では、まだだったのに。。

でも…
せっかく誘って頂いたので、遊びに行っちゃいましょう

しかし、さすがのバイクバカなワタシも…
イメージ 2
この雨と気温(16℃)に中で乗ろうとは思いません
ってことで、今日はぬくぬくクルマです

R134で小田原方面に向かい…
実家で忘れ物を拾って…
イメージ 3
R246から三国峠を駆け上ります
前を走る86(ハチロク)がイイペース

そして、当然ながら…
イメージ 4
富士山は見えません(笑)

その後…
イメージ 5
R413道志みちを走り抜けます
この時点で13:30すぎ…
しかし前にクルマが居なくって、超ぉ~楽しい

イメージ 6
途中、『道の駅どうし』に立ち寄りますが…
やっぱりバイクは居ないですよね

そして…
イメージ 7
道の駅から左折して、新緑の綺麗な山奥へ
そして辿り着いたのが…
イメージ 8

イメージ 9
さすが
本格的なキャンパーはこの雨でもテント張っています
軟弱なワタシには無理ですね
でも…久しぶりにキャンプしたいなぁ

イメージ 10
こんな新緑の中…小川のせせらぎを聴きながら
のぉ~~んびり過ごす休日は至福のひと時ですね

でも…今日は何度も言いますが
イメージ 11
屋根のある炊事場で我慢します

因みに…これ何でしょう
イメージ 12
答えは…ロケットストーブだそうです
一度使ってみたいなぁ
自作のロケットストーブも作りたいが…


そして、何度も言いますが…今日は
気温も11℃と寒いので、風邪をひいてはイケないと…
今日のお遊びは中止

夕方になるとメンバーが徐々に集まり…
宴会が始まります
しかし…ワタシは帰らないとイケないのでノンアルコールで。。
イメージ 15
色々な食べ物がテーブルに並びます

イメージ 16
そして、キャンプ場オーナー夫人からクレソン山盛り(笑)

それと…ワラビのお浸し、エビやタケノコ、エリンギ
イメージ 14
すぐそこに生えている山椒の葉っぱまで

それらを…
イメージ 13
揚げちゃった

イメージ 17
キャンプで天ぷらは初めて
ちょぉ~~うっめぇ~

前に他のグループで食べたチーズフォンデュも美味しかったですが…
『コツのいらない天ぷら粉』のお陰でサックサク熱々天ぷらが野外で食べられるなんて
これは次のキャンプで使えるぞ

そして、延々としゃべり、笑い…食べ続け 22:00
そろそろ帰らないと家に着いたら日が変わる。。
と…今日はここで帰ります
泊まりたかったなぁ。。
次こそは



そして、しつこいですが今日ので中止になったのが…
イメージ 1
トライアルごっこでした
次こそは走るぞぉ~