メロンつ~のハズが…女将さんにメロメロつ~♪

今日はNakaさん主催のメロンつ~
昨晩は寝付けず…
早朝4:00前に自宅を出発して、彼方此方のサクラ楽しみ
5時間掛けて集合場所の島田金谷のローソンへ到着した模様はこちら

そして、みなさんが集合したところで…
イメージ 47
メロンつ~に出発です
本日の参加者はR1200GS-RallyeのNakaさん・カオリンさん、R1200GSのI川さん
R1200RTのYOHさん・Midori♂さん・ケイちゃん、R1200RSのマミさん・マナさん
S1000RRのminminさん、R1200Rのリコさん、R100RSのBobさん
そしてワタシのR1200GS-Adventureの…計12台の大所帯です

そんな訳で…
イメージ 7
列になると…ちょぉ~だ(長蛇)な変態編隊
ワタシはここまで、さんざん遊んで来たので…
ここからは大人しく盗撮マンになりますヨ
イメージ 8
シンガリMidori♂さんも撮っておかないと忘れちゃいますからね(笑)
これだけの大所帯なので、詰まり詰まりの走行になるかと思ったら…
思いのほか快走で50分ほど走って辿り着いたのが…
イメージ 10
『名倉メロン農場』
ワタシは行けなかったのです。。
なので、今回は何としてでも行きたかったんだな
イメージ 9
駐車場も広いので安心して駐車できます
さぁ、いざ店内へ
イメージ 48
入口は緑の綺麗な庭園造りです
イメージ 12
左側の窓口で注文するようですが…
イメージ 11
メニューが多くて悩みます
パフェも食べたいが…カットメロンもシフォンケーキも食べたい
さんざん悩んで注文してから座席で待ちます
イメージ 13
座席にも緑がいっぱいで、自然と和やかな気持ちに
そして届いたのが…
イメージ 2
メロンのフルコース
カットメロンにメロンシャーベットとシフォンケーキにメロン100%ジュース
メロン尽くしです
どれも甘くて美味しい~

でも…
イメージ 5
メロンパフェやメロンパン…
イメージ 14
マナさんが頼んだ1/2カットメロンも魅力的
また来たくなるお店です

そんな美味しいデザートを頂いた後は…
イメージ 15
またまた気持ち良く走って

昼飯処へ
デザートとごはんの順番が逆じゃないのか
とも思えますが…
イメージ 16
こちらはNakaさんが探してくれたお店…
大所帯なのでマミさんが事前に予約してくれて、時間通りに到着
こちらのお店は…
イメージ 17
おばんざい膳とカレーライスのみという
カレーも魅力的ですが…
ここのところの暑さで、そんな気分にならなかった
そして、『おばんざい』と言えば京都へ行くと、よく食べている(食べさせられている)ワタシ
その舌はウルサイですよぉ~(笑)
ってことで、おばんざい膳を注文
イメージ 3
もの凄い量
豆腐ハンバーグに出巻き卵、玉ねぎ出汁煮、わかめのナムル…
果物まで入れて全部で11皿
イメージ 49
どれから手を付けようか悩む
イメージ 50
そんな色々なものを少しずつ食べられるのが嬉しいですね
どれも、しっかりした味で美味しい
おばんざいで、ここまで美味しいと思ったのは無いかも
マナさんからご飯をお裾分けしてもらい、お腹いっぱい
そして…
イメージ 6
他の人が食べていたカレーも美味しそう
これはフルトッピングです

こんな美味しい料理を出してくれる方が…
イメージ 46
美人女将さん(右から2番目)です
思わずお店を出る前にナイショでminminさんと並んで撮ってもらっちゃいました
そして、女将さんの要望により…
イメージ 18
駐車場に整列して記念写真を撮って貰ったり
お店の前で…
イメージ 1
希望者による女将さんとの記念写真
左側の人が寄り過ぎているのは、今日の主催者なので許してあげましょう
みんな素晴らしい笑顔の写真でしたが、ここでは顔出しNGです(笑)
ここも間違いなく再訪決定ですネ

では次へ向かいましょう
と…
イメージ 19
海岸線の素晴らしい景色の中…
イメージ 20
変態編隊が走り抜けます
イメージ 21
後方から眺めてると、気持ちイイですねぇ
そして、辿り着いたのが…
イメージ 25
ライダーは端っこが大好き
そんな駐車場から…
イメージ 22
少しばかりの食後の運動
ここは…
イメージ 51
「地球が丸く見えるんだい(台)」と…(笑)
イメージ 23
そんな灯台を少しばかり覗いて…
次を目指します
イメージ 24
サクラも少しは撮らないとね
そして、先導のNakaさんがGoogleMapに従っていく道…
イメージ 26
クネクネして楽し~~い
ホントにこんな道でイイの
また、やっちゃった
なんて道もありますが…(笑)
無事、目的地に到着
イメージ 28
途中でBobさんがスローダウンした場所もあり…
何だろうと思ったら…
走りながらリザーブに切り替えてたようで…
駐車場に着いたトタンに無くなっちゃった
イメージ 27
しかし…ワタシも経験者
フルパニアの中には素敵なナンパ道具が入っているので、安心して下さい
「ホントは女性限定なんですけどね」
と言いながら、お裾分け(笑)
お代は、この写真でと…
そして、このナンパ道具のお世話になったのは二人目
ワタシには必需品ですね

しかし…この周囲を写り込む綺麗なタンクは羨ましいなぁ
いつかは…(笑)

そんな楽しい出来事の後は…
イメージ 29
『厄除観音 法多山』へ
ホントは本堂へ行ってお参りするべきなのでしょうが…
イメージ 30
こちらの『厄除だんご』を頂いて、厄払いしましょう
と…
イメージ 4
さっぱりした甘さで、一人前2本の串をペロリ
あれだけ食べた後でも、甘味は別腹ですね

そんな法多山は…
イメージ 52
サクラもキレイなのですが…
イメージ 31
すでに葉桜です。。
今年の桜前線は早すぎて付いて行けません

それでは次へ
イメージ 32
走ってる最中のサクラはキレイなんだけどなぁ。。
次の行き先…まずガソリンスタンドへ
この時点で4:00過ぎ…
この後、抹茶ソフトクリームを食べる予定でしたが
帰りが遅くなり過ぎるとのことで…
イメージ 33
付近の7-11で休憩して、アイチ~なminminさん・リコさんとお別れ
また遊んで下さいねぇ

イメージ 34
では、関東組も帰りましょう

イメージ 35
東名・掛川ICから一気に
しかし…
イメージ 36
電光表示板には渋滞表示
『御殿場~大井松田まで渋滞16㎞ 100分』と…
困りましたなぁ。。
イメージ 37
一先ず…
イメージ 38
沼津IC手前の愛鷹PAで作戦会議
このまま東名をスリスリ抜けるか。。
沼津ICで下りて箱根で最後の特訓に挑むか。。
そして…
イメージ 39
沼津ICで下りることに
辺りは真っ暗になってきた
それでも…
イメージ 40
R1を気持ち良く駆け上ります
東名スリスリを緊張して走るより、こっちの方がイイですね
そして箱根新道は少し混雑している中を下ります
すると…
イメージ 41
途中から雨が降り出しちゃったよ
霧雨程度だったので問題ありませんが…
Nakaさんツーのお約束ですかね。。(笑)

箱根を下りて西湘BPと小田厚の分岐でYOHさん、I川夫妻とお別れ
ワタシは西湘BP大磯の工事渋滞を避けて小田厚へ
イメージ 42
小田厚・大磯PAでNakaさん、マミさん、Midori♂さん、カオリンさん、Bobさん、ケイちゃんとお別れ

ワタシは大磯ICから西湘BPへ抜けてR134へ
そして余りにもお腹が空いちゃったので…
イメージ 43
茅ヶ崎の『魁力屋』に寄り道
ホントは実家に泊まって、明日の午前中に帰るつもりだったので
晩飯が無いんだな
イメージ 44
九条ネギラーメンを頂いて大満足です
今日は『おばんざい』を食べて、『京都ラーメン』を食べて…
あぁ~~今年の京都のサクラが終わっちゃうよぉ。。と悲しくなった

そして…
イメージ 45
21:00ジャスト 自宅に到着
本日お付き合い頂いたみなさん、本当にありがとうございました
またヨロシクお願いしますねぇ

本日の走行距離:500.2㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした

今まで寒くて遠出が少なかっただけに…
久しぶりに朝4:00から夜21:00まで…17時間遊びまくってしまった
そんな500㎞走ってくると、ツーリングしてきたぁ~って気分になる
それって…やっぱり距離感欠乏症なのかな

さぁ~てこれから益々暖かくなってくるので、いっぱい走りに行きましょう
そのためにはカミさん奉公もいっぱいしておかないとネ