やっちまったぁ~~(*_*)
ワタシは悪くない。。
先週点検に出したadvくん・・・
明日仕上がりの予定でしたが、我儘言って
今日引き取りさせてくれました
今回お世話になった『Motorrad Haneda』さん
素早い対応ありがとうございます
点検費用 ¥22,100
交換部品 ¥ 8,280(Vベルト)
¥11,400(リアブレーキパッド)
計 ¥55,420+¥3,342(税)=¥58,762・・・
それと・・・車検時に必要な自賠責保険¥13,640
大型バイクはやっぱり贅沢な趣味ですね
Vベルトは4万㎞毎に交換対象らしいのですが
知らずに5万㎞まで・・・
薄っすらとひび割れが出ている状況でした。。
切れてしまうとバッテリー充電が出来なくなって大変らしい
そして、もう一つが・・・
点検に出した翌日の月曜日に電話にて
「リアブレーキパッドが2mmくらいしか残っていませんが、どうしますか」と・・・
前回は自分で交換しているので、手を付けることは可能ですが・・・
面倒なのでお願いしちゃいます
あとはユーザー車検に行ってくるだけ
まだまだ乗りまっせ~
そして、時間があるのなら・・・
と、勧められたR1200GS-LC(水冷)の試乗
「空冷とは比べ物になりませんよ」と営業さん・・・
これまでは「乗ったら欲しくなるぅ~」と、拒み続けていたが・・・
最近の周囲の人たちの乗換ブームに感化されてなのか・・・(笑)
逝っちゃいました
キーレスですよ
乗ってビックリ
軽くて、加速も凄い
あっというまに「ぬうわキロ」を越えてる
少し雑にアクセルを開けると身体が持って行かれるぅ~~
取り回しも楽だし、足付きも両足べったり・・・
安心して乗れます
これは凄くイイですね
乗り換える人たちが分かります
そして・・・どうせならと
R1200RT-LCも
いつかは・・・と考えていたんですよね
走り出しにエンスト寸前
GSの低いギア比に慣れていてスタートに慣れが必要です。。
そして・・・座面とステップの位置が近くて膝ウラがキツイ
(実は・・・ローシートで低い位置のシート設定だったと)
カーブではフロントが重く感じて思ったように曲がれない・・・
華麗衆の皆さんは、よくこれで曲がれるなぁ~と感心するほどです。。
やっぱり、ワタシにはGSが一番ですね
そして、試乗から戻ってスグ・・・
下取り金額の確認と見積もり依頼
思った以上の査定額で、これまたビックリ
「もしかして・・・これってイケル」って瞬間です(笑)
帰り道・・・
advくんに乗って「浮気してゴメン」と謝りながら
「いつかは乗り換え時期が来てしまう・・・
このまま乗り続けると査定は落ちて、支払額は上がるし・・・
うぅぅ~~~ 悩むぅ~~」
でも、5万㎞を越えたadvくんはスムーズで
一番しっくりきているのは事実です