メロンつ~♪…その前に!

今日はNakaさん主催のメロンつ~
昨晩はワクワクして寝付けず…
イメージ 15
4:00前に自宅を出発
気温は9.5℃と暖かい

今日の集合は9:00なのですが…
総勢12台のツーリングなので、集合したら思うように走れないし
高速でバビューーンと行って、帰ってくるのは勿体ないので
今日のワタシは集合するまでもツーリングです

でも、つい予定より早く出てしまったので…
イメージ 19
鎌倉経由で
参道のサクラも真っ暗で見えない

そして、R134を西へ
今日は月がキレイ
ってことで、ちょっと隙間をシツレイして…
イメージ 2
江の島をバックにパチリ
富士山が見えてたら、なお良かったのですが…
それでもイイ景色です
鎌倉でも三脚を使って撮れば良かった

さてこの先も長いので、次へ行きましょう
R134~西湘BP~箱根新道へ
途中…
イメージ 16
気温が2.5℃
今年度最後のアイスマークですかね。。
しかし…最近暖かくて、冬パンツは洗っちゃったので、ちょっと寒い。。
早まったなぁ

そして辿り着いたのが…
イメージ 3
去年の春にも来ましたが…
イメージ 6
水面に写るサクラがキレイなんですよねぇ
イメージ 7
しかし…去年同様に
5:30と早朝過ぎて陽が差してないのが残念。。
明るい時に来てみたのですが…
キレイなので人がいっぱいで楽しくないでしょう
このくらいで見るのがワタシには一番かな

さてさて…まだ先が長いので、次へ行きましょう
途中7-11で休憩して、R1を西へ進みます
しばらくすると…
イメージ 17
R1沼津付近の桜並木
こちらも去年見てますが…やっぱりキレイ
朝日が出てきてますが、こちらも日中の明るさで見たいですねぇ。。

そして…
イメージ 18
富士山もキレイに見えてきました

ならばと…
イメージ 4
やっぱり来ちゃった
途中に『御殿山』のサクラもキレイなのですが…
去年も来てるのでパスしたけど、ここは外せません
1月のいちご狩りツーでも来てますけどね
しかし…
イメージ 10
霞んじゃって、あまり見えない
前回に引き続き残念ですが…仕方ありません。。

それでも…
イメージ 11
途中のキレイなサクラをパチリ
これで帳消しです

さて…まだまだ先は長いなぁ。。
イメージ 12
日本平駿府城のサクラもキレイだったなぁ
と去年を思い出しながら…
静岡市内を走行

そして、GoogleMapに従って辿り着いたのが…
イメージ 5
焼津にある『木屋川堤』
延々とサクラ並木が続いてます
イメージ 8
川を挟んで両側にあるのが素敵です

でも、それ以上に素敵だったのが…こちら
イメージ 9
木屋川へ向かう手前にあったサクラ並木
気になって戻っちゃいました
河川に覆い被さるようなサクラ
手前の白いには山桜かな

そんな河川の側道に…
またまたシツレイして
イメージ 1
パチリ
ADVに覆い被さるサクラ
超ぉ~綺麗です
今年一番のサクラかな

さてさて…ここから集合場所まで40分。。
もう一ヶ所藤枝付近にも寄りたかったのですが、間に合わなくなるので…
イメージ 13
一路集合場所のローソンへ
高速並みのバイパスを気持ち良く快走
そして…
他の皆さんは遅くなるとのメッセージが入っていましたが…
単独走行のワタシまで遅くなるのは申し訳ないので
イメージ 14
9:00ぴったりに到着
すでにminminさん、リコさんが到着してました
今回は集合場所のコンビニを間違えませんでしたねなどと…
皆さんを待っている間にお喋り
minminさんのS1000RRを初めて見ましたが…かっけ~

そして遅れること30分…
イメージ 20

イメージ 21
皆さん到着です

さぁ~て
メロンツーリングに出発です
(つづく)