ぷちツー

過ごし易い季節になりましたね
バイクで走るのが気持ち良い今日この頃


そして、秋晴れの今日…
遠くまで行く時間はないけど、気持ち良く走りたいので…
最近ハマっている宮ヶ瀬~牧馬峠~雛鶴峠~道坂峠へ
この道は信号も少なくスムーズ
まるで遠くへツーリングに行った気分になれます


朝7:00前に自宅を出発して
保土ヶ谷BP~R246を快適に走って…
R412で宮ケ瀬湖へ
 
イメージ 8
途中ミニパンダさんの先導というハプニングもありましたが…
それ以外は至って快調
天気も良く気持ちイイ~~

虹の大橋を抜けてR413道志みち方面へ
そこからはK518~K517~K35・・・と
前を走るクルマ・バイクもなく、自由気ままにMyペースで走り抜けます

道幅も景色も様々で・・・ホント気持ち良いコースです
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
その後はK35からR139都留バイパスを抜け、K24へ
しかしK24走行中、左コーナーに差し掛かったところで
インベタ(身体はセンターラインを超えて)で膝をスりながら走る輩が…
極力ハーフ・イン・ハーフを心掛けているので問題なかったですが。。。
アウト・イン・アウトで走っていたら
たぶん対向車のヘルメットがパニアにぶつかったでしょう(笑)


そんなこんなで…ゆっくり一時間半走りっ放しで
 
イメージ 1
 
道の駅『どうし』へ到着
天気が良くライダーがいっぱい。。
走りづくめの心地よい疲れを癒やします
 
少し休憩して、山中湖方面へ
イメージ 11
 
おぉ~~
今日は富士山が綺麗に見えているじゃないですか
 
・・・と、湖畔へ行く前に三国峠
 
イメージ 2
遠く南アルプスまで一望できます
 
イメージ 4
そしてススキも色が変わり、すっかり秋の気配ですね
もうすぐ富士山頂は白くなっていくのでしょう
続いて・・・
イメージ 3


長池親水公園へ

今日はイベントで河口湖側の駐車場が閉鎖しているので
御殿場寄りの駐車場がいっぱい
隙間に駐車してパチリ
 
すると・・・事件が
 
 
後から来たF800Rが停めるところがなくて困っていた。
advくんを少しずらして駐車空間を作ってあげましたヨ
乗っていたのは・・・ガイジンさん
こ・・・コトバが
 
ガイジンさん「△#○~%*<□$  Nice Bike
komi「さ・・・さんきゅう~あなたのも良いバイクですね
ガイジンさん「レンタルだよ
komi「どちらから来たのですか?」
ガイジンさん「日光~草津~松本~河口湖・・・今日、東京に戻るんだ
komi「国も聞きたかったのだけど・・・(苦笑)」
 
イメージ 12
 
じゃあね~気を付けてねぇ~
Have a nice trip! 
言えなかった
 
うぅ~英語を勉強しておけば良かった。。
ちょっとずつ学んでみようかな
 
 
そんな悲しい出来事のあとは・・・
気になるお店の偵察へ
イメージ 5
 
ジブリから出てきたような、可愛らしいお店

デートにはぴったり今度、誰と行ってみようかな
「この変てこなブログを見てしまった貴女御一緒にいかがですか(笑)

 
 
そして・・・
 
イメージ 6

近くの『ペーパームーン』にてCafeタイム
イメージ 7


気持ち良い空の下、テラスで寛ぎます

甘さ控えめで美味しかった
そして、この雰囲気・・・やっぱり誰かと来たかった(笑)
 
 

その後は、三国峠~R246~広域農道を通って
西湘BPへ

 
イメージ 13
 
気温28℃を越えて暑いです
お山は15℃で寒いくらい。。
グリップヒーターを今シーズン初めて使いました
この時期は暑さ・寒さ対策を万全にしないとイケませんね
 
そして、途中寄り道をして、無事17:00過ぎに帰宅
気持ち良い休日となりました
 
総走行距離:約250㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした