まつわツー。。

毎日毎日…こう寒いと行くところが限られて来ます

そして…今日は美味しい刺身が食べたい気分
ってことで、三浦半島へ行って来ましょう

寒いので、朝ゆっくりめの7:40に自宅を出発
イメージ 10
K17環状2号線を下って磯子からR357で南下
風は冷たいけど…天気が良く気持ちイイですねぇ
イメージ 11
野島公園付近からは遠くに富士山のてっぺんが小さく見えます
追浜の裏道からR16へ出て…
イメージ 12
馬堀海岸のストレートをオートクルーズでゆっくり抜けます
たまにサイン会が行われているので注意しましょう
その先の走水で…
イメージ 5
海越しの富士山
イメージ 6
三浦半島の東側に居るのに海越しに見える
何だか不思議な気分です
そして…
イメージ 7
8:40に観音崎に到着
ウワサでは華麗衆のみんながDラーのツーリングで9:00頃に寄るはず
襲撃しちゃおう…っと
しかし…待てど暮らせど来ず
日にちを間違えたか
まぁ…しばらく待ってみようかと
イメージ 9
何度か観音崎へ来ていますが公園内を歩いたことないので散策
イメージ 8
こんなところもあったのですね
灯台に登ればもっとキレイな景色が見れるかも…ですが
時間的に難しそうなのでパス

駐輪場へ戻ると、かずぅさんが一人。。
どうやらDラーツーの人数が多すぎたので、面倒になってパスしたようです(笑)
それから遅れること30分。。。
ようやく皆さん到着
新年の挨拶を済ませて、しばしダべリング

皆さんはNakaさん、かずぅさんは帰られるとのことで
イメージ 13YOHさん、Midori♂さんと一緒に食事へ
目指すは行きたかった『松輪エナビレッジ』
イメージ 3
ところどころ渋滞はあったものの、11:00過ぎには到着
ここは以前に来て刺身のボリュームもあり美味しかったので、また来たかったのです
ここで先に連絡していた705さんと合流
少し混んでいるようで名前を書いて20分くらい待ちましたが…
イメージ 4
メニューは黒板に書かれているものと冊子からと…品数が多く悩みます
前回は『すずき刺身(1,300円)』を頼んだので…
今回は少し奮発して『いしもち刺身(1,500円)』に(笑)
『イシモチ』ってどんな魚なんだろうか
そして運ばれてきたのが…
イメージ 2

イメージ 1
大きなイシモチと少しアジの刺身
イシモチは鮮度落ちが早い魚のようで、刺身は絶品と言われているようです
(帰宅後に調べました。。)
プリプリっとした歯ごたえの甘く美味しいお刺身

その上…
イメージ 14
705さんから『金目カシラ煮付け』を頂きました
良く煮込まれていて、これで御飯3杯はイケますね
最後に…
イメージ 15
デザートを頂き、大満足
その後も話しは尽きることなく…
他のお客さんが待っているので、とりあえず外へ(笑)

駐車場で705さんの1200Rをチョイと弄ってから
帰路に
各所渋滞しているので試行錯誤しながら
イメージ 16
湘南国際村ファミリーマートでお茶をして解散
YOHさん、705さんは長柄方面へ
ワタシとMidori♂さんは逗子方面へ
裏道を駆使して環状2号線までMidori♂さんを案内してお別れ

15:30 無事帰宅
本日の走行距離:94㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした


楽しい仲間といっぱいしゃべって、美味しい食事をして
サイコーなツーリングでした
この時期は、このくらいのツーリングが丁度いいですね
皆さん、またよろしくお願いします