富士山さくらツー!

ようやく昨日、先週行った『サクラつ~~♪♪』が書き終わった

2月の河津桜から始まって、
3月の春めき桜と京都の桜…
4月の横浜と静岡・愛知・岐阜・山梨のさくらツーまで…
十分に堪能して来ました

そして…今年のサクラも終わりなのかなぁ。。
(今年のGWは東北へ行く予定ではないので。。)

そんな中…新倉山浅間神社や富士霊園がまだ見頃というウワサ
まぁ…去年も行きましたが、今日は予報でもあることから
折角なので、行ってみましょう


それなら…朝一の人が少ない中に行っちゃおう
と、4:30に自宅を出発
イメージ 2
なんだか…思ったより天気良くないじゃん。。
まぁ…山を越えて行けば良くなるかな
環状2号線から保土ヶ谷BPへ入って…
イメージ 3
R246を下り…
イメージ 4
宮ケ瀬へ
だいぶ青空が出てきたじゃないの
しかし…
イメージ 5
路面はウェット
そうすると…
いつものプチつ~ルートである牧馬・雛鶴峠へ行っても面白くないので…
イメージ 7
普通に道志みちを走って…
イメージ 6
6:00過ぎに道の駅『どうし』で一休み
さすがに、この時間は人が少ない
そして、だいぶ空も青くなっているので、絶景に期待して
トイレに寄ったらスグに出発

しかし…
イメージ 8
山中湖へ出たら、超ぉ~ドンヨリ
どぉ~~してぇ
イメージ 9
当然ながら…親水池公園からの富士山は見えません。。
今日はマラソン大会でもあるのか…大勢走っています
しかも…6:30前に

まぁ…余り期待せずに、行くだけ行ってみましょう
目的地付近の駐車場へ入れようとすると…
駐車場代:クルマ1,000円、バイク500円
高っけぇ~
去年もそんなに高かったのか今年からのようです。。

しかも…富士山は見えそうにないし
ってことで、駐車を諦め…
イメージ 10
入口だけ少し見ましょう
イメージ 11

イメージ 12
ホントなら、この先に富士山があるハズなんだけど…
心の濁りまくっているワタシには見えない。。(笑)

長居しても富士山は姿を出してくれそうもないので…
次へ行きましょう
と、その前に…付近のスーパーの駐車場のサクラがキレイだったのでパチリ
イメージ 13

イメージ 14
だいぶ散ってしまっています。。

そして向かったのが…
イメージ 15
富士霊園
こちらも去年行っていますが…青空ではなかったのです。。
イメージ 16
だいぶ散っていますね。。
イメージ 17
それでも頑張って上まで登ってみました
満開だったら素晴らしいのですが…ね。。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 1

イメージ 20
付近のサクラは残ってます

イメージ 21
最後にお決まりのポーズでパチリ
イメージ 22
ボクサーな写真もパチリ

さ~~て10:00になるぞ。。
混む前に帰りましょうかね
普通にR246走っても面白くないので、少しばかり旧道を走りましたが…
イメージ 23

イメージ 24
新緑の眩しい季節になりました
桜の開花が遅れて、新緑と重なってしまったのでしょうか

次は八ヶ岳高原道路など…新緑を求めて走りに行きたいなぁ

そして、ちょうど昼めし時になったことから…
イメージ 25
茅ヶ崎にある『えぼし』 本店へ
メニューは…撮り忘れた
メニューに写真がなく種類がいっぱいで分かり辛かった。。
そして、注文したのが…
イメージ 26
アジ漬け丼(850円)と魚あら汁(720円)
鯵は肉厚でぷりぷり、うまぁ~
あら汁も美味しかった
平日はランチメニュー(1,600円~)などもあるので、今度来てみようっと

お店を出るときには行列が…
タイミング良く入れてラッキーでした

そして…13:30すぎ無事帰宅
本日の走行距離169㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした
イメージ 27



さて
GWももうすぐ
何処へ行こうかなぁ
その前に…来週は