福浦漁港みなと食堂ツー♪

今日は海鮮が食べたい
ってことで、近場の真鶴方面へ行くことに

そんな今日は…
Dラーの三島ツーリングが急遽中止になった705さんと一緒に
早く行っても開店していないので…
10:00に西湘PA集合

なので、のんびり8:30過ぎに自宅を出発
R1では…
イメージ 11
何だか…雲行きが怪しいなぁ
今日は晴れ予報のハズなんだが…

R1~K30~R134とスムーズに流していると…
対向車線からフォグランプを付けたR1200GS-Rallyeとすれ違った
んん
黒いパニアケースにオレンジ色のウエア
確か…今朝トイレで用を足している時に読んだブログで…
黒いパニアを見たぞ
…と、振り返ると、向こうも振り返ってる

スグに次の信号でUターンすると…
またまた向こうからフォグ付きのRallyeが向かってくる
どんだけ気が合うんだか。。(笑)
スグに近くの7-11へ入って…
イメージ 12
ご対面~
Nakaさんが新車の慣らしで走り回っていたようです
通りで天気が…以下自粛。。(笑)
まだ時間に余裕もあるので、ここで新車をじっくり見学しながらお喋り
Nakaさんも伊豆方面へ行こうとしたようですが…
雲行きが怪しいので三浦方面に変更したところスレ違ったようです
…と言うことで
イメージ 13

イメージ 14
一緒に行きましょう
マイナス×マイナスでプラスになるのか…
やっぱり天気も良くなった(笑)

西湘PAに辿り着いて、しばらくすると705さんも到着
イメージ 15
お店開店まで時間もあることから…
Nakaさんの新車ウラ話しや705さんの格闘トップケースやら…
こちらでも楽しいお喋り
そして…
イメージ 16
3台のマスツー出発
イメージ 17
海もキレイ
これだけ見ると春の海みたいですが…
気温は6℃と…まだまだ風は冷たいですね。。
イメージ 18
R135もそれほど混んでいませんが…
イメージ 19
途中から旧旧道を気持ち良く快走
慣らし中のNakaさんはもっと飛ばしたかったようですが…(笑)

そして辿り着いたのが…
イメージ 20

イメージ 21
Nakaさんのブログで見たと思ってたら違ったようで、Nakaさんも初訪問とのこと。。
店前の駐車場のバイク置場に停めて準備している間に…
Nakaさんがノートに名前を書いてくれてました
さすがカンジ長Nakaさんあざーす

しかし…開店から10分くらいしか経っていないのに、かなりの行列
それでも、椅子に座ってバイク談義していると…
あっという間に呼ばれました
それでも…いつの間にか50分も経っていたのです。。(笑)
イメージ 2
数あるメニューに悩みます
しかも結構なお値段
観光地価格のようで…お連れしたワタシとしては申し訳ない気分

入口で注文して店内へ
イメージ 10
店内は漁師小屋を改装したらしく
イイ雰囲気です

そしてテーブルに来た料理が…こちら
イメージ 1
お盆からはみ出てます
注文したのが『みなと定食(2,100円)』
イメージ 5
生メカジキのあら煮と…
イメージ 6
サバ塩焼きと…
イメージ 7
おまかせ刺身…イサキだったらしい
そして…サバフライもホクホク
煮付けの煮汁まで美味しい、刺身も甘くて美味い
どれもこれも美味しすぎて…
サバ塩焼きだけでごはん一膳終わってしまいそう
なので…ゆっくり味わって食べていた(笑)

でも…やっぱりごはん一杯では足りない
残しそうな705さんにお裾分けしてもらって大満足です

そして…
イメージ 8
705さんの『金目煮付定食(2,300円)』も美味しそう
年中来るには高額ですが…また来たいな

お腹もいっぱいになったので、次へ行きましょう
その前に…
イメージ 9
近くの港でパチリ
やっぱりADVでかっ
真冬でも美味しい食事を求めて走り回る…
こんな素敵なバイク仲間が嬉しいですね

この後は、去年も行った二宮の吾妻山で菜の花を見ようと思ったのですが…
登山も辛いのでパス

そこで…705さんが寄りたがっていたお店へ
イメージ 22
真鶴旧旧道のサドルバックと言うカフェの早川寄りにある…
イメージ 3
先月オープンしたばかりのお店だそうです
イメージ 23
お店は『秀吉が千利休に命じ茶室を設けさせたとされる天正庵の跡地の古民家』で
縁側が風情を醸し出しています
店内には…
イメージ 4
美味しそうなパンが並んでいます
人気No.1のバターロールとNo.2のお豆パンをお土産で購入
カミさまの評価も高かったので、また買って来ましょう
そして、来週には縁側の奥にイートインスペースが出来るようで…
伊豆ツーリング帰りに、コーヒーを飲みながら寛ぎたいですね

そんな縁側で3人並んで…またまたお喋り
話題に事欠かないですね

そして14:00…ちょっと早いですが
混雑する前に帰りましょう
イメージ 24
真鶴旧旧道からR135へ出て…
イメージ 25
西湘BPを早川ICから国府津ICまで走ったら…
Nakaさんの慣らしも兼ねて、少しクネクネしましょう
と…昔、走り屋が飛ばしていた道(タジマ)から中井へ抜けて
中井から平塚まで少しばかりの山道へ
平塚からはNakaさんが帰りやすそうな小田厚側道を走って
近くの7-11でコーヒーTime
そして…またまたお喋り
次は何色にするのだったり…(笑)

ここでNakaさんとお別れ
705さんと暫らく平塚田園地帯を抜けて
イメージ 26
ワタシは新湘南BP側道を横浜方面へ
イメージ 27
R1藤沢BPを快調に走るものの…
K30と合流するところで渋滞
裏道を駆使して…
イメージ 28
陽の暮れる直前…17:00に無事帰宅

本日の走行距離:100㎞ちょい…
本日も無事故無検挙で何よりでした

そして…楽しい仲間といっぱい喋って、いっぱい笑って
美味しい食事に
充実した一日でした

さぁ~~て来週は三連休
何処へ向かおうかな