グリップカバー

今日はYOHさんと楽しい『きのこ鍋ツーリング

しかし…
納車したてのワタシのADVくんの一番気になるところ
イメージ 7
ハンドルグリップが素のまま

BMWのグリップはヒーターが入っているので
擦れたり、経年劣化で損傷すると交換費が高いらしい

その時から約60,000㎞…チューブ交換無しで走り続けましたが
だいぶ擦れていました

なので…ADVくんにも早々に保護したいなぁと…
そこで…
イメージ 1
納車前に近所の釣具屋さんであらかじめ購入
いつもはクロス模様の黒いチューブですが…
今回は奮発して少し変わったものにチャレンジです

そんなカバーの取り付けをツーリング中のYOHさんに相談すると…
快くオッケーして頂けました

そんな我儘から…
きのこ鍋ツーリングを早々に切り上げて
YOHさん工房にて
イメージ 4
YOHさんが手際よくハンドガードを解体
ワタシは言われた寸法にチューブを切るだけ
イメージ 2
グリップに被せたら…
イメージ 3
ヒートガンで熱します
すると…みるみる縮んでいく

結果…
イメージ 5

イメージ 6
グリップにぴったりフィット
advくんの時はヒートガンなんて高価なもの買えずに…
イメージ 8
キャンプで使用するバーナーで炙っていましたが
便利なものがあるんですねぇ
因みに…ドライヤーでは熱量が足りないので難しいそうです。。

今回のは、ちょっとグレーっぽい感じで、表面がザラついてます
まぁ…途中で擦れてしまったら変えれば良いので
様子見してみましょう


こうして無事カバーの取り付けが終わり…不安要素が解消

さぁ~~てこれからいっぱい走り回るぞぉ~
YOHさん、ありがとうございました