ハートランド朝霧

前回の続き・・・
山梨林道ツーから無事帰還

急いでadvくんに乗り換えて・・・出発
シルバーウィーク第二弾は、華麗衆Nakaさん、Midoさん、かずぅさんと
ハートランド朝霧にてキャンプです

ハートランド朝霧は3回目
1回目はかずぅさんと行き、素晴らしい流星が見れました
2回目は一人で行ったのですが、なんて素晴らしい・・・のでしょう(笑)


出発前にFbのメッセンジャーを確認すると・・・
Midoさんから東名やらR246やら大渋滞の模様
ここは地元の意地を見せちゃいます

足柄峠を超えて小山方面(K365)に下りて三国峠・・・と思ったのですが、
R246を逃げたクルマや山中湖湖畔の混雑も考えられるので・・・
ここは足柄駅方面(K78)へ逃げましょう

イメージ 6

細くて周りには落ち葉があるけど、快適
足柄駅からはK150~K151と裏道を駆使

イメージ 8

そして・・・

イメージ 7

山の向こう側には彼等がいるんだなぁ。。
と思わせる雲が広がっています(笑)

突き当りのR138から富士五湖道路に入っても良かったのですが
思ったより混んで無さそうなので、一般道R138籠坂峠で山中湖へ
山中湖手前でいつもの裏道
山中湖をパスしてR138へ
しばらくスリスリして道の駅『富士吉田』手前の信号を左折・・・
富士五湖道路と並行して一気に河口湖前まで
めっちゃスムーズです

しかし・・・R139鳴沢付近は大渋滞。。
頑張ってフルパニア荷物満載でスリスリ
富士風穴に入るクルマで渋滞を作っているようでした。。

何とか朝霧まで辿り着きましたが・・・

イメージ 9

生憎の雲の多さに富士山を拝むことが出来ません。。

そして・・・16:20 ハートランド朝霧に到着

イメージ 10

しかし・・・このテントの数
これだけ入っているのを初めて見ました
でも、これだけテントを張っていて
クルマの乗り入れが出来るのだから
ここの広さが分かりますね

華麗衆を探すのも大変
と思ったら・・・R系エンジン音に気付いて手を振ってます
やんちゃして走りたい気持ちをグッと堪えて・・・
大人しく走りって向かいましょう(笑)

まぁ・・・このメンバーでなのだから
スゴく良い天気でしょう

イメージ 1

先に到着の皆さんは既に飲み始めています。

ワタシも手土産持参で、早速・・・

イメージ 2


かんぱ~~い
今回の手土産は原村自由農園で購入した『松茸酒』と『鹿ジン』と・・・
実家からパクった『トウモロコシ』です(笑)

飲みながらテキトーにテントを設営しながら
次々と出来てくるツマミを頂きます
焼き鳥にピザに・・・
(そう言えば、朝飯以外何も食べてなかった

そして、設営完了後・・・


イメージ 11

焚き火に使う薪の調達
RT-LCには出来んだろぉ~
わいるどだろぉ~(古っ)
とばかりに・・・advのパニア満載で2往復頑張りました

ここのキャンプ場は薪(ベニヤや集成材などの建材の木っ端)が使い放題
でも・・・今日のは今までの雨で湿気てます
まぁ「何とかなんべぇ~」と、いっぱい持ってきちゃいました


そうこう準備しているうちに・・・辺りは夕暮れに


イメージ 3


この素晴らしい景色を見ながら、仲間と酒を飲む
これぞキャンプの醍醐味です


そして、次々と食事が出来上がってきます
今回の料理人はNakaさんとMidoさん
Komiとかずぅさんは・・・焚き火番(と言う名の火遊び


イメージ 12
さんまの塩焼き
やっぱり、この時期は「さんま」でしょ
脂が乗っていて美味かったぁ~~

イメージ 13
鶏モモのトマトジュース煮込み(Nakaさん作)
チーズを入れた2回目がスゴく美味しかった

イメージ 14
ししゃもに厚揚げ


イメージ 15
ステーキ


イメージ 16

かずぅさんが九州から取り寄せたユッケジャンスープ

ピリ辛で旨し

イメージ 5
Nakaさんから富岡製糸工場のお土産
蚕(カイコ)と下に桑の葉・・・グロいです
でもサクサクして美味しかったですよ


そんなこんな・・・たらふく食べながら、かずぅさんが持ってきた
梅酒『浦霞』が非常に飲みやすく、飲み過ぎちゃいました


イメージ 4


焚き火をしながら雑談していると・・・
Nakaさんのブロ友である『まいとさんご夫妻』が登場
東京へ遊びに行った帰りに寄ってくれました
(写真撮れずにスミマセン。。)

しかも・・・みんなRT-LC。。うぅ~~
でも、悔しくなんか無いもんね
ボッ・ボクは足が長すぎてツラいからGSなんだもん


みんな同年代で話しが盛り上がり・・・
22時過ぎまで会話が飛びまくってました(笑)
そして、まいとさん帰宅
ありがとうお気をつけてぇ~

それから小一時間、だんだんと寝落ちする方も・・・
(写真もありますけど、本人の名誉のために・・・(笑))

23時過ぎにテントに入って就寝


本日はXRとadvで朝から走り回って、遊び回って・・・楽しい一日でした

そして、無事故無検挙で何よりです