超ぉ~暇な…こんな日は♪

今日は予報。。。
そんな中…家に居てダラダラしてたらに変わる(笑)
でも降っててバイク乗ったら汚れちゃう

・・・って、ことで
超ぉ~暇な今日はクルマでお出掛けです
イメージ 11
R246を西へ
休日の割に空いてますねぇ
R246からいつもの三国峠超え
山を越えたら…
イメージ 6
雄大な富士山が見えるハズなのに。。。
残念
イメージ 7
親水池公園でも同じです(笑)
でも…
イメージ 3
道端にあるモミジが黄色や赤色で映えてます
木々が落葉して禿げていてもモミジが輝いてますね

そして、本日の目的地…
イメージ 4
『柳原うどん』に到着
ここは…Nakaさんの記録からチェックしてたお店です

開店は11:00からなのですが、あまりにスムーズに走って来れたから…
20分前に着いちゃった
しかし…外で写真を撮りながら待っていたら
「寒いから入りなさい」と、開店前から開けてもらっちゃいました
イメージ 13
肉うどん…釜玉うどん…いろいろ
そして…
イメージ 1
肉玉うどん(大盛り)を注文
イメージ 12
先日の『秘密のケンミンショー』で吉田うどんを見てから
食べたくなっちゃったんだな
吉田うどんのコシの強さが好きなのです
吉田のうどんは啜るものでは噛むものなのだと…(笑)
美味しい~

もぉ、お腹いっぱいで大満足
実は…『焼肉定食』なるものもあったらしいのだが
向かっている最中から、頭の中はうどんだったので見なかった(笑)

さて…今日の目的も果たしたし
帰りましょう
イメージ 16
帰り道はR138籠坂峠を越えますが…
道の真ん中には白い物が
「怪しい白い粉では無いようですが…」(滝沢カレン風に(笑))

凍結防止剤を散布されたようで…
もうお山方面のツーリングも終わりなのかな。。

そして、帰る前に寄り道…
イメージ 17
先週も通ったR469は
クルマで来て良かった
もし…ずっとのままだったらクルマだったことに後悔したでしょう。。(笑)

そして、辿り着いたのが…こちら
イメージ 2
まだ早かったみたい
イメージ 8
とある企業さんの敷地内なので…
ちょこっとだけお邪魔して退散します

その後は…
またまた寄り道
イメージ 9
悪い先輩が「フラットな林道へ行きたい」と言うので
ちょっと偵察に
林道と言うよりは舗装する前の道路ですね(笑)

そして…やっぱり締めはここでしょう
イメージ 14
あしがら温泉
3時間500円とリーズナブルなので、お気に入りです
イメージ 15
こんな天気で何処も行く宛てが無い暇人がいっぱい(笑)
駐車場は満車に近かった
そんな温泉へ13:00に入って…
露天風呂やらサウナやら水風呂、内風呂…と
入りまくって…2時間
ワタシもかなりの暇人(笑)

やっとイイ時間になったので…ホントに帰りましょう
と…小山駅上の足柄峠
イメージ 10
路面は濡れているし…路肩は落ち葉がいっぱい
クルマでないと走りたくないですね。。
そんな途中に…
イメージ 5
モミジの綺麗なスポットがあったのでパチリ
先程のフラット道路の影響で…クルマがヘビーなことに
いったい何処を走って来たんだってカンジ(笑)

そして16:00すぎ…無事帰宅
美味しいうどんを食べて、綺麗な並木を見て、温泉をたっぷり堪能して…
たまにはこんな暇つぶしの一日もイイですね

さぁ~~て明日は予報だ
何をしようかなぁ