地獄から天国つ~!

今日はかずぅさんとツーリング
(昨日も会ってますケドね。。(笑))
行き先は、かずぅさん達ての希望で『地獄のぞき』へ
それ以外は特に決めてないので…
集合もちょっとゆっくり目の7:30に海ほたる

ホントは下道で浮島ICまで走って、アクアラインだけ使う予定でしたが…
連日の早起きに身体が付いていかず
6:00過ぎに起きて…6:40自宅出発

遅れては申し訳ないので…
イメージ 11
首都高湾岸線で一気に向かいます
イメージ 49
朝日が眩しい
今日は珍しく天気良さそうだ(笑)
アクアラインを走っていると…
イメージ 12
前にパニアを付けていないADVが
かずぅさんかなと思って横に付いたら…赤色だった
シツレイと、手を上げ挨拶して先を急ぎます
そして…
イメージ 13
7:10過ぎに『海ほたる』へ到着
どうやら、先程のADVはDラーツーリングのようで…
多くのビーマーが集まってます
しばらく上階でスタンバっていると…
ブォンブォン
イメージ 14
と…かずぅさん登場
ヨシムラマフラーは響きますね(笑)
軽く挨拶を済ませて、用を足したら…
イメージ 15
出発~
そんなに長居しても仕方無いですからね
そして、時間に余裕があることから
スグの木更津金田ICで下りて、下道で南下します
イメージ 16
何処をどう走ったのか
全然クルマの走っていない快走路を流します
イメージ 17
道端のサクラがキレイです
しかし…前にクルマが居ないので気持ち良く走り過ぎて
なかなか撮れない
イメージ 18
ようやくバスに行く手を阻まれて落ち着いて撮れます
川沿いに続くキレイな桜並木にうっとり
そして…
イメージ 19
目的地近くの7-11で朝飯を
今日はこんな2台のツーリングです
いつもフルパニアなワタシも、今日はかずぅさんに習ってトップケースのみ
帰りの渋滞スリスリもイヤですからね
でも…トップケースには荷物満載です
そして…
イメージ 20
走りが穏やかな2台なので…こちらは派手にしましょう(笑)

お腹も満たされたことから、目的地へ向かいましょう
と、山道を登って辿り着いたのが…
イメージ 21
麓の無料駐車場
ここで準備を整えます
インナーのプロテクターを脱いで…
靴も履き替えちゃいましょう
かずぅさん曰く…「3時間くらい歩く」とのことなので
ドリンクも持って準備万全に
そして向かうのが…
イメージ 22
鋸山日本寺
イメージ 23
こちらで入山料600円を払って…いざ
しかし…高いなぁ
かずぅさんから駐車料金と思えば…って言うコメントに納得です
まずは…
イメージ 24
大仏から
久しぶりに大きな大仏を見た気がする
その後は…
イメージ 27
延々と階段を登って行きます
一段一段が高いので…ちょっとツライ
先日の『いちご狩りツー』の久能山東照宮に続いて、こちら
今年は山登り尽くめなのか
イメージ 25
途中の石像に足を止め…
って疲れて、会話も少なく…休んだというか

そして…
ついに頂上へ到着
イメージ 26
イイ景色
霞んでいなければ、きっと富士山も観れたことでしょう
ざんねん。。
イメージ 28
久里浜へのフェリー
あの向こう側に自宅があるんだなぁ
思えば遠くへ来たもんだ(笑)
イメージ 29
あの手すりの先はどんな景色なのだろうか
そこは…
イメージ 1
こんな突き出た岩場
『地獄のぞき』です
こぇ~~
なのですが…
イメージ 30
行ってみると、足元が見えないので心配ありません
かずぅさんに写真を撮って貰って、両手上げてご満悦なワタシ
覗きが趣味なワタシとしては…大満足(笑)
イメージ 31
そんな場所は景色もサイコーです
他にも見所があるようですが…
あまり事前調査をしていなかったので、ここで引き返します
駐車場に戻って、靴を履き替えますが…
次の場所が決まっていない
この時点で10:00ちょい過ぎ…
まだ早い時間なので、行っちゃいましょう
と…
イメージ 32
海岸線R127を南下
昔は良く岩井海岸へ海水浴に来たなぁなんて思い出しながら(笑)
イメージ 33
そして館山市

辿り着いたのが…
イメージ 34
こんな港にある食堂
イメージ 8
相浜亭
こちらはサンライズさんが行かれていて、一度行って見たかったお店です
イメージ 6
美味しそうな魚介メニューがいっぱい
どれも美味しそうですが…
久しぶりに金目定食(1,200円)に決定
出来上がるまで、店内をキョロキョロ見ていると…
あぁ~~っ
イメージ 7
うつぼ丼が有るじゃないですか
うつぼにしたかったなぁ。。って食べたことないですが…
うつぼはコラーゲンたっぷりで、お肌にイイらしい(笑)

そして…かずぅさんの海鮮丼が食べ終わる頃に運ばれてきた
金目定食がこちら
イメージ 2

イメージ 4
金目鯛の煮付けと…
イメージ 5
サクサクな天ぷらが付いて、このお値段はお得です
金目鯛が小さいからなのか想像してたより身が堅かったケド…
しっかり染み込んだ味は間違いないですね
かずぅさんには申し訳ないけど、しっかり隅々まで食べ尽くさせてもらいました
美味かったぁ~~

お腹もいっぱいになり、満足したので帰りましょう
と…またまた、かずぅさんに先導して貰って帰路に
途中…
イメージ 35
かずぅさんがお土産を買いに寄り道
ワタシも一緒にカミさまへお土産を購入
…と、ここで
イメージ 36
ガソリン警告灯が点いている
かずぅさんに「何処かでガソリンを~」とお願いして出発
帰り道は、かずぅさんお気に入りのK88へ
イメージ 37
菜の花畑がキレイ
…なんて言っている余裕が(笑)
イメージ 38
気持ち良い山道をくねくね
前にはイイペースで走ってくれるユーノス
細い山道に入ったところで譲ってくれるのは嬉しいですね
そして…
イメージ 39
次は前に数台のバイクとクルマ。。。
暫らく後ろを付いて走っていましたが…
イメージ 40
ばびゅ----ん
と行っちゃいました
だ~か~ら~~。。ガソリンが無いって言ったのに。。(笑)
付いて行っちゃいますケドね
イメージ 41
気持ち良~~く、2台のADVが流します
こんなバイクが後ろに突かれたらイヤですね。。(笑)
その後…
イメージ 42
こんな細い道を抜けて
辿り着いたのが…
イメージ 9

イメージ 10
CAFE GROVE
こちらは…一昨年7月に濃溝の滝帰りにYOHさんと来ましたね
森の中のCAFEで落ち着けます
イメージ 3
『深煎りコーヒー』と『いちごのマフィン』
苦みのあるコーヒーと程良い甘さのふわふわマフィンは間違いありません
もっと気温が上がるかと思ったけど、ちょっと肌寒かった
カフェ後は…
イメージ 43
少し海へお散歩
この道なら走れるねと、言ったとか。。(笑)

さてさて…
夕方のアクアライン渋滞が始まる前に帰りましょう
イメージ 44
しかし…甘かった
既に渋滞 5㎞:15分の表示が
しかも…
イメージ 45
超ぉ~~風が強い
クルマの間をスリスリしていても横に流されるぅ~
そんな中、慎重に走り抜け
イメージ 46
首都高湾岸線本牧ICで下りて下道R357へ
2台で気持ち良く走っていると…赤橙が
目の前の対向車線の覆面さんが捕食するところに遭遇
やっぱり、後方確認は大事だよぉ~~

そして、途中でかずぅさんとお別れ
帰宅後は…
イメージ 50

イメージ 47
しっかり…拭き拭き
洗車は面倒ですが、ホイールくらいは拭いておきましょう
だいぶスポークも汚れてきたので、次のお休みが楽しみだなぁ。。(笑)

イメージ 48
本日の走行距離:265.2㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした

そしてかずぅさん、今日も先導道案内ありがとうございました
最後のアクアラインを除いて、一日快適なペースのツーリングで楽しかったです
またお願いしまぁ~~す

来週からだいぶ暖かくなるようなので、楽しみですねぇ