やっちまったぁ~~(*_*)

ワタシは悪くない。。
 
イメージ 1
 
 
 
先週点検に出したadvくん・・・
明日仕上がりの予定でしたが、我儘言って
今日引き取りさせてくれました
 
今回お世話になった『Motorrad Haneda』さん
素早い対応ありがとうございます
 
イメージ 5
点検費用 ¥22,100
交換部品 ¥ 8,280(Vベルト)
       ¥11,400(リアブレーキパッド)
計      ¥55,420+¥3,342(税)=¥58,762・・・
 
それと・・・車検時に必要な自賠責保険¥13,640
大型バイクはやっぱり贅沢な趣味ですね
 
 
 
Vベルトは4万㎞毎に交換対象らしいのですが
知らずに5万㎞まで・・・
 
イメージ 2
イメージ 3
薄っすらとひび割れが出ている状況でした。。
切れてしまうとバッテリー充電が出来なくなって大変らしい
 
 
そして、もう一つが・・・
 
イメージ 4
点検に出した翌日の月曜日に電話にて
「リアブレーキパッドが2mmくらいしか残っていませんが、どうしますか」と・・・
前回は自分で交換しているので、手を付けることは可能ですが・・・
面倒なのでお願いしちゃいます
 
 
 
あとはユーザー車検に行ってくるだけ
まだまだ乗りまっせ~
 
 
 
 
そして、時間があるのなら・・・
 
イメージ 6
 
と、勧められたR1200GS-LC(水冷)の試乗
「空冷とは比べ物になりませんよ」と営業さん・・・
 
これまでは「乗ったら欲しくなるぅ~」と、拒み続けていたが・・・
最近の周囲の人たちの乗換ブームに感化されてなのか・・・(笑)
逝っちゃいました
 
イメージ 8
キーレスですよ
 
イメージ 9
 
乗ってビックリ
軽くて、加速も凄い
あっというまに「ぬうわキロ」を越えてる
少し雑にアクセルを開けると身体が持って行かれるぅ~~
取り回しも楽だし、足付きも両足べったり・・・
安心して乗れます
 
これは凄くイイですね
乗り換える人たちが分かります
 
 
そして・・・どうせなら
 
イメージ 7
 
R1200RT-LCも
いつかは・・・と考えていたんですよね
 
走り出しにエンスト寸前
GSの低いギア比に慣れていてスタートに慣れが必要です。。
そして・・・座面とステップの位置が近くて膝ウラがキツイ
(実は・・・ローシートで低い位置のシート設定だったと
カーブではフロントが重く感じて思ったように曲がれない・・・
華麗衆の皆さんは、よくこれで曲がれるなぁ~と感心するほどです。。
 
 
やっぱり、ワタシにはGSが一番ですね
 
 
そして、試乗から戻ってスグ・・・
下取り金額の確認と見積もり依頼
思った以上の査定額で、これまたビックリ
「もしかして・・・これってイケル」って瞬間です(笑)
 
 
 
 
 
 
帰り道・・・
advくんに乗って「浮気してゴメン」と謝りながら
「いつかは乗り換え時期が来てしまう・・・
 このまま乗り続けると査定は落ちて、支払額は上がるし・・・
 うぅぅ~~~ 悩むぅ~~
 
でも、5万㎞を越えたadvくんはスムーズで
一番しっくりきているのは事実です