ぷちカスタム!

最近ポチッとナーが止まらない
イメージ 5

イメージ 4
それもこれも…11月にRTからADVに乗り換えたかずぅさん
先日RTからGS-Rallyeに乗り換えたNakaさんが…
あれやこれやと…カスタムを楽しんでいるのに感化

しかし…彼らみたいな財閥ではなく
罪罰にしかなれないワタシ。。
少しばかりのカスタムに着手します


まずは…こちら
イメージ 6
タンクパッドから
イメージ 1
今までのバイクに取り付けたことは無いですが…
電熱ジャケットの配線固定用に使いたかったんだな


続いて…こちら
イメージ 7
ちょっとOFFを走ると…
イメージ 15
すぐ、こんなドロドロになってしまうので
少しでも楽がしたいのです

しかし…ADVくんを購入してから4ヶ月もの間
付けられなかった理由が…
イメージ 8
購入時からアンダーガードを大きくしてあったので…
ぶつかってしまうとのこと。。
先日Nakaさんが購入した『プーチ』のフェンダーなら
内側に回り込んでいるので大丈夫と思って、ポチッとしたけど…
やっぱりダメ。。

なので…
イメージ 9
100金のプラハンを持ち出して…
「トントン、トントン、ヒノノニトン…」と呟きながら
朝の静かな住宅街に響き渡る音(笑)

そして…
イメージ 2
出来上がった
それなりに満足の行く湾曲
エクステンドフェンダーを付けても、ぶつかりません
でも…元のフェンダー裏側が泥だらけで
両面テープが付かないので…
今日は諦めて、今度フェンダーに穴あけ加工して取り付けることにしましょう
(貼った翌日に落ちてた人も居るようだし…(笑))


最後に…こちら
イメージ 10
B+COM 4X Liteです 
今まで使っているB+COM 203 は45%OFFで購入し
購入後6年半を超えた…
バッテリーもあまり持たなくなってきた。。
そろそろ寿命なのでしょう

…ってことで、ヘルメットの新調に合わせて購入しました
イメージ 11

イメージ 3
新しいB+COMはベルクロ固定なので
好きな位置に固定出来てイイですね
本体から下に伸びるコードが出っ張らない高さに固定しましたが…
アームマイクがあるので変わらなかったかな
フルフェイスにはコードマイクの方がすっきりしているようですが…
コードの断線と…他への転用も考えてアームタイプにしました


そして…
イメージ 12
今まで活躍してくれた203
お役御免としても良いのだけど…
イメージ 13
もう少し頑張れるかな
イメージ 14
と思って解体作業に入ります

そして…Googleで検索した
こちらのブログからバッテリー交換に着手します
とりあえず…2/7(水)にバッテリーを密林に頼んでみました
さ~~て、どうなることやら。。
バッテリーが届いたら続きをアップしたいと思います