いかさまツー!

今日は久しぶりにADVでお出掛け
昨日買ったウェア&ブーツのお披露目も兼ねて

夕方までの自由時間を貰ったけど…何処へ行くか。。
今日は昨日・一昨日と変わっての予報
しかし…一昨日のは箱根や山中湖方面にを降らせた模様。。

カミさまよりチョイと実家への御遣いを頼まれたこともあり…
のんびりと朝7:00に自宅を出発
とりあえず西へ向かうことに
イメージ 5
R134茅ヶ崎付近からの富士山は、すっかり姿を見せなくなってしまった。。
行き先が決まっていないので、西湘PAでトイレ行って、ゆっくり考えましょう
イメージ 3
久しぶりの好天予報なのでバイクが多いです
これからがベストシーズンに突入ですね

きっと、箱根は雪が残っているので、クルマもバイクも伊豆方面へ行くだろう。。
するってぇ~と…帰りは大渋滞だな。。イヤだなぁ
でも…早く帰っても暇だしなぁ。。
御殿場行って温泉入って帰るのも有りかな
と悩み続け…
イメージ 6
結局、伊豆方面へ

昨日見たBikeJINに『鯵のたたき丼』ってのが出ていて…
無性に食べたくなってしまったのです
お店の開店は11:30から。。
今の時刻は9:50なので…
ひとっ風呂浴びてっから行けばサイコーじゃん
イメージ 4
と、いつもの『黒根岩風呂』へ向かうが…
午前中は6:30~9:30まで午後は13:00~と。。

待っていても仕方ない。。
『鯵のたたき丼』は次回の宿題にして…
さ~て。。何処へ行くか
と、気付けば…
イメージ 7
下田まで来ちゃった(笑)
ここで何を食べるか…考えたが。。思いつかない

そして、ずぅ~~っと前から気になっていて
先日ブロ友さんが訪問していたお店へ行きたくなり
お店へ今日は開店するのか確認の
ではしゅっぱぁ~~つ
イメージ 8
目的地まではショートカット
と海沿いから内陸へ逃げます
クルマが少なくって快適な道が続きます
イメージ 9
K15(松崎街道)って…以前に通ったことがあった
大沢温泉に向かっていたんですね
ここで、ゆっくり温泉に浸かりたいところですが…
帰りの渋滞がイヤなので、今度にしておきましょう

そして…
イメージ 10
那賀川沿いの桜並木
今年は例年より遅い開花ですね。。
イメージ 11
来週くらいにはが綺麗に咲いていることでしょう
来週も来ちゃう(笑)

そして辿り着いたのが…
イメージ 12
仁科港にある『沖あがり食堂
(調べてみると…U字工事も以前にTVで来ていたみたい。。)
定休日:6月~10月は火曜日、3~5月は休み
…って表示なので、開いているか分からなかったのです。。

イメージ 13

イメージ 14
メニューもいろいろとありますが…

迷わず選んだのはコレ
イメージ 1

イメージ 2
食べたかったんだなぁ『いか様丼』
誰が共食いだって
ワタシは偽善者なだけで…イカサマとは違います(笑)

スルメイカの刺身と漬けの丼ぶり
イカの甘みとねっとりとした食感が美味しい~
漬けの加減も絶妙で、ご飯が進みます
今度はほかの丼ぶりを食べてみたいけど…結局コレになりそう


お腹も満たされ、味にも大満足したので帰りましょう
イメージ 15
西伊豆を回って帰ると…結局、伊豆半島を一周回るのか
イメージ 16
途中のサクラが咲いていて綺麗
例年だと、其処ら中が華やかなピンクなのになぁ。。

そして…たまには自撮りに挑戦
イメージ 17
なかなか男前でしょ(笑)
天気が良くて気持ち良すぎて、アタマ可笑しくなってます

修善寺に入ると渋滞が予想されるので
遠回りですがK17で海岸線をクネクネしちゃいましょう
イメージ 18
この辺りも桜が咲くと綺麗になりそうです

その後、伊豆縦貫道に入るが…大渋滞
スリスリ失礼して1号線へ
箱根には雪が残っていそうですが…何とかなるでしょと。。
イメージ 19
バイクもいっぱい下りてくるし
イメージ 20
結果…路肩には雪が残っていますが、問題なし
混雑なく快適に走って来れました

帰り道に…
イメージ 21
先日来た『春めき桜』を眺め
実家で御遣いを済ませて…帰路へ

そして、16:00 無事帰宅
本日も無事故無検挙で何よりでした
本日の走行距離:340㎞


温泉に浸かってのんびりとか出来なかったけど
その分、早い時間に帰って来れたので
大きな渋滞もなく、楽しく走り回れた一日でした

そしてNewウェアの結果は…さすがGSの制服
空冷も水冷も…皆さんすれ違いざまに挨拶してくれます(笑)

さぁ~~て来週には彼方此方でが咲いているでしょうから
忙しくなるぞぉ~~