横浜花見ツー

あちこちでの満開便り
くうぅ~~ 見に行きた~い

しかし…昨日は。。15:00過ぎからだったのですが家事手伝い

今日は…予報。。まぁ…降ってないだけマシかと
しかし…朝から音。。。
10:00過ぎから音がしなくなったので…かと思ったら霧雨。。

そんな中…我慢出来ずにカッパで飛び出しちゃった
まずは近所の『永谷天満宮』へ
イメージ 2
こちらの天満宮は日本三躰のひとつ
毎年初詣はこちらへお参りに来ているのです
イメージ 4
桜も満開で見頃です
イメージ 3
今日のでだいぶ散ってしまっていますが…
やはり、ここのを愛でないと春は来ませんね


続いて…イメージ 6

イメージ 5
イメージ 7
青空の下で見たかったですが…
曇天のお陰で人出が少なく、スクーターで自由気まま停めて撮り放題
イメージ 8
川沿いの桜並木に沿って走行
満開の桜を堪能することが出来ました

そして気付けば…
イメージ 9
こんな街中まで続いていたのは知らなかった
遠くにランドマークタワーが見えて『Yokohama』らしくなりましたね


ならば
っと、横浜らしい桜を求めて彷徨いましょう
イメージ 11
こんな所や…
イメージ 12
あんな所…
イメージ 13
日本丸の前も横浜らしくってイイですね
イメージ 14
クィーンズの前も綺麗な桜並木になっていたんですね
名前も『さくら通り』だったのは知らなかった

さて…他にも無いかなぁ
と、見つけたのがこちら
イメージ 1
『The Yokohama』って感じですね
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
万葉俱楽部の裏側に、こんな公園があったとは
めっちゃ綺麗じゃん
ホント青空が欲しかった~


その後は山下公園を抜けて…
イメージ 19
マリンタワーと桜もありかな

そのまま港の見える丘公園方面へ
イメージ 20

イメージ 21
神奈川近代文学館の周りも綺麗

その先には…
イメージ 22
ベイブリッジと桜なんかもイイでしょ
イメージ 23
菜の花とのコラボもあり


そして、無事昼過ぎに帰宅
本日の走行距離:約50㎞


結局、降ったり止んだりの一日でした。。 が…
あちこち満開のを堪能して、新発見のポイントを見つけたり
楽しい一日でした