Cafe巡りツー♪

日本列島各地に大寒波が襲来している
アチコチ例年を上回る大雪ようで…お見舞い申し上げます。。
こちら神奈川県も…雪こそ降っていませんが
今年度最低の気温になっている模様

そんな中…
〇〇タイなワタシは朝8:00から自宅を出発(笑)
向かったのが…
以前にYOHさんが行ってたのを見て、行きたかったんですよねぇ
イメージ 7
カフェテラスからの眺望が素晴らしい
青い空に蒼い海そして…遠くに綺麗な富士山
イメージ 9
風は冷たいけど…日向は暖かい
イメージ 8
朝食メニューから…
イメージ 1
『SAJIMAクラムチャウダー』と限定な『窯焼きフレンチトースト』をチョイス
イメージ 2
こんなフレンチトーストは食べたことがない
さっぱりとした甘さが美味しい
ヨーグルト?のソルベを付けて食べると、なお美味し
これは病み付きになりますねぇ
魚介の旨味がしっかりと出ているクラムチャウダーも美味し~い

またゆっくり来たくなる素敵なお店でした


続いて向かったのが…
イメージ 10

イメージ 11
『長井水産』
魚介類を買って帰るのもイイのですが…
イメージ 12
今日のお目当てはこちら
昨日、近所のスーパーへ行ったら『キャベツ1玉 400円』と
そんなに高騰しているのですね。。
こちらでは『1玉 200円』で販売していたので迷わずGet
イイお土産が出来ました

そして、帰り道に…
イメージ 13

イメージ 14
『ソレイユの丘』から富士山を眺め

ついでに…
イメージ 15
三崎口付近を散策
海岸へ出たら…
イメージ 16
気分は南国です
イメージ 17
こんなにゆっくりした時間もたまにはイイですね

それでは…と
イメージ 18
綺麗な富士山を見ながら、続いて向かったのが…
逗子マリーナの高台から少し下った…
イメージ 19
南町テラスcafe
こちらもYOHさんブログからの訪問です
ホント、素晴らしいCafeをご存知で…いつもいつも、ありがとうございます
そんなCafeは…
イメージ 21
これまた、素晴らしい景色
ちょっと富士山に雲が掛かってしまいましたが…
イメージ 22
光り輝く海が、またキレイ

イメージ 20

こちらのメニューから…
イメージ 3

イメージ 4
有機セイロンミルクティー』と『小坪しらすと九条ネギのフォカッチャ』を
パリっと焼かれたパンに香ばしいしらすがマッチして美味しい
良心的なお値段で、美味しい食事
また来たくなります
…が、駐車場を探さないと難しいですね。。

そして…15:40 無事帰宅
本日の走行距離:100㎞弱
本日も無事故無検挙で何よりでした

そんな本日の相棒は…
イメージ 23
グリップヒーターが付いて、風防にadvくんのスクリーンエクステを付けた『addressくん』
年間 300㎞くらいしか乗ってないので
たまには乗らないとね


そして…今日はデートにばっちりな素敵なCafeを巡り大満足
次は誰かと行きたいなぁ(笑)

さ~~て明日は何処へ行こうかな