三崎さくらツー

明日は朝から用事があるので、今日は大人しくしてましょう。。

しかし…今日は暖かく天気良い予報
大人しく出来るハズがありません。

そこで
昨晩のウチに昼前には帰ってくるとカミさまへ伝え…
朝6:00に自宅を出発
キレイな桜を見に行きましょう

イメージ 5
トンネル超しの海って素敵ですよね

そして途中…
イメージ 2
秋谷から富士山が
イメージ 6
少し霞んで見えるのは、春が近く暖かくなってきた証かな

そして…
7:20に三崎さくらまつりに到着

先週ブロ友が行った写真を見て
河津桜を見たいなら、伊豆まで行かなくても近くで十分じゃん」と思っちゃったのだ
イメージ 3
先週の伊豆より咲いています
イメージ 4
が…少し葉桜になりつつあります。。
遅かった。。

でも
イメージ 1
こうやって遠景で京浜急行と撮ればオッケーさ
イメージ 7
去年も来ていますが…いつ来てもキレイですね

そして…まだ行ったことの無い小松ヶ池へ
イメージ 8
さくらまつりの提灯を頼りに進んで行くと…
数分で到着
イメージ 9
想像してたより淋しいですね。。
イメージ 10
でも…キレイなので満足です

さてさて…
今日はノンビリとしていられない
とバイクに戻ろうとすると
イメージ 12
青い京急が来ましたヨ
初めて見た

そんな今日の相棒は…
イメージ 11
Address-V125
駐車料金払うほど、ゆっくりしていられないので…ちょっとシツレイ

そして向かったのが…こちら
イメージ 13
かずぅさん家の駐車場
見覚えのあるR1200RSが停まってます(笑)

今日はNakaさんとマミさんがGSの点検上がり前に寄るとのタレコミから襲撃しました
イメージ 14
駐車場からみんなで海岸を散歩
イメージ 15
海が眩しい

しかし…お目当てがまだ開いてないので
もう少し時間潰しに向かったのが…
イメージ 16
ここもまた開いてない

そこで
『世界から・・・』の和平さん家を見て…
イメージ 17

その先の御霊神社へ
イメージ 18
そして…
イメージ 19
さくら江ノ電の素晴らしいコラボが見れました

そしてお待ちかね
イメージ 20
力餅家で名物の「権五郎力餅」をお土産に購入
久しぶりに買いましたが…この時期は草餅なので一層美味しいようです

そして、また海岸へ戻って
イメージ 21
船が上がってきました
イメージ 22
取れたてホヤホヤなワカメ
先週かずぅさんが買って来てくれた生ワカメをまとめて購入
その中を少しだけお裾分けしてもらいます
美味しいんだなありがとうございます

その後、Nakaさん・マミさん・かずぅさんはモーニングカフェとのことでしたが…
ワタシは明日の用事もあるので、帰って家事を頑張ることに

そして、10:30無事帰宅
本日も無事故無検挙で何よりでした

そして、今年はもう少しAddressを乗ってあげよう