ADVなサクラつ~!

先週、かずぅさんと『春めきサクラツー』をしていた時…
 
来週は何処のサクラを見に行きますかって話しになり…
 

 
先日の降雪が心配ですが…
 
伊豆のサクラを見に行くことに
 
 
 
7:00に西湘PA集合なので…
 
6:00前に自宅を出発
 
R1~K30…といつものルートでR134海岸線へ
 
ミラー越しの朝日が眩しい
 
と流してたら…
 
 
背後にかずぅさん
 
フォグランプを消して、バレないように近付いてきたらしい
 
最近は“じぇんとる”に走っているから、ミラーをちゃんと見てますよ(笑)
 
そして、R134茅ヶ崎から…
 
 
真っ赤な富士山がキレイです
 
今日もイイ天気になりそう
 
 
 
集合時間までに余裕を持たせて
 
R1を延々と下道で向かうつもりだったのですが…
 
かずぅさんが後ろに居るならと…
 
先週同様に、小田厚を大磯~二宮までタダ乗りして…
 
 
広域農道をクネクネして行きましょう
 
 
 
それでも、集合10分前には到着
 
 
既にパナ内さんは到着していましたが…
 
本日はADV 3台でのツーリングです
 
PAでは天気が良いのでバイクがいっぱい
 
しばしお喋りをして出発
 
 
 
 
澄み切った青空の下を走る
 
超ぉ~気持ちイイ
 
 
箱根新道を駆け上ると
 
 
先日の雪の残りが
 
箱根で30㎝積もったようで、季節外れの大雪で大変だったらしいです。。
 
気温も2℃まで下がってますが…
 
今日はラリースーツなので、そこまでの寒さは感じません
 
素晴らしいウェアですね
 
そして、箱根新道から伊豆スカへ向かってK20を進みます
 
先程の路肩の雪がウソのよう
 
 
クルマもバイクも少なく、気持ちイイ
 
伊豆スカに入って、途中の景色の良いところで…
 
 
パチリ
 
アドべ~~なイヤラシイ写真になりました(笑)
 
 
 
その後も、伊豆スカを気持ち良く快走
 
 
スカイポート亀石で小休止
 
この先は何が起きるか分かりませんから…(笑)
 
亀石峠ICを下りて
 
 
モビリティパークへ
 
ここは以前Nakaさんがかずぅさんの慣らしのために入って…
 
Uターンした伝説の道。。
 
あの先が気になったアホ3人…喜んで来ちゃいました
 
 
 
 
気持ち良く締まったダート
 
そして…先日の雨の影響で
 
 
ヌタヌタにハンドルを取られた、かずぅさん
 
この写真は2度目の引き起こし。。
 
右側だけじゃ寂しいので左側も…と外装の慣らしを纏めて済ませてました
 
ワタシは…引き起こしを手伝わない、素晴らしい友なのだ
 
ヒトノフコウハミツノアジ…(笑)
 
 
その後は…慎重に走るかずぅさん
 
無事あの魅惑的な道の先を楽しむことが出来ました
 
結果として…あそこでUターンは正解でした
でも、乾いていたら程好い長さの楽しい林道なので…
次回はGSな方々もご一緒に

その後の舗装路はまったりと走行
そう言えば…今日は花見ツーリングだった
 
 
ってことで、忘れる前にサクラの写真を撮っておかないと
その後は、何処をどう通ったのか
 
道の駅『天城越え』で一休み
 
 
そして…
 
道路看板に従って…
旧道方面へ左折
 
 
天城峠の旧道もダートなのです
でも、ここは一般車も多く通っているので
路面がかなり締まっているので全然問題ないですね
富士山の紅陽台より楽です
 
不気味なトンネルを除いてウソ。。(笑)
楽しい道ですよ
そして…
 
 
R414はいつも以上にクルマが少なくて快適
 
なので…
 
 
ループ橋で車間を空けて、こんな写真も撮れます
この後追い掛けるのも楽しいんだな
 
そして…忘れてはイケない
 
 
今日はサクラツーです(笑)
 
 
その後、R414から右折してK115大鍋方面へ
 
ここもかずぅさんが事前に調べていた林道
伊豆にある数少ない林道で、きくちゃんもおススメしていました
 
しかし…路肩の崖がちょっと怖い
途中、浮き砂利の登坂があったりハードな箇所も
でも…
 
締まったダートがあったり…
 
広くて気持ち良い道があったりと
変化に富んでいて、距離もあって楽しい道です
ワタシはケツ持ちだったので、ゆっくり景色見ながら写真を撮ってましたが…
 
先頭走ってたら危なかったかも。。(笑)
無理は禁物です
一人で行く林道は慎重になりますが、数台で行くと安心で楽しいですね
倒しても助けてくれる
でも、崖落ちしたら放置です。。(笑)
 
そして頂上で休憩
 
 
お茶でも買って持って来れば良かったのですが…
みんな手ぶら
 
ここまでハードな道を想定してなかった(笑)
 
 
 
と言うことで…
 
 
早々に山道を下ります
下りは舗装路なので楽です
逆側から攻めていたら、下りの浮き砂利は怖かったかも。。
 
そして…
楽しい山道を越えた特権
 
 
大沢温泉付近のサクラ
ものすごく綺麗
 
 
 
何処から撮っても絵になります
 
ADVってカッコいい~
と惚れ惚れする瞬間です
その後も桜並木を走り抜け
 
那賀川沿いに下ります
 
 
折角なので反対側の土手へ
 
ようやくサクラツーリングになりました
 
 
 
 
 
 
 
頭の中は…先週に引き続き春爛漫
もぉ・・・完全にダメ人間になりますね。。(笑)
 
大通り沿いはかなりの人出
 
みんなこの時期を待っていたんですねぇ
 
林道にサクラに…十分に堪能して
お腹空きました
 
R136海岸線を北上して
向かったのが…
 
 
昨日、YOHさんが立ち寄っていた『沖あがり食堂』
 
 
ワタシも…去年の4月以来です
開店直後に到着したものの…
一巡目がいっぱいになり、しばし待機
こちらのメニューから
前回同様に『いか様丼』です
ぷりっぷりのイカに生卵…
相変わらず美味いですねぇ
 
 
そして、かずぅさんから初カツオも美味しく頂きました
やっぱり、白米が欲しくなりますね(笑)

お腹いっぱいで大満足したので、帰りましょう
 
 
 
この道は…初めて通ったかも。。
 
すると、先頭のかずぅさんが…
 
またまた、怪しい道へ
 
 
細い山道を抜け…間違えていたらUターン出来ない
しかも…かなりの急坂にタイトカーブ
そんな道を抜けると…
 
一気に景色が開けた
そこから見えた景色が…
イメージ 1
 
ドーン
なんて素敵な景色
360度の展望
ADVくんが生き生きして見えます
プロフィール写真になりそう
撮ってもらえば良かった。。
ノーマルなマフラーが淋しい(笑)
でもADVはカッコいい
 
遠くに見える富士山も素敵です
 
かずぅさん素敵な場所へ連れて来てくれて、ありがとうございます
 
素敵な景色に大満足したら…今度はあの細い急坂を下るのか
慎重に走りましょう
 
その後は…
 
 
 
今日は一日中、青空がキレイ
富士山もキレイに見えてます
なので…
写真撮りまくり~(笑)
休憩中の一枚もイイ絵になります
その後も快走は続き
珍しく前後にクルマが居ないので…
イメージ 2
こんなに離れた写真も撮れます
その後も気持ち良く走って来たのですが…書いても消えてしまうのでココまで。。
本日も無事故無検挙で何よりでした