きのこ鍋ツー

今日は納車3日目のツーリング
3日間連続して走り回れる…この嬉しさ

今日はYOHさんとツーリングです
7:00に起きて7:30に別宅を出発
8:00に待ち合わせの7-11へ(笑)

Newバイクでサプライズ登場
イメージ 28
…のはずだったのに
しっかりブログを見られてしまってた。。(笑)
Fbではグローブ買い替えで通してたのに。。
イメージ 8
そんなYOHさんのホワイトRT-LCと並べて
今日はホワイトLC二連星です
やっと水冷の仲間内になれました。。
しばし…新しい相棒を見せびらかして(笑)
出発
イメージ 9
足柄峠を駆け上がり
イメージ 10
今日はワタシが先導です
しっかりオートクルーズで法定+αな運転をしちゃいます
楽だなぁ~

そして…
イメージ 11
昨日も停まりましたが…
お約束の誓いの丘に寄り道

ADVくんとRTくんの間が広く開いているのは…誰かを待っている
ホワイト限定です
じゃなくて…RTくんがこの先の砂利は嫌だ。。と言ったとか(笑)

その後も…
イメージ 12
気持ち良く足柄峠をクネクネ
小山市内~御殿場市内を抜けて…

道の駅『すばしり』に到着
今日は天気が良くてバイクが多い
そんな写真を撮り忘れた

ここで登山に備えて防寒対策をと思っていましたが…
思ったより暖かいのでスルー
そんなADV・RTを駐輪していた横にGooseと刀の2台が停まった。
着ている上着を見ると…どうやらワタシの大学友達のshop仲間だったみたい。。(笑)
とりあえず…こちらもスルー

そして…
イメージ 13
気持ち良く、快晴のふじあざみラインを駆け上ります
イメージ 14
今日の目的地は…この道の先
イメージ 15
クネクネしっ放しで楽しぃ~~
ADVくんの走りやすさに感激です
イメージ 16
もうすぐ紅葉が綺麗になるんだろうなぁ
雪が降る前に、もう一度来ようかな

そして辿り着いたのが…
イメージ 17
標高 約2,000m…
イメージ 18
恥ずかしがり屋の富士山は雲に隠れちゃいそう。。
そんな…
イメージ 19
富士山五合目須走口に到着

ここは毎年秋になると来たくなる
そんなお店が…
イメージ 20
かれこれ…何回目だろうか
7回目だった
1回目2回目3回目4回目5回目6回目・・・ だいぶ来てますねぇ

メニューはこちら
イメージ 23
と言っても、注文はいつも一緒
メニューは見ませんけどね。。

『きのこ鍋セット』1,300円なり~
イメージ 3
きのこ鍋にきのこ御飯、うどん、きくらげ佃煮が付いてます
イメージ 4
ごはんは2杯までお代わり可能
なので…鍋が温まる前にご飯を一善食べちゃいます
そして温まった鍋…
イメージ 5
きのこは何種類あるのだろうか
きのこのプロが選別するから毒はないだろう。。(笑)
汁はトロトロ…
きのこの出汁が染み出ていて美味しい~

10℃を下回る気温の中走って来てからのお鍋はサイコーです

鍋のきのこが無くなったら…
イメージ 6
うどんを投入
うどんは別腹と…ツルツル入っちゃいます
最後の締めは…鍋の汁をご飯に掛けて頂きます
イメージ 7
お腹いっぱいです
これを食べると『今年の食欲の秋』が始まるんだなぁ(笑)
食後の運動に小富士までハイキングもあるのですが…
生憎の曇天

なので…次は何処へ行きましょうか
と向かったのが…
イメージ 21
富士山を下って山中湖へ
あのの中に居たのですね。。

そして…
イメージ 22
長池親水公園の前にある『Cafe ノア』へ
テラス席に座って注文
先ほど、あれだけ食べているのでケーキは遠慮します

すると…目の前の駐車空間が空いたので
イメージ 2
急いでバイクを移動

イメージ 1
こうして愛車を眺めながら…
まったりとコーヒーを飲んで寛ぎます
富士山が見えていると、一層素敵なのですが…
次回はデートで使おうっと(笑)

その後…ワタシの用事のため
イメージ 24
そのまま帰ることに。。
イメージ 25
相変わらす富士山は顔を出してくれませんが。。
三国峠を越えて
R246~R255・K72と紡いで…
イメージ 26
西湘BPをオート運転で流して

大切な用事を済ませて…

16:00過ぎに無事帰宅
軽く洗車して…すぐにカバーを掛けたりして(笑)


本日も無事故無検挙で何よりでした
来週は(も)三連休
何処へ行こうかなぁって…許してくれるのか


本日の走行距離:161.5㎞
3日間の総走行距離:692.0㎞
イメージ 27
平均燃費:23.3㎞
空冷に比べて燃費がかなりイイですねぇ

…って、このカーナビ(BMW NavigatorⅤ)は車体と連動しているから
細かい情報まで表示してくれる
日付が設定されているから、今日の走行距離まで教えてくれる
便利だなぁ

あとはGPSロガーで経路を表示できると嬉しいが…