三崎ツー(朝市~ワンこぱん)

今日は午後から家事手伝い
そこで・・・午前中だけなんて我儘なワタシに
付き合ってくれる(暇な)人を探して
昨日の夕方にYohさんと705さんへメッセージ

優しい方々が有難く付き合って頂けることになり・・・
早朝から動き出します

行先は三崎朝市  (毎週日曜日 5:00~9:00)
三崎には何度も行っているのですが・・・
時間が遅かったり、日曜日で無かったり。。
と朝市に行ったことが無いのです
Yohさんが居れば初心者なワタシも心強い

朝6:20自宅を出発

大船を超えてモノレール下をかっ飛ばして・・・
江の島からR134海岸線へ
イメージ 8
朝日が眩しく
今日は天気良くなりそうだ
しかし・・・気温は5℃と寒いくらい

イメージ 9
7:00に七里の7-11でYohさんと待ち合わせ
705さんは少し遅くなるとのことで先に三崎まで行っていることに

8:00ジャスト
朝市の会場に到着し、お目当てのマグロ丼へ急ぎます
しかし・・・売り切れ。。
マグロ汁も無い。。

かなりのショックで・・・写真を撮ることすら忘れた

気を取り直して、少し散策すると・・・
『くろば亭』にて
イメージ 11
まぐろのグリルセットが残っていた
(まぐろ)モツ煮は終わってた。。
イメージ 12
その場で焼かれていくマグロの部位・・・
イメージ 13
何処の部位だか分からないけど・・・美味しい~
しかし・・・味が濃いのでご飯が欲しくなる
思わず705さんに「レンジでチンのご飯を買ってきてぇ~」と頼みたくなるくらい・・・(笑)
これはご飯を持参するべきですね

その『くろば亭』の横では・・・ダンボール水族館なるものが
イメージ 10
ホシザメやトビエイ、ウミヘビまでも・・・
魚は『切り身』で泳いでいる訳じゃないのが、良ぉ~く分かります(笑)

そして、自宅へのお土産
イメージ 14
『めかぶ』も良いが・・・安い『茎ワカメ』を購入
店仕舞い間際だったことから150円で袋いっぱいにしてくれた
美味いんだなこれが

そして705さんが到着して『うらり』にてお土産を物色
美味しそうなマグロのかまを購入
イメージ 15
ワタシは・・・またまたお腹の中に放り込みます

そして次なる場所へ
って・・・言いだしっぺなワタシは何も考えず
Yohさんナビにお任せ
イメージ 1
やっぱりマスツーは楽しいですね
天気も良く、暖かく、サイコ~~です

イメージ 16
途中、三浦海岸でマラソン大会が行われていて大渋滞していましたが・・・

無事、目的地に到着
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 7
浦賀のマリーナ2階にあるお店の店内から海が一望
先ほどクルーザーを着水させていて・・・初めて見ました
Yohさんはお洒落で美味しいお店をホント良く知っていいますねぇ

イメージ 4
パンの種類も盛沢山で悩みます。。
イメージ 5
可愛らしい店内
次から次へとお客さんが入ってくるので、海側の写真が撮れなかった

イメージ 6
腹ペコなワタシは『じゃがいもパン』と『クリームパン』そして『カフェラテ(シナモンシュガーかけ)』
固めのパンは噛むほど味が滲み出るような美味しさ
嚙み過ぎてお腹がいっぱいになります

そして、おしゃべりに夢中になりすぎて・・・
気付けば11:30過ぎ

慌てて・・・
イメージ 17
横浜横須賀道路を使ってワープ
逗葉新道で帰る705さんと逗子で、Dラーへ遊びに行くYohさんと日野でお別れ

そして無事、12:30 帰宅
本日の走行距離:101㎞
帰りにGAS給油したら・・・32.5リットル入りました
Yohさん、705さん、我儘な半日お付き合いありがとうございました


本日も無事故無検挙で何よりでした
だいぶ暖かくなってきたので、ジャンジャン走りに行きましょう
お暇な優しい方、誘って下さいねぇ~