山梨 林道ツー②

シルバーウィークも中盤…
今日は午後から用事があるので、そうそうに帰りましょう
…と、8:30にお宿を出発

復習を兼ねて昨日走った横尾山林道と東線へ
昨日より楽に走れますね

イメージ 1

イメージ 3

先客でセローの方が居ました
2~3日前に納車されたそうです
セローには、こんな景色が似合いますね
昨日自分達が走ったタイヤの跡を見て安心して走っていたと…

そして、突き当り信州峠を川上村方面へ

イメージ 4

この真っ直ぐな道は気持ちイイですね

その後は去年のGWのリベンジです

イメージ 9


イメージ 5

廻り目平キャンプ場の手前を左折して…
去年のあわや転倒という恐怖に怯えながら走り続けます
ここは『林道川上牧丘(約9.5㎞)』のダートです

イメージ 6

イメージ 7

去年は積雪で断念した道は…かなりのガレ場でした
ハンドルはあっちこっちに振られ…リアタイヤは空転して進みづらい
急カーブの連続

ひやひやドキドキの連続ながら、楽しく走り抜け

イメージ 2

頂上は日本最高所の車道峠である『大弛峠(おおたるみとうげ)』です
標高は2,360m (国道の最高所は志賀草津道路R292の渋峠で標高2,172mだそうです。)
連休のこの天気で大勢の登山客で賑わっています


しかし・・・ここでゆっくりお茶を飲む時間もなく、走り続けます
山梨市を抜けて御坂みちから河口湖~山中湖へ

そして、14:00・・・無事帰宅

イメージ 8

総走行距離:500㎞のロングツーリングでした
(advにとっては日帰りコース(笑))



そして…advに乗り換えてシルバーウィーク第二章の始まりです