伊豆かねじょうツー!

(11/30記入)
天気と景色の良さ、そして楽しい仲間とのツーリングから
いっぱい写真を撮って、長々と書き綴ってしまいました
軽く流して読んで下さい


本日は久しぶりの華麗なマスツー
今回は新しく買い替えたかずぅさんADVのお披露目もあります

Nakaさんが週の中頃から計画してくれてましたが…
皆さんはDラーの山梨ツーリングに参加する予定だったので
ワタシは解散場所に襲撃して、2次会から参加する計画
しかし…週間天気予報で山梨方面の最低気温が-2℃~-3℃
しかも、前々日に雨が降っているので凍結が心配です
そんな危険な橋を渡らなくても……と『桜えびツーリング』に予定変更
しかし…桜えびのヒゲがキライって言うし…
高速バビューンがツマラナイって言うし…
Nakaさん苦労しますねぇ(笑)

そこで『伊豆の山道をクネクネ楽しんで、かねじょうで美味しい海鮮焼きを食べようツー』に決定

集合は西湘PAに8:00
ワタシは早めの7:30に行って集合してくるバイクの写真を撮ろうかと
しかし…既にパナ内さんとカオリンさんが到着済
カオリンさんに至っては5:00前に埼玉を出発したらしい
もぉ…ここまででかなりのツーリングですね(笑)
そして、駐車場の片隅に隠れて…
イメージ 7
新車ADVでブイブイ言わせて走ってくるかずぅさんと
朝からかずぅさんのバイク弄りに突き合わされたYOHさんを激写(笑)
どれどれ…拝見致しましょうと…
イメージ 8
2018年モデルはそれまでと見た目は大きく変わっていないようですが…
電子制御には違いがあるのかなフォグランプは変わってます
新車いいなぁ

そうこうしている内に、だんだん集まって来て…
9名中8名が時間前に到着
NewADV見てて、走行写真撮らなかった(笑)
イメージ 9
そして…集合時間を過ぎてもMidori♂さんが到着しない。。
心配だけど、お店の予約もあるから先に進んで待っている…と
メールしようとしたところで到着
どうやら、西湘BPの復旧工事でかなり渋滞していた模様

全員揃ったところで出発
イメージ 10
天気も良く気持ちイイ
今日のメンバーは…
RTなNakaさんYOHさん・Midori♂さん、ADVなかずぅさん・パナ内さん・ワタシ
RSなマミさん・I川さん、Rなカオリンさんの総勢9名
カオリンさんは初めましてI川さんはお久しぶりです
みんなボクサーなイヤラシイ軍団です
今までRTに圧されていたのですが…ようやく対等になりましたヨ(笑)

しかも…みんなブログUPが早い
(ワタシは11/30からようやく書き始めてます
 書いては飛んで…の繰り返しで思うように進まないブログ。。
 みんなのを貼り付けて終わりにしようかとも(笑))

西湘BPを抜けて箱根新道へ
イメージ 11
箱根の紅葉もだいぶ見頃になってきましたね
こりゃぁ今日はクルマが多い訳だ
そんな傍ら…
イメージ 12
捕食し過ぎて、もぉお腹いっぱい
と片付けている方々を発見(笑)
気を付けましょうネ
イメージ 13
その後…気持ち良い箱根新道を抜け
イメージ 14伊豆スカイラインへ向かう道を気持ち良く走り抜けると…
先頭のNakaさんが突然、十国峠パーキングに寄り道
まだ休憩には早くない
イメージ 15
富士山が綺麗に見えたから

すると…
イメージ 6
なんだか…見覚えのあるGSが
尾張小牧』ナンバーだし…
minminさんでした
痩せちゃっててパッと見分からなかった(笑)
minminさん曰く「隣の県だからさ」…って
そりゃぁ、愛知県の隣ですが…静岡県の横断ってかなり有りますぜ
しかもブログを見たら薩埵峠に寄り道までしてるし(笑)

そんな訳で総勢10台のツーリングになりました
イメージ 16

では伊豆スカへ
イメージ 17
この澄み切った青空の元
イメージ 18
サイコーな景色を見ながら
イメージ 19
楽しいツーリングを満喫
イメージ 20
辞められませんなぁ

伊豆スカを亀石峠で下りて
先頭のNakaさんに付いて行くと…
イメージ 21
ほっほぉ~~
なかなかな抜け道じゃないですか
イメージ 22
ちょっと荒れてきたけど…ナビに道も表示されているし
Nakaさんも進むから…きっとイイ抜け道なんだろう
イメージ 24
んんダートになったぞ
さすがNakaさんかずぅさんADVの慣らしに選んだサイコーな道
ワタシも楽しいが…女性陣は
イメージ 23
やっぱりダメだよね
この写真は転倒した後ではなく…Uターンをしている最中ですヨ
さすがにRTのUターンは重かったです。。

さて気を取り直してツーリングスタート
イメージ 25
どうやら…一本曲がる道が早かったようで
イメージ 26
気持ち良い道が続きます
でも…あのダートの先が気になるのはワタシだけぇ~
いやかずぅさんもパナ内さんも気になっているハズなので
今度行っちゃおう(笑)

その後は修善寺の渋滞にハマり…
イメージ 27
虹の郷は綺麗な紅葉が見れるようで大混雑
イメージ 28
前には遅いクルマが居てかなりツラい

だるま山高原レストハウスではバイクが停められないほどクルマが溢れかえり…
みんながWC休憩している間に先の駐車場で
イメージ 29
GS三台ならべてパチリ
ムフフなのです

さぁ~~て
予約の時間も迫っているので先を急ぎましょう
イメージ 30
またまた…気持ち良い道
イメージ 31
しばし…映像でお楽しみ下さい(笑)
イメージ 34
最近は望遠も使用して遊んでます
下手な鉄砲数打ちゃ当たる…ですが(笑)
イメージ 32

イメージ 35

イメージ 33
西伊豆スカイラインを楽しんだ後…
K410を宇久須へ
イメージ 36
山の上から一気に下って行きます
イメージ 37
細い道やら…
イメージ 38
急なカーブも有りますが
楽しいですねぇ
そして…
イメージ 39
民家の細い路地を抜けると…
イメージ 2
本日の目的地『かねじょう』に到着
実に3年ぶり…3度目の訪問です
ここの豪華な海鮮焼きが好きなんだな
イメージ 3
今まで肉系は無かったですが…
イメージ 5
さんまや鯛のお頭
イメージ 40
イワシやサバの干物も…
イメージ 4
ホタテ
イメージ 41
ご飯には削りたての鰹節を乗せて、ちょい醤油を垂らせば…
超ぉ~まいう~~
しかも…女性陣が食べきれないものは全てバキュームなワタシの胃の中に(笑)
お腹いっぱいです

食後はお店の裏にある漁港で…
イメージ 1
パチリ
BOXERなイヤラシイ面々の集合写真
しっかり列を揃える辺りがイヤラシイ(笑)
人物の集合写真は撮らないのにね

しかし9月末に新しい水冷な相棒にしたお陰で並べて撮っているが…
空冷advだったら端っこで淋しく撮るようだったかな(笑)

では…帰りの渋滞も心配なので帰りましょう
イメージ 51
帰り道はR136海岸線からのようです
富士山を見ながら走れるから好きなんです
イメージ 42
イイ眺めです
これぞツーリングの醍醐味ですね
イメージ 44
空いている海岸線を変態編隊組んで流します
イメージ 43
R136~K17と海岸を走り抜け…
戸田からK18でだるま山へ
イメージ 45
行きに撮れなかっただるま山高原からの富士山
今日一日富士山が良く見えて気持ち良い日でした
その後は…K18を下りて
イメージ 46
勝手知ったるかずぅさん先頭に空いている道へ
イメージ 47
大仁から修善寺道路抜けて東名で一気に帰ろうと思いましたが…
東名も渋滞しているようなので皆についてK11熱海峠から十国峠

ここで皆さんは休憩をして帰るようですが…
ワタシは帰ってから次の予定があるのでお先に失礼
皆さん、今日一日お付き合いありがとうございました
Nakaさん、計画から先導と…色々ありがとうございました
イメージ 48
綺麗な夕陽を見ながら一人帰路に
箱根峠から箱根新道を下ると…
イメージ 49
結構な渋滞
横をスリスリして抜け、西湘BPへ
西湘BPは二宮料金所から朝のMidori♂さんが渋滞でハマっていた場所まで
ず~~っと渋滞
イメージ 50
こんな渋滞は初めてです

その後はGoogle先生に従って裏道の裏…
初めて通る細い道を抜け

18:00前に無事帰宅
本日の走行距離:268.3㎞

本日も無事故無検挙で何よりでした

そして…帰りの凄まじい渋滞を抜けば、全体的に快適なツーリングでした
一日中天気も良く富士山も綺麗に見えて…
楽しい仲間とのお喋り、そして美味しい食事
サイコーな一日でした
そんな一日でしたが…これから飯食って、風呂入って…一眠り
夜中にまた旅立ちます(笑)
そちらについては…また後日