三崎朝市ツー!

今日は早朝ツーリング
先週の水曜日にYOHさんから『三崎朝市へ行っちゃいますか』とのお誘い

しかし…今年3月に行ったときは8:00に到着だったので、あまり残ってなかった
そこで、今回は6:00に到着する予定にして、5:30に湘南国際村集合とのこと。。
そこまで1時間弱掛かるので…
4:00に起きて
イメージ 2
4:30に自宅を出発
今日は電熱ジャケットを着込んだので寒くないぜぇ
と思っていたら…気温8℃と、それほど下がっていなかった(笑)
真っ暗な道を快適に走り抜け
集合10分前に到着するものの…
イメージ 3
既にYOHさんは店内で寛ぎ中
○○りは朝早いんだから(笑)
しばし…ドタ参する人を待つが…来ず。。
こんな早朝に来る○○タイは居ないですね。。(笑)

ここから30分ちょいで朝市会場に到着
イメージ 4
まだ日の出前の6時だって言うのに…この人だかり
こりゃ…8時に来てたら無くなりますね。。
そんな朝市でのお買い物は…
イメージ 5
マグロの尾っぽ
昨日NakaさんがFbで挙げてた『マグロ円盤の煮付け』に惹かれて…
もっと分厚いものをって訳ではないですケドね(笑)
そして カミさまの好物なイメージ 6
『がんもどき』
食べ物で釣っておかないとね(笑)

一頻り買い物を済ませたので、朝飯をってことで…
イメージ 11

イメージ 7
近くの卸売市場内にある三崎食堂
イメージ 8
メニューがいっぱいあり過ぎて迷っちゃう
あれも…これも食べたい
その中で選んだのが…
イメージ 9
YOHさんは『三崎マグロ三昧定食』
色々なマグロが楽しめて美味しそぉ~
ワタシは…
イメージ 1
『三崎マグロ カマ塩焼き定食』
イメージ 10
一番食べ辛いところなのでしょうが…
脂の乗ったカマが一番美味いんだな
隅から隅まで…骨までしゃぶりつきたくなる美味しさ
大満足です

そして…食後のお散歩とばかりに、産直センターの『うらり』へ
ここでYOHさんはお目当ての『三浦大根』をGet
首大根と違って瑞々しく甘いようなので…
イメージ 12
つられてワタシも…
そんな大根の長さは60㎝くらい…
さて。。どぉ~やって持ち帰るか
イメージ 13
やっぱりADVは豪快に
って。。。やってみましたが…
貴重な葉っぱが痛むのも勿体ない。。
と、YOHさん持参の包丁で首元を切断してパニアに入れて…
大事に大事に持ち帰りました(笑)

その後は…特に行き場も無かったので
イメージ 14
K215を三浦海岸方面へ
イメージ 15
天気も良く暖かくて海岸線を流していると気持ちイイ~
京急三浦海岸駅近くの信号で止まると
YOHさんから「この先の駅前で桜が咲いているらしいよ」と
そんな訳で…
イメージ 16
またまた(走り)ながら撮り
一瞬の撮影なので遠目で良く見えませんが
切り取ってアップにすると…
イメージ 17
ちらほらと咲いています
どうやら、台風の影響で早くに葉っぱが落ちてしまい、その後寒くなって
最近の暖かさで間違って咲いてしまったとか…
季節外れの桜は嬉しいですね

その後、向かったのが…
イメージ 21
三浦電波監視センター
いつも観音崎など決まった所しか行かないワタシには新鮮です
イメージ 20
色々なアンテナが立ち並んでいます
野辺山の宇宙電波観測所の小さい版かな
イメージ 19
パラボラアンテナを間近で見る機会が無いので…
これも面白いですね
そんなアンテナの先には…
イメージ 18
相模湾雄大な富士山
いつも海岸線で見ているので、こういう場所も素敵です

その後、…YOHさんはDラーへ行くと言うので
途中の横横ICでお別れ
ワタシは下道をブラブラと流して…
10:00過ぎに帰宅

帰ってからは年末に向けて家の大掃除
の前に…洗車
買ってから2ヶ月半…GS FunRideやオフトレで汚しまくった相棒
ちょいちょい洗車して、よく見えるところは綺麗にしていますが…
ちょっと中を覗くと…ドロドロ
ADVらしからぬ綺麗さを目指すワタシのバイク(笑)
思いっ切り洗車しちゃいます
イメージ 22
高圧洗浄でガンガン流して…
イメージ 23
GS FunRideでヘッドライト上まで泥水を浴びたため
カウルをバラシて洗車&WAX

イメージ 27

イメージ 26
前後ホイールも洗浄とWAX掛けを行い…約4時間
それなりに納得する綺麗さになりました

最後に…
イメージ 24
Midori♂さんから貰った新しい『華麗衆』ステッカーを貼って完了

これで新年を気持ち良く迎えられます
…って、この先 2週間の間に乗らないことは無いと思うので
年末にもう一度洗車かな(笑)

最後に…
イメージ 25
余った洗剤でクルマも洗ったら…本日の作業終了


本日の走行距離:約100㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした

さぁ~て早く綺麗になったADVくんで出掛けたいなぁ