春めきツー♪

昨日の三崎ツーリングはワタシの午後からの用事により
不完全燃焼に終わってしまった。。

そして今日も9:30から用事があるワタシですが…
「先週偵察に行った『春めき桜花見ツーリング』しませんか
とYohさん、705さんに声を掛けたところ
暇な優しい705さんが付き合ってくれることに

時間に制約があるため早朝から動き回ります
朝7:00に西湘BP・国府津ICを下りた先のコンビニに集合
・・・と、言ったものの寝坊
少しペースを上げて集合場所まで
イメージ 9
R134・茅ヶ崎から見えていた富士山は霞んで見えません
暖かくなってきたということでしょうかね

そして、何とか7:00チョイすぎに集合場所に到着
待たせてしまった…すみません。。

では、行きましょう
イメージ 10

イメージ 14
途中、K711走行中に見えてくる富士山
この長閑な風景がイイですねぇ


そして、辿り着いたのが・・・
イメージ 15
去年も来ましたが、南足柄市怒田(一の堰ハラネ)
一面ピンク~~

こちらのサクラは『春めき桜と言います
イメージ 5
付近には南足柄市のキャラクター『金太郎』が描かれています

イメージ 8
菜の花と桜、そして小川が素敵です

イメージ 2
この『春めき桜』は河津桜ソメイヨシノの間の時期に咲くので
3月~4月は十分に桜を堪能できるのです

イメージ 7
メジロはあまり居なかったですが、ヒヨドリも蜜を吸うんですね

そして頑張って早起きした、もう一つの理由は・・・こちら
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 4
愛車と桜のコラボ
人が少なくって、ゆっくりと綺麗な写真が撮れます
去年は天気良くなかったのですが・・・今年は最高にキレイです
やっぱり青空の下で見る桜はサイコーですね

ゴザを敷いてお弁当食べてコーヒーを淹れると、なお嬉しいのですが…
ワタシのこの後の予定が控えていることから
705さんには申し訳ないですが、先へ進ませてもらいます

705さんの慣らしも兼ねて、少しクネクネを
と・・・広域農道を走行
道路脇には『菜の花』などなど色鮮やかに咲いており
「春になりましたねぇ~」と嬉しくなります
イメージ 16
そして、思いがけないところに『アシガラサクラ(春めき桜)』があったので
思わずパチリ
キレイですねぇ~

その後、広域農道を下りて・・・
イメージ 11
狩川の土手沿いにある『春木径』へ
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 17
こちらには171本の桜が植わっているそうです
狩川の両側にあるので、ゆっくり歩いて見るのもイイですね
しかし・・・ワタシの予定時刻が迫っており
已む無く、少しばかり眺めて終了

その後、帰り道を簡単に案内して、705さんとお別れ
ワタシは次なる用事へ向かいます


705さん、我儘なワタシに2日間もお付き合い頂き、ホントありがとうございます
次回はゆっくりツーリングにお付き合い下さい