2018GWツー第二弾!(ビーナス~帰路)

今日の朝飯は昨日買ってきた「おやき」
少しレンジで温めて、フライパンで表面を焼いて頂きます
これは、やっぱり美味い
写真を撮り忘れましたが。。

そして、今日はアニイをほったらかして…
早朝から遠征してくる705さんとビーナスへ行って来ます

『山のお家』からビーナスまでは一時間ほど…中央道から来る705さんが分かりやすいように
諏訪IC下りてスグのファミリーマートで待ち合わせ
待ち合わせ時刻は…705さんが途中休憩した時に連絡もらうと言う
超ぉ~テキトー(笑)

そして、8:30前に着きそうな連絡だったので…
7:20頃、山のお家を出発
イメージ 8
まずは短いですが…未舗装路を楽しんで
その後は、R20を走って行くのでは面白くないので…
Google先生に逆らいながら、
とりあえず到着時刻だけは遅くなりすぎないように裏道を走り抜けます
イメージ 9
気持ち良い回走路が続いて…
気付けば、8:00過ぎに到着
イメージ 6
しばらくコーヒーを飲みながら待っていると、705さんも到着
ここまで既に200km弱を走り続けて来たので、糖分補給しながらゆっくり休んで、出発

普通に大通りを走って向かえば良いのだが…
Google先生はマニアックな道がお好き
イメージ 7
河原の一本道を抜け…
イメージ 10
K40のクネクネを駆け上がります
気温が8℃と寒いくらいですが…
楽しいので、無問題です
イメージ 11
ビーナスライン『霧の駅』は相変わらずライダーが多いのでスルー
そのまま『美ヶ原高原』まで走り抜けます

途中、何台かクルマが譲ってくれますが…
ワタシはゆっくり走ってるだけなのに。。(笑)
イメージ 12
青空の下…久しぶりにビーナスを走る705さんも楽しそう
イメージ 13
ホントは新緑の季節に来るのが一番イイのでしょうけどね
そして…
イメージ 1
道の駅「美ヶ原高原」に到着
イメージ 32
天気も良く、GW中ってこともあり、バイクがいっぱい

店内も混んでいることから、少しだけ休んで…
来た道を戻ります
イメージ 14
走りながら写真を撮っていると、挨拶と間違えて手を挙げてくれるんですよね
すみません。。
しかし…
イメージ 3
今日の天気は気持ちイイ~
ツーリング日和です
そして、辿り着いたのが…
イメージ 15
『ころぼっくるひゅって』
YOHさんが何度か行かれていて、一度行ってみたかったお店です
目の前の道は何度も通っているのだけど

メニューはこちら
イメージ 16

ここのボルシチは美味しいと評判なので…
イメージ 2
二人ともボルシチを注文
お肉がトロトロでさっぱりとした味で美味しい
ホントは…
イメージ 33
外のベンチで景色を見ながら食べると一層美味しくなるのですが…
今日はちょっと寒い
温かいボルシチが嬉しい気温なのです。。

お腹もいっぱいになったので
イメージ 17
引き続きビーナスライン
イメージ 18
しかし、何度も言うようですが…
新緑の季節にまた来たいですね
そして…
イメージ 19
先日のかずぅさんの時と同様に、ビーナスライン蓼科高原まで抜けちゃいます
途中…ガソリンスタンドに立ち寄り給油
イメージ 20
一緒にコレにも入れてもらいましょう
また必要になる人が現れるかもしれないので…(笑)
その後は…
イメージ 21
先日も昨日も走りましたが…
イメージ 22
八ヶ岳エコーラインを快走
このあたりはGW中とは思えない長閑さで嬉しいです
そして…
イメージ 23
またまた808kitchen&tableに立ち寄ってソフトTime
他のお店を開拓したいのですが…安定した美味さのココに寄っちゃうんですよねぇ

食後のデザートにも満足して頂いた後は…
イメージ 4
レインボーラインの新緑の中を駆け抜けます
超ぉ~~気持ちイイ~

その後は、クネクネを堪能しながら、いつもの帰り道で明野へ
イメージ 24
今度はひまわりが咲いてる時期に来ましょうね
(昼間は混んでてゆっくり出来ないので早朝に…

この先の下道観光慣行も楽しいのですが…
GWの大渋滞にハマるのもイヤなので…
イメージ 25
中央道・韮崎ICからワープ既に渋滞25㎞の表示が…
この先は甲府南ICから精進ブルーライン~K36といつものコースへ行きたいところですが…
河口湖の渋滞もイヤなので、一気に一宮御坂ICまで
GW中は楽しさを優先すると大変なことになりますからね
そして…
イメージ 26
御坂みちを駆け上がり
イメージ 27
河口湖大橋を抜けて、富士五湖道路の側道から山中湖へ
所々、信号待ちの渋滞もありますが、思いのほかスムーズです

いつもの山中湖北側を抜けて…
イメージ 5
三国峠越えのはずが…
道志みちへ行くクルマが異常に多いのか…
親水公園に着く前から渋滞が始まってる
北側の道は道幅が狭くすり抜けも出来ないのでUターンして
南側ルートから三国峠を目指します
が…籠坂峠の交差点を越えたあたりから渋滞が始まってる
まぁ…多少道幅があるのでスリスリしながら
三国峠に入れば…
イメージ 28
クルマが全然無く快走

その後は、R246の山北付近での渋滞を避けるため…
イメージ 29
705さんの苦手な足柄峠を駆け上り

イメージ 30
国府津から西湘BPで一気にワープ

その後は渋滞も無く…
イメージ 31
19:30に無事帰宅

本日の走行距離:362.6㎞
きっと705さんは500㎞越えなツーリングだったことでしょう
お疲れさまでした
また宜しくお願いします

そして、本日も無事故無検挙で何よりでした

今回のGWツー第二弾の総走行距離は…810.5㎞
GWトータルの走行距離は1,614.3㎞
高速道路が韮崎から一宮までの530円
自動車専用道が西湘BPを2回×150円
かなり節約しましたので…夏休みが楽しみです